• ベストアンサー

派遣社員で働く者ですが、問題に直面

purimadonnnaの回答

回答No.3

具体的にどのくらい休むのでしょうか。 派遣先の方が、それほど言うという事は かなりなのかな、思うのです。 そんなに休まないといけないような 体調不良が続くのであれば、一度仕事をやめて 療養し完治させましょう。 そして決められた通りに出勤出来るよう 自己管理に努めましょう。 派遣元と派遣先は”週に何日、休日は何曜日” などという、きちんとした契約で交わされています。 もしも、契約の中で休日とされている日に、質問者様が いつも休んでいる、という理由で叱咤されるのならば 反論も出来ると思いますが、 通常、勤務日として設定されてる日に 休んでばかりいては、派遣先も困ってしまう思うのです。