• 締切済み

サイトやメールの背景が表示されない。文字サイズが大きくなる。

仕事場のパソコンで、ひとに触られる機会が多いので、いつ、どんな操作をして、と特定はできないのですが、 サイトを見ていて、背景が表示されなかったり、メールを送受信する際に、背景を設定しても表示されなかったりします。 (添付ファイル扱いになります) 文字サイズを「小」に設定しても、大きなサイズで表示されます。 なにかセキュリティ設定をいじってしまったのかな、と思いますが、どこを直せばいいのかわかりません。 OSは、WINDOWS 98SEです。

みんなの回答

• Imiko
回答No.3

[ツール]-[オプション]-[送信] タブの [HTML 形式の設定] で [メッセージに画像を添付する] チェックボックスは関係ないでしょうか? [セキュリティ] タブの [ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] も関係あるかもしれないですねえ。 HTML メールは使用していないので自信なしですが...

• Imiko
回答No.2

メールの背景についてはわかりませんが、文字サイズについては、IE の [ツール]-[インターネット オプション]-[全般] タブの [ユーザー補助] を確認してみてはいかがでしょう? デフォルトでは何もチェックされていない状態のはずですが、たとえば [Web ページで指定されたフォント サイズを使用しない] がチェックされていると、文字が大きく表示されることがあります。

brainbaster
質問者

補足

やってみましたが、チェックはされておりませんでした。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

• Hageoyadi
回答No.1

ブラウザの背景 インターネットオプション→詳細設定→「規定の設定に戻す」ボタンを押してみてください。が、ちょっと自信なしです。 メールの背景 OEでしたら、ツール→オプション→送信タブで「メール送信の形式」がテキスト形式に変わっているためですね。HTML形式にすれば添付ファイル扱いにはなりません。が、老婆心で申し上げれば、仕事のメールでHTML形式はルール違反です。 ブラウザの文字サイズ Ctrlボタンを押しながらスクロールしてみてください。

brainbaster
質問者

お礼

いずれも、やってみたけれどだめだったのです。 メール送信の形式もHTML形式でした。 依然として、原因・対応策はわかりません。 御回答ありがとうございました。