• ベストアンサー

傘をブンブン振って歩いている人

雨の日に、屋根がある場所や地下街で傘を後ろを歩いている人に突き刺さりそうな程、杖の様に後ろにブンブンと振って歩いている人をどう思いますか? 私がこの様な人に思い切り当てられた時は、大抵こちらを振り返ってチラと見はするのですが、スイマセンともごめんなさいとも言わずに、やはりブンブン振りながら行ってしまいます。 こういう人が就職活動中の女子学生だった場合など、あんた絶対良い会社入れないねと思います。 こういう人に当てられた人、どうしましたか? どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こういう無神経な人居ますよねぇ。 自分の場合、当たりそうになる一歩手前で その傘が最高点に達する少し前に 足の裏で止めます。 当然 驚き後ろを振り返ります。その後 しばらくは気にして歩いているつようですが すぐまた同じような歩き方を始めます。 (やっぱダメだこりゃって感じ) でも そもそも 傘に限らず 手を必要以上に振って歩いている人も同じですよ。 そういうヤツも わざとぶつかってやります。

その他の回答 (5)

回答No.5

こっちが傘を蹴って、相手がぶつけてしまったかのように見せる。 そして、謝れば終わり。 謝らなければ、その場で説教を始めると思う。

noname#160941
noname#160941
回答No.4

鞄から折りたたみ傘を取って柄を伸ばしバットに見立てて逆襲する。 何やてめえゴルァ!ってブンブンする。

noname#63044
noname#63044
回答No.3

たまにわざとぶつかってやります 一度声出して倒れてやりたいです

回答No.2

 昔はわざとカバンで受けて相手が驚くの見たりしてたなあ。向こうはこっちがわざと当たったなんて思わないから。今は少し大人になったので一歩引きます。

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.1

私はかなり人相が悪いので まず謝られます。 スルーされたら追いかけて説教かまします。

lrtyuja
質問者

お礼

そういう人って姑息で卑怯なんですかね。相手見て行動している。ジコチューなんでしょうね。幸せびはなれないと思いますね。 いくらでも説教して頂きタイですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 傘について

    僕は雨が大嫌いです。なぜなら濡れるから。 「傘させば?」って言うかもしれませんが、傘さしても濡れますよね。 雨になると、普段自転車のところを歩きになって、 いつもより早く家を出なくてはならない。 しかも、それでまったく濡れないなら良いが、絶対濡れる。 どうせ濡れるなら、早い方が良いから、自転車で行こうか、とも思えてくる。 21世紀にもなって、 どうして「濡れない傘」とかって作られないのでしょうか? 傘の基本構造って、江戸時代の番傘からまったく変わっていないですよね。 どうしてなんでしょう? 「傘を差して歩かなくても、車を使えば濡れないから」とか、 傘以外に雨を防ぐ方法があるからだ、と言うかもしれませんが、 だったら、傘は廃れても良いんじゃないですか? 「今時、傘なんか持ってる人いないよ」みたいに。 どうして傘って、進化したりしないんでしょうか? もしくは、別の濡れない方法が出てきても良いと思うのですが? 雨が降るたびに思います。

  • 傘をささない人

    雨が降っている(もしくは降る)のに雨具を絶対に持ってこない人が職場にいます。 自転車で来ているようで、傘をさせないのは分かるのですが、レインコートも「ださい」という理由で 着てきません。雨の日はずぶ濡れで出社しています。 それがその人のポリシーなのは結構なのですが、それで現在も風邪を引いているのでどうなのかな、と思います。 風邪を引いても、周囲に悟られずにいられるのなら良いですが、一日中咳き込んでいるし、病気に罹っている以上気を使いますし… こういう人の事どう思いますか?私は『ポリシー < 健康』だと思うのですが。

  • 東京の人と傘

    首都圏にきて1週間です 今日は降水確率が夕方から70%だったので 傘をもって会社にでかけました でも駅に向かうひととか 満員電車のなか 会社に行く途中たくさんの人をみたのに 傘を持っている人は ほんのわずかでした… わたしのなかでは 絶対雨が降るのに 傘をもっている人が少ないのは 本当にびっくりしました 田舎者ですいません(--;) みなさん折りたたみ傘持参なんですか? なにかルールっていうか 理由があったら教えてください よろしくおねがいします

  • なぜ傘の先を下に向けずに持つ人が多いのですか?

    福岡に越してきて6年になります。 越してきたときにまずビックリして、それからずっと慣れることはなく気になって仕方ないのですが、閉じた傘の先を下に向けずに、後ろや前の人に向けて振って歩く人が多いのはなぜですか? おしゃれな女の子も、かわいい傘を、傘の先を真後ろに向けるように持ってブンブン振って歩くし、スーツに白髪のおじさんも、まるで竹刀のような持ち方で、前の人に刺さる勢いで傘を振って歩いてるし、おばさんやおばあさんも、傘の真ん中を持ってやっぱり後ろの人に先を向けて平気で振って歩いています。 サラリーマンの若い男性や学生さんも、鞄の持ち手と一緒に傘の真ん中を持って後ろの人に傘の先が刺さります。 何年たってもずっと驚愕です。人も多いのに危ないです。 天神地下のアナウンスで注意してもらえないかと、インフォメーションにそう言いましたが適当に流されて、歩きスマホは注意するのに、危ない傘の持ち方は全く注意しない。 もっと驚くのは、そんな面白いくらい目立つ傘の持ち方を見ても気にしないで振り向きもせず歩いている周りの人たちにも驚きます。 私の感覚が変なんでしょうか?? でも、小さな子供とかの顔や目、大人なら腹部に刺さる高さで振ってますよ? 危なくないですか?人混みですよ? どう思いますか?

  • 傘を盗まれました。

    今日の昼食時に雨の中、傘をさして近所の定食屋さんに行きました。傘を入り口すぐの傘立てに置いて席につきました。帰り際、私の傘がないことに気づき、「誰かが間違って持っていったのかも・・・」とお店の人に後で電話くださいと言って帰ってきました。お店の人から電話がきたのですが、傘は残っていなかったそうです。傘を間違って持っていってしまったのではなく、誰かが盗んだとしか考えられません。そこで、お店の人が弁償しますと言っています。お金を受け取ってもいいのでしょうか?100円傘ではなく、けっこうな値段もしましたし、気にいって使っていた傘です。でもこういう場合ってお店の人には責任はないですよね?

  • 昨日、地下鉄で後ろに人がわざわざ来て、傘を振り回しました。

    昨日、地下鉄で後ろに人がわざわざ来て、傘を振り回しました。偶然ではなくわざわざ来て、傘を振り回しました。後ろに来た段階できずきましたので、後ろを 見てましたが、その人は傘を振り回して、やめません。その人は、エレベーターの前にいたのですが、エレベーターには乗りませんでした。しばらく見ていたのですが、やめないので、数メートル離れました。ついては来ませんでした。傘を振り回すのもどうゆうわけかやめました。その後、この人が何をしたのかはわかりません。ずっと、つけていたのかも、知れません。気味が悪いです。昨日は雨も降っていなかったと 思います。東京です。この人の行動は法律的にはどうなのでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • 傘を横向きに持ち歩くのは・・・・・・

     くだらない話ですが、傘を横に(地面と水平に)持って歩く人についてどう思いますか?  横に持ち歩いている人の後ろを歩いていると傘で突かれそうになって怖いです。  特に地下街などをウィンドウショッピングしていて不意に傘で突かれると、膝は痛いし、服は汚れるしで不愉快です。  私は、普段、傘は縦に(地面と垂直に)持ち歩いています。  皆さんやその周辺では、縦派・横派のどちらが多いのでしょうか?  傘を横に持ち歩いてる人は、ぜひ、その理由や利点についても教えてください。

  • 歩く時、傘はどうやって持ちますか?

    今日の朝、駅で喧嘩がありました。 雰囲気からすると、どうも階段を上っていた人が傘を尖った先端を斜め後方にするように持っていて、階段を上がるたびに傘を振るので、後を歩いていた人の顔に当りそうになったのが原因のようです。 そして、後の人が傘の先端を手でパシッとやって 「危ないだろうが!」 とやったのに対して、言い方が気に入らなかったのか、今度は傘を持っていた人も 「何を!」 となったようです。 私は普段から傘 (折畳みではありません) を持つ時は、クニャッと曲がったハンドルの部分 (?のような形の部分) を杖のように持ち、先端は自分の少し前の地面を指すように持っています。 荷物がある時には反対側の手で全て持つようにしています。 これだと、まず周りの人の迷惑にならないし安心です。 でも、あれから注意して周りの人を見ていたのですが、喧嘩をした人と同じように後ろ向きに傘を持つ人って結構多いですねえ。 皆さんは歩き時、どういう風に傘を持ちますか? 

  • 雨の日、持っている傘をささないのは何故?

    いつからなのか、特に学生が多いように見えますが、雨の降り始めに傘を手に持ったまま濡れながら普通に歩いているのは何故でしょう? 持っているならさせばいいと思うのですが、ただ、めんどくさいのか、恥ずかしいのか分かりません。 最近では大人まで同じようにささずに持ったままの人を見かけます。

  • 突然の雨が降ったとき駅で傘を売ろうと考えています

    急に雨が降り、傘を持っていないで駅で立ち往生している人を結構見かけるので、そういう日に駅の出口で傘を売ろうと考えています 千円で売ろうと思っています 近くにコンビニが無い場所を検討しています あなたなら買いますか? またあなたが買うかどうかは別として買う人はいると思いますか? 売れないと思った人はいくらだったら買いますか?