• 締切済み

登別&旭川へ乳児を連れて♪

5月の終わりに、7か月の姫とパパと3人で、初めて北海道へ♪(東京発)。 乳児と安心して楽しく泊まれてしかもリーズナブルな宿はありませんでしょうか?場所は登別と旭川を予定してます。 初めて行く北海道!! 楽しみたいです(^v^) ご存知の方、情報をお願いいたします。

みんなの回答

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

我が家もちょうど子供が7ヶ月の時に登別に行って来ました。その時泊まった宿をご紹介しますね。 登別温泉ホテル まほろば http://tohoresort.com/mahoroba/ はっぴーママ.comのこどもお泊まりマップにも掲載されてますが、夏・冬休みに「ちびろば」という子供向けイベントが開催されているホテルなので、子連れでも行きやすいかなと思って選びました。日本旅行の宿泊プランで、大人1名1万3千円前後だったと思います(2月だったのでハイシーズンよりは若干安いかも・・・)。 初めての旅行だったのでかなり不安でしたが、食事も温泉も良くとてもよかったです。 夕食が個室食事所のプランにしました。仲居さんがとても親切で、私が子供に離乳食を与えながら食べていると、カニの身を全部剥いてくれたり、おしぼりを換えてくれたり、と色々フォローしてくれて大変助かりました。うちはBFを持ち込みましたが、予めお願いすると離乳食も出してくれるみたいですので、相談してみる価値はあると思います。他にも小さなお子さんがいる家族が何組かきていたので、気兼ねなく食事ができました。 朝は大きな会場でバイキングでした。子供用の食器も用意されていました。このときもBFを持ち込んだのですが、娘はそれよりバイキングのお粥やジャガイモを気に入りモリモリ食べてました。余談ですが食材をつぶすのに、食器セットについている「おでかけふた付すり小皿」を持っていくと重宝したなぁと思いました。 温泉も良かったです。泉質が全部で4種類で、赤ちゃんでも大丈夫なお湯だそうです。時間で男女が入れ替わるのですが、14時~2時の時間帯に女湯になるB2のお風呂の露天風呂がとってもよかったです。内風呂も広く洗い場が多いです。朝風呂には入らなかったのでもう一つのB1のお風呂は分かりませんが、家族はB2に比べ小さかったと申してました。 お部屋に仲居さんがつかないのがちょっと残念ですが(最初部屋までの案内はしてくれます)、逆に気楽でもありました。 以上長くなりましたが、参考になれば幸いです。 お子さんと良いご旅行になるといいですね。

mama35-183
質問者

お礼

gakupさんはじめまして♪ 詳細付きで感激です。 子供を最優先にしつつ、滅多にいけない北海道!を満喫します!! すり小皿の持参は思いもつきませんでした。 早速の情報ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の北海道(旭川・札幌・登別)について教えてください

    1月22日に東京出発、5泊6日か6泊7日で旅行を考えております。 絶対に行きたい場所が旭川市では旭山動物園。札幌市ではチョコレートファクトリー・時計台・テレビ塔・支笏湖氷濤まつり。登別では登別温泉を考えております。 これを含めた旅行プランでお勧めがあったらお教え願えないでしょうか? 移動手段はレンタカーか電車を考えております。 また北海道旅行にあたり気をつける点があったら教えてくださるとありがたいです。

  • GW後、函館・登別・富良野・旭川

    GW明けに新婚旅行で函館・登別・富良野・旭川へ行こうと思っています3泊4日か4泊5日で下記の日程を考えています。 (移動はレンタカーの予定です。) 日程:1日目函館空港 函館山夜景・大沼 函館or湯の川温泉泊    2日目函館朝市・洞爺湖 登別温泉泊    3日目富良野 富良野泊    4日目旭山動物園・美瑛 旭岳温泉泊    5日目旭岳ロープウェイ 旭川空港 質問ですが・・・ (1)函館or湯の川温泉と富良野で泊まって良かった!と思われるお宿はありますか?どこも良さそうで決めかねています・・・。 (2)函館朝市や函館で海鮮のゴハンを食べたいなら、函館で泊まった方がいいのでしょうか? (3)彼が網走や阿寒湖の方まで行きたいと言っています。富良野泊か登別泊は辞めて、旭岳温泉→阿寒湖で宿泊し、女満別空港から帰えるのは無謀でしょうか??できそうならそうしたいのですが・・・。 (4)上記の場所で美味しいお店や絶景の観光場所を教えて頂けると幸いです。

  • 登別と登別カルルス

    なんとなく登別あたりで一泊しようと思っています。 登別には温泉があるというぐらいの知識しか無いのですが、宿を探していたところ、 登別温泉 と 登別カルルス の2つある事に気づきました。 カルルスって何ですか? よく言われる、一般的な?登別温泉とはどちらを差すのですか? 一概には言えないでしょうが、どちらがイケてるのでしょうか? 宿泊する場合、夕食なしにした場合食事に困ったりしますか? 近隣に地元の幸を堪能できるような食堂やレストランが常に営業している状態にあるのかないのか、、 行ったことの無い場所で北海道となると、「数十キロ先に1件開いてるところがある」なんて事になりかねないので。。 また、周囲で行ったほうがよいというスポットがあれば教えてください。

  • 登別に3泊4日

    こんにちは、はじめまして。 来週、8月7日~10日北海道旅行を予定しています。 登別へ3泊4日するのですが、観光をどうしようか悩んでいます。 レンタカーする予定もないので、移動は電車かバスになりますが、 レンタカーした方がいいものかも迷っていいまして…。 温泉でゆっくり~との予定ですが、1日くらい観光したいと思っています。 どなたか知恵をお貸し戴けると大変嬉しいです。 簡単な旅日程は以下のとおりです ■8月7日…15:30新千歳空港着      そのまま登別の宿1へチェックイン ■8月8日…11:00登別の宿1チェックアウト      →登別の宿2へチェックイン ■8月9日… ■8月10日…14:30の便にて帰路へ 全ての宿において、夕食がついていますので、 観光してもそれまでに帰らなくてはなりません。 朝食をいただいて、それから行動し、 18:00頃には登別へ帰れる程度でおすすめ観光はありますでしょうか。 旭山動物園は諦めました。 積丹半島もかなり遠いですよね。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 札幌・登別・洞爺湖方面について

    今週の末から3泊4日で北海道(旭川・札幌・登別)に宿泊します。 プランは下記の通りで、1日目は確定です。 しかし、 2日目の旭山動物園から小樽までの間でどこか観光したいということと 3日目~4日目にかけて、札幌・登別・洞爺湖らへんをうまく回って 空港まで行けないかと悩んでます。 なんとなく3日目は予定がキツイかなとも思いますし、 4日目の登別から地球岬にいくのでは、空港と逆方向でしっくりきません。 どうか効率よい回り方にアレンジしていただけないでしょうか? 1日目 千歳空港-富良野-美瑛-旭川(ホテル) 2日目 旭川(ホテル)-旭山動物園-★計画中★-小樽?-札幌(ホテル) ※旭山動物園14時半には出発予定 3日目 札幌(ホテル)-羊が丘牧場等-支笏湖-洞爺湖-登別(ホテル) 4日目 登別(ホテル)-地獄谷-室蘭(地球岬)-千歳空港(13時50分到着)

  • 登別温泉について

    家族3人(夫婦2人、子供3歳1人)マイカーで北海道旅行の計画を立てています。旅行の行程で9月の上旬に登別温泉で宿泊する予定にしているのですが、どの様な宿にしたらいいのか迷っています。希望としては、家族で楽しめる、落ち着いた感じの客室、自然味のある露天風呂といったところで、予算は特に問いません。どなたかお勧めのお宿ありましたら、教えてください。

  • 登別温泉での昼食

    近々登別温泉に旅行に行く予定です。 せっかくの登別温泉なのでしっかり観光してこようと思い昼食も登別温泉でとりたいと考えています。 登別温泉に宿泊する予定なので温泉宿の昼食付き日帰りではない美味しい昼食がとれる店を探しています。 今回、登別までは電車での移動となるので特急が止まる駅近くの美味しい店でも構いません。(札幌から登別の間) いい店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 旭川からの旅行を考えています

    主人が旭川に単身赴任をしています。 私は主婦です。幼稚園児の息子と東京に住んでいます。 このGWに旭川を訪問します。 今まで幾度となく訪問をしているのですが、美瑛富良野、旭山動物園 くらいしか行っていません・・・(汗) 今更なのですが、今回はどこか宿を取って、遠出したいと考えています。 (宿は北海道全般、どうにかまだ少し空きがあるようです) 4才の息子は渋滞が苦手なので、札幌は無理かな~と漠然と考えていますが・・・ どこへ行ったら良いか全く検討がつきません! 旭川から車で行けて、1~2泊で子供も楽しめるようなところを、 教えていただけないでしょうか。 質問があまりに漠然とし過ぎていて・・・ごめんなさい。

  • 旭川周辺に温泉はありますか?

     こんばんはお世話になります。  9月に遅めの夏休みを取って北海道に遊びに行きます。  いろいろ目的があって行く方面とだいたいの旅程は既に決めています。  具体的には札幌→ニセコ→?→川湯→十勝川→登別(?)と、一泊目の札幌のビジネスホテル以外は温泉のあるとこばかりで泊まりを考えていて、公設宿舎等だいたい目星はつけましたが、ニセコと川湯の間の一泊をどこにすれば良いか判断しかねています。  位置的には旭川周辺が良いのだろうと思うのですが、この辺は温泉ってあんまりないところなのでしょうか?    それと、最終日は夜結構遅い便で帰ることになりそうなので、前日は登別ではなくても帯広~札幌の中間点あたりの宿でも良いかな・・・なんて考え始めてます。  決して豪華な宿ではなくて良いのです。(と、言うか安い宿を探しています^^;)公設の宿とか、宿そのものに温泉が無くても外湯とか町営温泉施設とかあれば十分です。  交通手段は全てレンタカーです。  以上2カ所の温泉情報について、よろしくアドバイスお願いします。

  • 登別で有名なカレーのお店を探してます

    北海道の登別で美味しいカレーのお店を探しています。 北海道のタレントさんの大泉洋さんって方の本にも 載っているそうでぜひ行ってみたいのですが 詳しい情報をご存知の方、おられませんでしょうか? わかる範囲でもかまいません。 よろしくお願いします。