• ベストアンサー

ウィルスセキュリティをヴァージョンアップするとVNCをウィルスと認識してしまう

ウィルスセキュリティのバージョンアップをしたら、VNCをウィルスと認識し駆除してしまいました。VNCをアンインストールして再度インストールしようとしてもできません。どうしたら使えるようになるのでしょうか。教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再度インストールしてもできません、というのがどういうことなのかわかりませんが、VNCの再インストールの際にまた駆除されてしまうということだとすると、下の順番で操作したら回避できないでしょうか。 1.ウイルス検知を一旦「無効」にする 2.VNCのインストールをする 3.駆除されてしまうファイルを「検査除外」にする ※手順↓ 4.ウイルス検知を「有効」に戻す ※ウイルス対策の「設定」→ウイルス検査対象の「検査したくないファイル、フォルダを指定する」→「ファイルやフォルダを追加」→自動検査、手動検査それぞれの除外にチェック

debilinux
質問者

お礼

ありがとうございました。 繋がるようになりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

タスクトレイのアイコン右クリック「設定とお知らせ」「ウィルスとスパイウェアから守る」「設定」のブロック一覧で「解除」できませんか?

debilinux
質問者

お礼

繋がるようになりました。 ありがとうございました。