• ベストアンサー

傘をブンブン振って歩いている人

雨の日に、屋根がある場所や地下街で傘を後ろを歩いている人に突き刺さりそうな程、杖の様に後ろにブンブンと振って歩いている人をどう思いますか? 私がこの様な人に思い切り当てられた時は、大抵こちらを振り返ってチラと見はするのですが、スイマセンともごめんなさいとも言わずに、やはりブンブン振りながら行ってしまいます。 こういう人が就職活動中の女子学生だった場合など、あんた絶対良い会社入れないねと思います。 こういう人に当てられた人、どうしましたか? どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こういう無神経な人居ますよねぇ。 自分の場合、当たりそうになる一歩手前で その傘が最高点に達する少し前に 足の裏で止めます。 当然 驚き後ろを振り返ります。その後 しばらくは気にして歩いているつようですが すぐまた同じような歩き方を始めます。 (やっぱダメだこりゃって感じ) でも そもそも 傘に限らず 手を必要以上に振って歩いている人も同じですよ。 そういうヤツも わざとぶつかってやります。

その他の回答 (5)

回答No.5

こっちが傘を蹴って、相手がぶつけてしまったかのように見せる。 そして、謝れば終わり。 謝らなければ、その場で説教を始めると思う。

noname#160941
noname#160941
回答No.4

鞄から折りたたみ傘を取って柄を伸ばしバットに見立てて逆襲する。 何やてめえゴルァ!ってブンブンする。

noname#63044
noname#63044
回答No.3

たまにわざとぶつかってやります 一度声出して倒れてやりたいです

回答No.2

昔はわざとカバンで受けて相手が驚くの見たりしてたなあ。向こうはこっちがわざと当たったなんて思わないから。今は少し大人になったので一歩引きます。

• ace1951
回答No.1

私はかなり人相が悪いので まず謝られます。 スルーされたら追いかけて説教かまします。

lrtyuja
質問者

お礼

そういう人って姑息で卑怯なんですかね。相手見て行動している。ジコチューなんでしょうね。幸せびはなれないと思いますね。 いくらでも説教して頂きタイですね。 回答ありがとうございます。