• ベストアンサー

玄関先に貼ってある「犬」のステッカー

よく玄関先に貼ってある「犬」と書いたステッカーは どこで手に入るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami333
回答No.3

うちのほうでは、市役所で貰えます。 特に犬を登録しているといったような証明は必要ありません。 ですので、犬を飼っていない家でも番犬がいるようにステッカーを貼っている方もいるようです。 我が家でも犬を飼っていて、市役所の出張所で貰いました。 長年貼っていると日焼けして色があせて、今は字が消えてしまっているので、また貰いに行かなくちゃと思っています^^ 一度市役所で聞いてみてはいかがでしょう。 自治体によって入手方法に違いがあるかもしれませんので。

alfax2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。うちは猫がいるんですが、 防犯もそうですがドアを開けっ放しにしないで欲しくて 貼ってみようかと思いました。 獣医さんと区役所に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ouzak
回答No.2

自治体に犬を登録するともらえます。

alfax2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自治体ですか。保健所? まずは区役所に聞いてみます。 ありがとうございました。

• miuasa
回答No.1

狂犬病予防接種をするともらえるステッカーですか?

alfax2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 狂犬病予防接種でもらえるんですか? 行き付けの獣医さんに聞いてみます。 ありがとうございました。