• ベストアンサー

聖火 運搬 方法

素朴な疑問です。 聖火の種火は各国へどのようにして運ぶのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RBowl
回答No.5

丁度機内の写真がありましたので 参考URLを見てください

参考URL:
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0402&f=national_0402_006.shtml
mylo---
質問者

お礼

わぁ~すごい! わざわざ調べて下さったんですね、ありがとうございます!! 思わず拡大して見てしまいました (笑) これで今夜からゆっくり寝られます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• RBowl
回答No.4

今回のオリンピックは初めて専用機による空輸が実施されています ニュースでも写っていますよ

mylo---
質問者

お礼

専用機まで用意するとは力が入っていますね (笑) 住まいが海外なので日本のテレビが見れないのですが、 これだけ大きな国際問題に発展してしまったらこちらの ニュースでも空輸シーンを報道するかもしれませんね。 注意して観てみます! とても参考になるご回答をありがとうございました!

noname#107565
noname#107565
回答No.3

空路の場合、貨物ではなく客室らしいですね。テレビで言っていました。一座席分らしいです。…真偽は確認していませんけど。

mylo---
質問者

お礼

逆に貨物扱いだとしたらそれなりのケースであっても気圧の変化による 事故や引火の可能性など、かなり怖いですよね。 空路はケースで座席に・・・ これで少し分かってきました。 貴重な情報をありがとうございました!

• netcatme
回答No.2

複数に分けて、二つ以上の経路を通るはず。

mylo---
質問者

お礼

複数に分けるというのは確実に運搬するためなのでしょうね。 とても参考になるご回答をありがとうございました!

• ta-nu-ki
回答No.1

当然ですが、陸路、空路、海路といろんなケースがあります。 種火は、各オリンピック委員会の用意した専用のケース(燃料はLPGの場合がおおい)に入れられて運ばれます。今は植物繊維を用いた運搬方法はとられてはいないはずです

mylo---
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 陸路や海路なら何となくわかるのですが、空路となるとセキュリティー上の 問題など、どのようにするのか全く想像がつきませんでした。 専用のケースがあるのですね・・・ ぜひ見てみたいです☆