• 締切済み

セキイインコの相性について質問です。

ijhnb6543fの回答

回答No.2

こんばんは。 以前、メスのセキセイインコを飼っていました。 つがいにするために、オスを飼うことになったのですが、 メスをかごに入れてペットショップに持って行き、 実際に、オスを同じかごに入れて様子を見ました(一時間くらいだったかな?)。 それで相性が良さそうだったオスを選んできました。 判断は店員さんにしてもらいました。 相性の良し悪しは、ふだんからたくさんのインコに接している店員さんに任せるのが一番だと思います。 つがいとなった二羽は、性格はまったく逆だったのですが、相性は良かったらしく、雛がどんどん産まれましたよ。どんどん・・・。

youm91
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m たくさん雛も生まれたなんてとてもほほえましくて うらやましいです(^o^)