• ベストアンサー

5/3C大阪vs徳島の試合って

長居スタジアムなのですが 5/3のチケットが手に入りました ホームAの自由席(たしかゴール裏になるのか?)なんですが J2になってからの集客状況ってどうなんでしょうか? 優勝争いをしてたころ には何回か行ったことがあるのですがさすがにあの時はものすごい人で16時キックオフでも朝から長蛇の列だった記憶があるんですが 今はどうでしょうか? 同じく16時キックオフなのですが 昼前後に行くぐらいで座れますでしょうかね? 前のほうでないとダメとかではないです 試合全体が見れるので上のほうでもいいのですが 予定では13時ごろに着と予定はしておりますがそれでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.2

今期の長居のゲームで、まだ7千人を超えた事がありません。  ちなみに昨年の平均観客数が約6600人、ホーム24試合で1万人超えたのがわずかに4試合のみです。GW中の5/3の徳島戦でも6千人台でしたから、4万を超える長居のキャパを考えると開始直前に行っても余裕で座れるでしょうねぇ。

mappy0213
質問者

お礼

そうなんですか あそこは4万キャパですよね? 1万超えも数試合ですか・・・ 分かりました開始直前辺りに着くぐらいで行きます ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

入らないですねぇ最近は・・・ 4万人収容スタジアムに5000人とかは寂しい限りです

mappy0213
質問者

お礼

そうなんですか・・・さすがJ2という感じか上位じゃないからというか・・・さみしいですね あの優勝争いしてたときはスタジアムが桜色に染まったんですが・・・ ありがとうございました