• 締切済み

フランス語で

cashetteってなんて読むのでしょうか。。。 フランス語です。 隠れ場所という意味です。 詳しい方お願いします。

みんなの回答

回答No.3

「カ」か「キャ」かで意見が分かれているようですね ( ^^ 以前Patachou(パタシュ)が歌う「SOUS LES PONTS DE PARIS」(邦題: パリの橋の下)を聴いたことがあります。その冒頭に 「パリの橋の下には 夜の帳が降りると 町中の浮浪者達がこっそり忍び込んで来る」 という件があって、「こっそり」が「en cachette」なんですが、彼女の発音は、どちらかと言えば「キャシェット」よりは「カシェット」に近いものでした。ですから、その辺はネイティヴでも個人差があるのではないでしょうか。 ただし、私はこの歌(録音は多分1948年頃)以外で「cachette」の発音を聴いたことはありません。ですから、地方訛りだった可能性(ちなみにPatachouの出身地は知りません)も否定できませんが‥ ( ^^;

• Parismadam
回答No.2

はじめまして。 No.1で回答されている通りですが、ネイティブに近い発音だとcaは「キャ」に近い発音になります。 例: cache-cache(キャッシュ・キャッシュ) 「かくれんぼ」 従ってcachetteは 「キャシェット」 に近くなります。ただ、書き文字としてカタカナ表記されるなら「カシェット」でもいいでしょう。 ご参考までに。

moonkun
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても助かりましたヽ(○´w`)ノ

• xs200
回答No.1

la cachetteです。sではなくc。 カシェット