• 締切済み

小遣い稼ぎは危険?

私は今中学生です。 小遣いは月3000円。 ジャニーズのコンサートに行ったり ジャニーズのグッズを買ったり 友達とお揃いのものを買ったり 友達とプリクラ撮ったり 友達と外食したり… と 月3000円ではやっていけません。 で、最近 「中学生でも出来るお小遣い稼ぎ」 と言うのをネットで見つけ、 「1日1万円以上」… とか書かれていて やってみようかなー て思っています。 小遣い稼ぎサイトの管理人さんは 親にもバレないし、危険でもない… と言っていましたが どうしても心配で… 危険なら辞めるんで …

みんなの回答

  • bcji
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

そのサイトは絶対裏があると思います。 一日一万稼げるって時点でうさんくさいですし・・ ほんのちょっとでもいいから金稼ぎしたいなら、このサイトを紹介します。

参考URL:
http://pointpay.jp/
  • nobuyoshi
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.15

登録したところで親にばれなかったとしても、その後どうするのですか? 稼いだお小遣いを支払いするにはたいてい口座振り込みです。 その口座はどうやって用意するのですか? それと危険かどうかは知りませんが、中学生程度で1日1万円稼げるなんて 本当だったら誰でもやってますよ。それほど世間は甘くない。 別に僕が決めるわけでもないので、それでもやりたければ ご自由にやってください。

  • 15513773
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

使うサイトにもよりますがあまり危険ではありません。しかし小遣い稼ぎ専用のメルアドを作ることを強く推奨致します。(広告メールがたくさんくるから)私も中学生でやっています。でも一日1万は嘘ですね!!!百%無理です。せいぜい月4000円くらいでいい方です。 お小遣い稼ぎのサイトはきけんなとこも多いですから。

  • Ayumi777
  • ベストアンサー率19% (104/529)
回答No.13

この仕事をしたら、警察に補導されるか、 社会の底辺に落ちる可能性が高いと思います。 >「中学生でも出来るお小遣い稼ぎ」と言うのをネットで見つけ、 「1日1万円以上」…とか書かれていて この時点で、普通の大人には『違法サイト』とわかるものです。 『自分には危険があっても、たぶんわからない』ということを前提に 行動したほうがいいでしょう。 中学生は、鳥カゴに守られている鳥のようなものです。 それは別に悪いことじゃない。 鳥カゴを利用すればいいのです。 親の智恵を借りましょう。 親に相談して、許可を求めるのは、自分の身を守ることにもつながります。怒られるかもしれないけれど。 それから、いまの友達と月3000円でつきあいきれないのなら、 新しく友達を選びなおすことです。 ジャニーズはじきに時代遅れになり、プリクラや外食や、 おそろいの買い物でつなぎとめていた友達とは 次第に疎遠になっていきます。 そのときに何が残るというのでしょう? >ジャニーズのコンサートに行ったり >ジャニーズのグッズを買ったり >友達とお揃いのものを買ったり >友達とプリクラ撮ったり >友達と外食したり… グループの中に身を置くと、身を守りやすくなるのは事実です。 だけど、こんな危険な仕事をしたくなるほどお金が必要になる、というのは異常です。 そこまでして友達に合わせても、苦境に陥ったときにはだれも助けてはくれません。 まわりを見回せば、もう少し性格の異なるグループもあるでしょうし、 まったくグループをつくらずともうまくやっている人もいるはずです。 しばらくは、自分が本当に楽しみたいものだけに、 お金を使ってみてはどうでしょう? ジャニーズが好きなことは悪いことじゃありません。 一ヶ月に一回だけCDを買う。 お金を貯めて、コンサートにだけは行く、というように。 お金がないときの外食は「今、お金がないから」 と断ったっていいのです。 それで友達が離れていったら、別の友達が現れるものです。 世の中うまくできてます。 『今持っているお金以上には使ってはならない』ということが 守れないと、大人になってからも悲惨です。 しばらくの間、友達とのつきあいは休んで、 お家でひとりで過ごしたり、家族と過ごす時間を大事にしてみてはどうでしょうか? 自分のペースがつかめたら、また違うと思います。

  • nnnnnm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

基本的にネット上の健全なお小遣いサイトにおいても 18歳以下の人が利用する際は親の同意が必要です 親にバレない=親にバレるとやましいことがある=犯罪 ということです。 みなさんがかかれているように学生のアルバイトの相場 は800~1000円くらいです(首都圏で) 相場とかけ離れた報酬があるということは かけ離れた行いをさせられるということです 世の中とはそういうものです。 それでもお金が必要であれば・・・ 月に1万円必要なのでしたら、新聞配達がいいでしょう 朝刊だけでも2万円くらいは稼げます。体力的には かなりキツイですよ、同級生に道で会ったら気まずいし まずは 月に3000円きちんとくれる”親に感謝しなさい!!! ”やってられない”とか言うものではありません!!

回答No.11

自分で稼いでいない、親に養ってもらっている身で小遣いがもらえる時点で幸せなことだと思うことがまず大事だと思います。 中学生の小遣い稼ぎをネットで提案している時点で危ないです。 お金の稼ぎ方も知らないのなら、まず自分が「親が一生懸命働いて得た金」をどうやりくりするかを考えた方が賢明です。

noname#73504
noname#73504
回答No.10

3000円でやっていけない? 使いすぎ。生意気。

  • self225
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

最低条件が一日一万円以上ということはそれ以上稼げることができる。逆に言えば、それだけの労働をしないといけない。 八時間働いて、時給に換算してすれば1250円、しかし、この手のサイトは何かをして一万円、というのが相場です。 で、そんな“何かをして”で“中学生女子”でも“できる仕事”って、何か? だいたいは援助交際か、ワイセツ写真の投稿か、マニア向けのビデオ撮影などが考えられます。それ以外で中学生女子を働かせるところがあるのは会社にとってはリスクです。 お小遣いという言葉でまどわせて、売春や無修正写真投稿などを求めるそれはいわゆる違法サイト、それが危険だと思うかどうかは自由です。けれど、お小遣いサイトで一日一万円で稼げるなんて夢みたいな話、信じない方がいいです。 ホントのお小遣いサイトはがんばっても一ヶ月で二、三千円の世界です。それ以上はすべて違法だというのが利口な考え方と言えます。 普通のアルバイトはだいたい時給800円か900円、一生懸命働いても一日一万円行きません。でもみんななんでそこ働くのか……、それを考えてみてください。みんな、うまくやりくりして、生きているんです。 一応、違法サイトかもしれませんので、通報窓口を用意しておきます。違法性が明らかであると判断することは困難であるが、その疑いが相当程度認められる情報、へ通報してください。通報内容は、『女子中学生が一日一万円がもらえるおこづかいサイトについて』、でいいと思います。

参考URL:
http://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html
回答No.8

  危険。何が危険かはやったらわかる。 と申しましても、やろうかやらないか迷ってる時点ですでに危険。 たとえるなら、お金あげるよ。何もしないから、って言われて返答に迷ってるのと似たような状況。 安直で申し訳ありません。

  • zaftzgmfx
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.7

やめときなよ。 絶対に良くない方向にことに進むから。 とんでもないトラブルに巻き込まれることもある。 そういうのがきっかけでやってってレイプ、最悪殺されたコとかいるんじゃないかな? >小遣いは月3000円。 >月3000円ではやっていけません。 だよね。 俺もそうだった。 ましてやジャニーズ好きなら浪費も激しいでしょう。 俺の場合は親と交渉した。 試験の成績。 部活の成績。 良ければ上がる。 悪ければ下がる。 で、月平均1万以上はキープした。 とにかく今そんなにお金が欲しいんなら親に相談してみたら? 話ぐらいは聞いてくれるでしょ。 で、どうにもならないんならその中でやりくりする。 その歳からちゃんと我慢を覚えて優先順位を覚えれば将来安泰だ。 頑張ってね。

関連するQ&A

  • 中学生でもできる小遣い稼ぎ

    ネットを使った軽い小遣い稼ぎをしたいのですが、どうすればいいですか? 教えてください 親からの許可あり 一応イーバンクの口座があります 「やめたほうがいいですよ」や「アルバイトしろ」というコメントはご遠慮ください 「アルバイトしろ」と言われても、中学生じゃできないので(千葉では)

  • お小遣いサイトって危険??

     中学3年生の男子です。  僕はマリーンズファンで、弟はライオンズファンです。 3年前に、ライオンズのドームに行ってきました。 しかも、西武の応援席。すごく悔しかったです。 親はそのときにマリーンズファンの僕に、 「今度は千葉マリンに行こうね」って言ってくれました。    しかし、3年後の今でも、連れてってくれません。 親にはねだるのですが、「高いから」という理由で拒否されます。 勿論、親はがんばって働いて、必死で家族を養っている。 その大変さは、とてもよく理解できます。 でも、「だったら無理な約束なんかしなければ良いのに。」 って毎回、思います。    だから、親の負担にならないように、副収入を得て それで千葉マリンに行こうと計画を立ててました。 お小遣いサイトの件について、親と相談しましたが 「殺されたいのか!」の1点張りでやらせてくれません。 多分、個人情報の流出を危惧しているのだと思います。 だから、ちゃんとした会社が経営していること、 プライバシーマークを取得していることを見せたのですが、 結局やらせてくれませんでした。 (1) お小遣い系のサイトってそんなに危険ですか?     1通1円とかそんなところなのですが。 (2) 個人情報流出危惧は仕方がないと思うのですが、     子供に対して「殺されたいのか!」と怒り狂った     親の対応は正しいのかどうか? (3) なぜ、大人はできない約束をしたがるのか?     これは、本当に不思議でたまりません。     大人の「今度」は、信用できません。  お小遣いは、2000円/月貰っていますが、 中学受験をして、友達が遠くに住んでいるので、 1回遊びに行くのでも700円程度は支出してしまいます>< お小遣いのほとんどが交通費です。文房具も自分で買ってます。 お小遣い帳は、Excelで1円単位でつけていて、お金については そこそこ親に信用してもらっています。 よろしくお願いします。

  • パソコンでのお小遣い稼ぎって・・・・

    よくパソコンでお小遣い稼ぎができるとかインターネットで見ますが、実際どのくらい稼げるのでしょうか??私も始めてみたいのですが、全く儲からないような気がして不安です・・・月に3万円前後稼いでみたいんですが、考え甘いでしょうか??実際にいくら稼げるのか、どういった方法でみなさん稼いでいるのか教えてくださいm(_ _)m

  • お小遣いが少ない(´;ω;`) 中学生です

    中一女子です。お小遣いが少ないです。月1000円です。多いじゃんと思う人もいるかもしれないけど、私にとっては少ないです。ちなみにお小遣いの使い道は、コスメ(高いのでほぼ百均とドンキの安いやつで済ましています)アクセサリー(帽子やイヤリング)や推しのグループのCDやグッズ(ちなみにTWICEが好きです)を買います。あとたまに、友達と遊ぶのでそのお金とか(それでも節約するために友達の三分の一のお金しか使いません)TWICEのグッズもイベントに行くときに500円くらいのグッズを1個買うくらいです。私だってほんとはTWICEのグッズをもうちょっと買いたいし、CDも年に一度だけしか買えないけど、もっと買いたいです。でも中学生だからバイトもできません。 ・どうすればお小遣いを増やせますか。 ・中学生でもお金を稼ぐ方法はありますか。

  • サーバーで小遣い稼ぎ?

    いつも教えていただきありがとうございます。 標記の件。 アフリエイトやメルマガで本当の話かどうか 知りませんが、月収100万以上と聞きます。 ボクの趣味はルアーフィシングで ルアーが沢山必要です。 そのためには月1・2万円の小遣いが必要です。 多くは望みません。 サーバーで少しの小遣い稼ぎはできないものでしょうか? 1・2万円でかなり助かります。 早めのご回答の程、宜しくお願い申し上げます。 *Google Adsenseは結果待ちです。 http://www.livingonplayer.club

  • おこづかいが少ない

    僕は今 中学三年生です。 一応 親にお小遣いは月1000円ほど もらっているのですが、あきらかにすくないです。 周りの友達は5000千円とかもらっています。 でも家庭が貧乏なので無理をいえません。 そこで何とかお小遣いを増やすために、 自分で月2000円程度 稼ぎたいのですが、 なにか方法はないでしょうか?

  • お小遣い稼ぎについて

    ネットでお小遣い稼ぎをしようと思っています。 方法としては、 ブログライターで月2万 チャットレディで月2万 アンケートモニターで月5千円 アフィリエイトで月3千円 を目標にしています。 それぞれ一つのサイトだけでなく複数のサイトを掛け持ちして総合計で上に書いた金額ぐらい欲しいと思っています。 この金額を稼ぐことは不可能でしょうか? 仕事が残業で帰りが遅い時はできないのですが、早く帰ることが出来る日や土日は家にいることが多いのでその時は頑張ろうと思っています。 しかし、ネットでお金を稼ぐことが難しいということも多く聞いています。 実際にブログライターやチャットレディ、アンケートモニターなどやられている方がいましたら現状どのくらい稼ぐことができているか教えて欲しいです。

  • オークションで小遣い稼ぎしてる方いますか?

    私の友人に毎月少ないですが1万円くらいオークションで小遣い稼ぎしてるやつがいます。所帯持ちなんで給料の大半は生活費やらなんやらでかかってしまうので月に一万円でも稼げれば自分の小遣いになるんで結構助かっているみたいです。調子のいい時は2万円くらいいくときもあるみたいなんですが私も同じような立場なんで趣味の範囲で小銭を稼ごうかと思っています。そこでお聞きしたいのですがオークションで月にいくらくらい稼いでいますか?ピンからキリまで幅は広いと思いますがぜひ皆さんの体験談お聞きしたく思いまして。 ぜひご意見お願い致します。

  • 中学生でできるお小遣い稼ぎ かなり長文

    私は中学生ながら懐中時計にすごく憧れています。半年前に親に頼みに頼んでお金をもらい近くのコーナンで1000円くらいの懐中時計を買いました。でも、やっぱり安いものなのか運が悪いのか自分の扱いが悪いのか、2ヵ月半で壊してしまいました。自分ではいろんな所で、使用上の注意等を探して読みまくってたのですが・・・・ 今度は結構いいものを買いたいのですが、お小遣いをもらっていません。親に理由も添えて頼んでも「子供が大人ぶるんじゃない」とか「中学生でそんな高級なものを持つんじゃない」「前の壊してんから次も壊すに決まってる」といわれて、もらえません。合唱をやっているのですが、練習のときにお茶大として150円、たまに(年に4,5回)友達と遊ぶときに500円位と、切り詰めて貯めるのもできないくらいです。お年玉も友達と遊んだときに3000円ほど使ったので、残り1500円しか残っていません。 で、1万円くらいの懐中時計を買いたいのですが、収入源がありません。新聞配達は校則でできませんし、親の手伝いや肩もみなどのマッサージをしてももらえません。家事等は毎日当然のように手伝ってるので、貰えるはずありません。もらえない理由としてケータイの使いすぎを想像する方もいるでしょうが、私はケータイ持っていません。 どうすればお金が稼げるでしょうか?パソコンなら一般的な中学生より少し上級だと思います。 本当に心から欲しいと思っています。お願いします、皆さんの知恵を貸してください。

  • お家でできる小遣い稼ぎ程度の副業

    25歳女会社員です。 お家でできる、簡単な小遣い稼ぎ程度の副業ってありますでしょうか? 月に3000円程度稼げたら良いなとは思っています。 ネットで調べたら、アンケートモニター?がおすすめとは書いてあったのですが、、 もし副業されてる方居ましたら、回答お願いいたします。