• 締切済み

ウィルスセキュリティ バージョンアップのエラー

本日ウイルスセキュリティzeroのバージョンアップをし、再起動を した後、ウィルス監視やファイアウォールの状態が「有効」ではなく「無効」になってしまいました。 製品自体を再度インストールしなおしたのですが、全く効果がありません。仕方がないので現在は、バージョンアップ前の状態で動かしております。 回避策がありましたら、よろしくお願いします。 PC:自作PC   CPU Athlon64x2 4400+   Mem 512*4 HDD プライマリ(マスタ)180Gb,プライマリ(スレーブ)250Gb OS:WindowsXP Pro sp2 製品:ウイルスセキュリティzero

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

>ウィルス監視やファイアウォールの状態が「有効」ではなく「無効」になってしまいました。 これは、WinXPSP2のセキュリティセンター側の設定ですか?それであれば、何も問題はないです。 ウイルス対策ソフト側のファイアウォールを使用する場合は、WinXPSP2側のファイアウォールを停止するように、 マイクロソフトでも、ソースネクストでも説明してます。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】 Windows XP SP2を導入後、何か設定をする必要があるか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00368 マイクロソフト サポート Windows XP に他社製ファイアウォールソフトを使う場合の設定方法 http://support.microsoft.com/kb/884156/JA/ Windows XP SP2 で他社製ファイアウォールソフトが認識されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/884154/JA/

WRB9035243
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから何度か入れなおしました。 根本的な原因は分かりませんが、バージョンアップを無事にできました。 windowsXPのファイアウォールが原因ではなさそうです。