• ベストアンサー

離婚に同意するしかないのでしょうか?(長文)

araitetuyaの回答

回答No.2

あちらが弁護士などを立てても、あなたが安易に同意しなければまだまだ時間がかかります。やり直す気があるのなら絶対に離婚しないで下さい。  その間になんとか反省した自分をアピールし、よりを戻す努力をして下さい。  あんまりでかい声じゃ言えませんが、嫁(娘)とその母親がつるむと事態はあんまり進展していきません。嫁が会ってくれないのなら、むこうのお義父さんと一度よく話あってみてはどうでしょうか? なんてたって男同士ですから、あなたに理解できる部分もあるはずだと思います。 ※離婚したとしてもあなたは子供と会う権利があります。まったく話し合いに応じず、最悪の事態になった時(調停による離婚)でもこれは忘れないで下さい。子供の父親は世界中であなたただひとりなんですからね。  しかし信号を送ってたとは言うものの、まともな話合いもなく、置き手紙にだけ記して出て行くのはひどいですね。働きずくめでも家族の為と割り切り、その腹を満たしてあげてたら、おまけに愛情も満たせてくれ、ですか・・・。スーパーマンじゃあるまいしねえ。ご自分のことをアダルトチルドレンと自嘲されておりますが、私に言わせれば嫁も幼いですよ。

yutn0124
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 嫁の父と良く話をしてません(というか全然)。 でもそれが良くお分かりですね。 嫁の母に2回門前払いされてます。 今度、お義父さんと話をしてみようと思います。 問題はお義父さんとお話出来るかですが(お義母さんに門前払いされる可能性が高い)、いろいろと手段を講じて努力します。 自分の子供には、自分みたいに本当の親を知らないということだけは絶対に避けたいです。 仰るとおり、結果、離婚になるとしても面会時間は多く要求するつもりです。 嫁は世間一般的には良く出来た嫁だとは思いますが、私が特殊だった為にこうなってしまったのだと思います。 お言葉身にしみますし、本当に励みになります。 本当に有難うございました。