• 締切済み

何が原因?どう対処すべき?

ringosaraの回答

回答No.6

質問者さんの気持ち、本当によく分かります。 私は中学3年ですが、3年間、意味も分からない 悪口・陰口な悩まされてきました 私が思う原因を、書かせていただきます あの人の事なら、何を言っても言い返されない あの人なら悪口を言っても大丈夫 そう思われてしまっていいる。 という可能性があるのでは・・・ と思います。 でも、質問者さんはありのままで、 自然体でいればいいんです。 十人十色、人の数だけ個性があるんです。 弱い(?)人や言い返さない人を 見下して、悪口を言う奴らほど 弱い人なんです。 いつ、自分が標的になるか分からない。 言われる前に、標的を見つけなければ・・・ きっと、こんな考えで悪口やらを言っている人がいると思うんです。 質問者さんの周りには友達がいるんですよね? ならば、軽くでも少しでも この事を話してみたらいいと思います! ただ、信用できるのであれば・・・;; 私は、前向き(?)というか、 開き直って2年間過ごしてきました。 「ちょっといつもと違う事をすればネタにさる」 って事は、自分はそれだけ周りから見られてるんだ! 気にされてるんだ!注目されてるんだ!? と考えて来ました・・・。 もし、質問者さんが出来るのであれば、 「私に何かある?何かした?」 とでも聞いてみたら、何かしら 状況の変化が現れるのではないでしょうか?