• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠が怖い…)

妊娠が怖い…海外旅行後の体の変化に不安

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の既婚会社員が海外旅行から帰国後、体調の変化に不安を感じています。
  • 食中毒の治療のために抗生物質入りの点滴を打ち、陰性の妊娠検査結果を受けましたが、まだ生理が来ていません。
  • 眩暈やクラっとする感覚があり、以前の妊娠時と似た症状が出ていることから、妊娠している可能性を心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

40代です。この年になっても妊娠検査薬は怖いです。 万全の体調で妊娠に望んだのなら早々に検査してしまえるのにね。 もし3月13日時点で妊娠していたとしても、薬の影響の少ない時期だったと思います。 また、影響があった場合は受精卵は淘汰されるそうです。 なので、点滴の影響は気にしなくても良いということになりますね。 今週に入ってからの飲酒ですが、一日くらいのこと、これまた気にすることはないように思います。 検査薬はもう購入して手元にあるのでしょうか? 私はなかなか勇気が出ない時は誰かに公言してしまします。 夫であったり、ネットの掲示板であったりです。 「後で報告しなくちゃいけないし」と、言い訳しながら自分の背中を押すんです。 エイヤッ!って自分にかけ声かけて!がんばって!

mosubaru
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 同じ思いをなさってるとの事…憂鬱になりますよね。 淘汰されると伺い、少し気持ちが楽になりました。 検査薬は購入してあります。 主人は単身赴任中ですので、ひとりでエイっとやらなきゃいけません^^; 公言も良い手段かも知れません。 お休みの日に気持ちを切り替えて頑張ってみようかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • omiji
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

はじめまして。妊娠8ヶ月の妊婦です。 妊娠したかもしれない時期って、あれこれと心配になってしまいますよね。でも、怖いと思って検査を遅らせていても、それがストレスになって赤ちゃんを苦しめる結果になってしまうこともあると思うんです。ツライ時にこんなことを書くと酷かもしれませんが、過去に飲んでしまったお酒も、打ってしまった点滴も、今から取り除くことはできないのですから、なるべく早く詳しい検査をうけて、少しでも赤ちゃんとママが穏やかな気持ちで過ごせたらいいなと思っています。頑張って下さい。

mosubaru
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 先輩ママさんからのアドバイスに少し気が楽になりました。 はっきり仰って頂いて嬉しいです。 もし妊娠していて出産したとしても、点滴のせいで健康な子が生めないかも…とか先の事まで考えて、妄想のようになってしまって…。 少し勇気を持ってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。現在妊娠10ヶ月の妊婦です。 NO1の方もおっしゃっているように、どちらもあまり気にしなくていいと私も思います。私も、妊娠に気づかずにお酒は飲んだことあります。 妊娠検査薬は確かに怖いですよね~私は買う時もエイッて感じで、他の物の下にして買ったりしました。。めでたいことなのに。。。 検査の時も、こっそり一人でやって、結果もしばらくは旦那にも言いませんでした。みんな怖いもんじゃないでしょうか。。。 もんもんと悩んで過ごすのは、ご本人さんにも、赤ちゃんにもよくないと思います。 早く結果を知って、お医者さんにも行ったらもっと安心できるアドバイスをもらえるんじゃないでしょうか。。 すいません。うまくいえませんががんばってください!!!!

mosubaru
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 先輩ママさんからのアドバイスに少し気が楽になりました。 悩むのは一番体に良くないのは分かっているのですが、臆病になってしまって…。 検査薬の購入は簡単に出来るのに、変ですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣外射精での妊娠の可能性は高いでしょうか?

    先月の23日から生理が始まり、今月7日に避妊なしの外出しだったんですが丁度危険日にあたっていると後で気付きかなり焦ってます。 生理周期がだいたい30日~31日で 今日21日の朝一で海外の早期妊娠検査薬で試したら、 薄っすら見える感じがしたんですが他の部分にも色が付いているのは、その検査薬は不良品なんでしょうか? 19日も早いとは思いつつ海外ので検査したら陰性。 今日21日焦ってチェックワンファストで試したら、陰性。 もっと日にちを空けたら陽性になる可能性はありますか? 妊娠は事情により希望してません(;´Д`)ノ あまり考え過ぎるといけないとは思いつつ不安で仕方ありません・・・。自業自得なのですが・・よろしくお願いします。

  • 妊娠について…

    3/25に彼女とHしたときゴムなしで挿入してイクときは彼女のお腹の上で射精しました。 いわゆる我慢汁で妊娠する事はあるのでしょうか?? 彼女は3月は生理が来ていないと言っています…。 自業自得なのですが不安で仕方ないです!! お願いします。

  • 妊娠検査薬

    こんばんは。妊娠検査薬について、教えて頂きたいです。 今週の火曜日に、かゆみに悩んでおり、産婦人科へ行きました。 そこでの診断は、カンジタで性行為でではなく、 元々持っている物が疲れなどで発症したのだろうとの事でした。 そこで、妊娠をしている可能性はあるかと尋ねられ 8月の終わりにコンドームでの性行為はしており、 絶対に妊娠していると断言出来なかったので、 たぶんないとは思いますとしか言えませんでした。 ただ、そろそろ生理が来る頃だと思うという話をしたところ、 エコーでの検査をして、先生の話だともう生理になる寸前、 もしくは妊娠している可能性がありますとのことでした。 生理が来るとしたら、4日以内に来るだろうという事でしたが、 一応妊娠検査薬を使って検査をと言うことで検査をしたのですが、 陰性で、ほっとしたのですが、先生は陰性でも のちに陽性になる事もあるとおっしゃっていました。 カンジタを調べていたところ、妊娠している時にもかかると書いてあり 今週土曜日に生理が来ないとすごく妊娠の確率が高まります。 前回の生理日は、7月31日から8月5日で、生理周期は34日くらいです。 性行為をしたのが、8月26日と8月31日なのですが、 もしも妊娠をしている場合ば、検査薬でいつ頃に調べれば もっとはっきりと白黒付くのでしょうか? 4以内にと言われて、来なければやはり妊娠を疑うべきでしょうか? 実は、望まない妊娠なので自業自得なのですがとっても不安です。 今、全く妊娠初期症状なども一切ありません。

  • 私は妊娠してるのでしょうか?

    32歳、独身です。 7/30未明、飲酒中に吐血。今までなかった経験なので翌日消化器科の病院へ。検査をしたが異常がなく点滴を打って帰りました。以前から気にはなっていたので妊娠検査薬を試みたところ、うっすら陽性。安静にして翌日も試したらうっすら陽性でした。 そして、夜に飲酒をしてしまい、気になってもう一回試してみたら陰性でした。 生理?は7/1におりものに血が混ざった少ないものが1週間続き終わりました。生行為は7/13です。周期はまばらで本当に不順です。 私は妊娠しているのでしょうか? 御回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しちゃったのかな…?

    もし本当に妊娠してたら自業自得だとは思いますが 私は生理不順で、色々考えてたら余計に判断がつけられなくなってしまったので質問させてください。 8月中旬ぐらいに生理が来て、次が来るとすれば9月の中旬~月末に 生理が来る予定だったんですが9月20日ぐらいに彼としてしまいました。 一応避妊もしてもらいましたが、可能性はゼロではない為不安になりました。 その後も生理前の症状は少しありましたが生理は来ず、来ないなぁと思っている間に 今現在では生理前に出てくるオリモノが出てくるとか、イラつきなどの症状がなくなってしまいました。 妊娠の兆候について調べてみても思い当たるところはないですが 妊娠してしまった可能性って高いでしょうか?

  • 妊娠1ヶ月の妊娠の兆候

    妊娠0から1ヶ月目の、 病院に行く前、妊娠検査薬で調べる前、生理が遅れてるのに気づく前に、 妊娠の兆候(体内の感覚)を感じた経験のある方、 どのような感じだったでしょうか?? 11月3日に生理が始まりました。 通常23日から30日か生理周期で、周期の幅が広いです。 8日と9日に避妊せずにしました。 普段は便秘気味なのですが、最近お通じがよく(不安定)、疲れやすい感じで、生理前の生理痛のような鈍痛の状態です。 妊娠を気にしてるから気になるだけかもしれませんが、 来春に結婚の予定で、出来てれば嬉しいのですが、 まだ仕事もしていて、2月には社内旅行で海外に行くことなどの予定があり、 つわりのことなどいろいろ心配しています。 体の変化について経験のある方教えてください。

  • 妊娠の可能性?

    検査薬で陰性の反応なのですが、つわり?みたいにムカムカして気分がよくないです。基礎体温はつけていませんが、かなりの不順です。 検査薬が陰性の場合は妊娠はしてないですよね? ただ、風邪でもないのに体温は37.0cぐらいはあります。先月の生理が 9月10日前後だったので、フライングしすぎですか? 仮に妊娠してたとしても、こんなに早くつわりみたいな症状はでませんか? つわりみたいな症状があるのに陰性なのは妊娠はしてないからですか?

  • いつ妊娠したのか知りたい

    最終の生理が2/16日から6日間。 生理の周期は23日から27日くらいです。 彼とは2/25、27  3/4と性交しました。 お恥ずかしい話ですが、3/5に元彼と関係を持ってしまいました。 3/18・・妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ました。 3/19・・産婦人科での超音波検査では4週と2日とのことで、胎嚢が確認されました。 間違いなく彼の子供であれば産みたいのですが、元彼の子供の 可能性もあるのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、ちょっとピンと来なくて、質問させていただきます。 お分かりになる方、どうか教えていただけないでしょうか。自業自得なのですが 不安で仕方ありません。 どうかどうか、よろしくお願いします。

  • 想像妊娠?!

    毎月きちんとくる生理が3週間遅れています。生理予定日から1週間経った頃から、毎日つわりの様な吐き気に襲われています。昨日、検査薬を使ってみたら陽性でした。 4ヶ月前にも生理が遅れ、つわりの様な吐き気に悩まされましたが、1ヶ月後に普通に生理がきました。生理がきた当初は流産かと驚きましたが、どうも想像妊娠だった様に思いました。(その時は検査薬を使いませんでした) 今回、またこれが想像妊娠なのか本当に妊娠しているのか‥解りません。病院に行ったら、(今の時点で)判るのでしょうか?「まだ早すぎて判らない」と言われる事もあるのでしょうか?一度想像妊娠を味わっているせいか、昨日の検査薬の結果さえも想像の範囲内なのかな~と疑ってしまいます。 上の子が3歳半になり、二人目を欲しい欲しいと願っているのは事実なのですが、二人目不妊の様でなかなか次の子が出来ませんでした。(もっと早くから次の子を望んでいたのですが‥) もし今回妊娠しているならば、今妊娠2ヶ月の筈です。そんな時期から、毎日の様につわりに悩まされるものなのでしょうか。一人目の時は、3~4ヶ月の頃は点滴を受けるほど、きつかったです。 一度受診すべきか、まだしばらく様子をみるべきか悩んでいます。

  • 妊娠?

    3児の母です。12月1日に仲良ししました。 前回生理は11月21日で30日周期でほぼ正確に来てましたが、8日に二度目の腎盂腎炎にかかり、一週間抗生物質を飲み、直後14日に不正出血があったため婦人科受診したところ、感染性膣炎症だと言われ薬を入れてもらいました。本来次の予定日は21日の筈ですがその日のエコーでは生理の壁はあまりないと言われ現在も生理ありません。年末に検査薬を使用したら陽性でした。ただ、三回の妊娠は食べ悪阻の為いづれも生理予定日には気持ち悪く妊娠2ヵ月で発覚していました。今回それが全くなく、12月激務で疲れ過ぎてホルモンバランス崩れたと思っていたのですが、今の検査薬はほぼ正確で間違いないと言います。本当に妊娠していますか?今週中にはエコー検査しますが、どなたかこの状態で解答お願いします。

専門家に質問してみよう