• 締切済み

志望動機で言い回しについて質問あります。

志望動機を書いてるところなのですが、なにぶん、語彙力が乏しいので言い回しが思い浮かびません。 成田空港内勤務の求人です。 言いたいことは、「成田空港という華やかで、色々な人が集まる基幹的な重要地点で働くことで生まれるやりがいを感じられるので応募しました」的なことです。 「色々な人が集まる基幹的な重要地点」という箇所をもっとかっこよくというかスムーズな普通な言い回しで書きたいのですがよくわかりません。 交通手段の主要地点? 十人十色の往来拠点? なんとなく私の言いたいことがわかるでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#83047
noname#83047
回答No.2

島国日本の玄関口で日本を訪れたお客様、日本に帰ってこられた お客様が、日本を感じる最初の場所で働くことに魅力を感じる とか・・・? よければ参考にしてください!

回答No.1

こんにちは。(*^。^*) なかなか言い回しが難しいですね。 難しい言葉は、避けられた方が良いと思います。 以下のように考えてみましたので、 参考になさってくださいませ。 成田空港は、世界各国から様々な目的で日本を訪れる お客様が集まる華やかな雰囲気を持った空港と言えます。 また、全世界の重要な役割を担っている空港とも言えます。 この空港では表面的な華やかさとは裏腹に、 裏方として実にたくさんの方々が働いておられます。 ひとりひとりが歯車の歯となって、世界各国から 日本を訪れる大勢のお客様を支えていることになります。 歯車の歯は、とても重要な役割を持っていると言えます。 私も歯車のひとつの歯となって、世界各国から日本を訪れる お客様を支え、日本での快適な滞在を お客様に味わっていただければと考えています。 志望動機を書かれるうえでのお役に立てば、 嬉しく思います。(*^^)v

simase
質問者

お礼

ありがとうございます! しまった・・ 羽田空港でした・・・ でもそういう感じのことを聞きたかったです! ありがとうございます。