• 締切済み

マハーバーラタ、ラーマーヤナの子供向けを探しています

マハーバーラタ、ラーマーヤナを子供向けに書いた本を探しています。 ないでしょうか?

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■ラーマーヤナ エリザベス・シーガー著/山本まつよ訳 出版:子ども文庫の会 全1巻 http://www.bk1.jp/product/2750517?partnerid=p-sakana30346 アショーカ・K.バンカー著/大嶋豊訳 出版:ポプラ社 現6巻 http://www.bk1.jp/product/02676434

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マハーバーラタに関しては、必ずしも子供向けではないのかもしれませんが、1冊本の抄訳版があるそうです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%BF%E6%88%A6%E8%A8%98%E2%80%95%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%81%AF%E5%91%AA%E3%81%84%E3%80%81%E7%A5%9E%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AF%E6%88%A6%E3%81%86-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4569625614/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1207887176&sr=1-1 ラーマーヤナは書籍では見当たりませんでしたが、ウェブサイトでは子どもにも分かるように簡訳したものがありました。 http://www.geocities.jp/jayramayana/index.html 取り急ぎ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インド神話のマハーバーラタやラーマーヤナは漫画化されてる?

    インド神話のマハーバーラタやラーマーヤナなどは漫画化されてるんでしょうか? 御存知の方いらっしゃったらタイトルなど教えて下さい!

  • マハーバーラヤとラーマーヤナの作者

    マハーバーラヤとラーマーヤナの作者がどこにも書かれていないのですが、不明と言うことですか。マハーバーラヤとラーマーヤナがヒンドゥー教の聖典であるならばそれも納得なんですが・・。何か本では言明を避けているみたいです。

  • 子供と子ども

    本の文章中に‘子ども‘とでてました。 ‘子供‘と何か使い分けるのでしょうか?

  • 子供(2~4歳)に読んで聞かせたい

    子供(2~4歳)に読んで聞かせたい あなたのお気に入りの本を教えて下さい。

  • 子供との遊び方がわかりません

    1歳5ヶ月の子供がいますが、子供との遊び方がわかりません。 いまは「いないないばぁ」や一緒にビデオをつけて踊ったりで ごまかしてますが、いわゆる子供好きの人たちの様にその辺の ものを使って子供が興味を示すような事が出来ません。 いい本や資料がありましたら教えてください。

  • 0~6才児向けの子供の本

    0歳から6歳ぐらいの子供に読み聞かせるのに適した、子供向けの本を探しています。 このぐらいの年頃のお子さんをお持ちのお母さん、お気に入りの本があったらご紹介頂けませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

  • 子供に(12歳くらい)

    子供に経済学をわかりやすく教えたいのですが、参考になる本、サイト等ありましたら教えてください。

  • 子供に読み聞かせる本

    小さい子供に読み聞かせるのに適したいい本を探しています。皆さんのお勧めの本がありましたら、教えて頂けますか?宜しくお願いします。

  • おすすめ子供向け料理本

    5才の子どもは料理をすることがとても大好きです。 プレゼントに料理の本が欲しいと言っています。 将来はコックになりたいそうです。 私も子どもの頃、子ども向けの料理の本を持っていた記憶があります。 本屋で探してみましたが、なかなか子ども向けの料理の本を見つけることができません。 どなたか、おすすめの本をご紹介ください。 お菓子の本、料理の本どちらも欲しいと考えています。

  • 子供がほしい

    結婚して5年・・子供はずっと前からほしいと思っていたのですが、なかなかできませんでした。 思い切って産婦人科へいくと、不妊症との答え・・・子供が大好きな私は、目の前が真っ暗になりました。 どなたか良い病院や本などご存知でしたら教えてください