• 締切済み

VB XPで作成し、NT機で稼動

初めまして。 今現在、XP機でVB6.0を用いてプログラムを作成中です。 そこで、完成したソフトをNT機で動かそうとした場合、動作するのでしょうか? わけがありまして、NT機にて動作させたい状態になっております。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

• equinox2
回答No.3

このあたりを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?mode=r&query=windows%20nt%204.0&catalog=LCID%3d1041&1041comm=1&1041mt=1&spid=2971&range=1-166 かなり前なのでうろ覚えですが、コモンダイアログがバージョンにより 非互換な部分があったように思います。

• NYOI
回答No.2

VB6のランタイムはNTもサポートしておりますので、ランタイムをインストールしてあげれば、問題なく稼働すると思われます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=7B9BA261-7A9C-43E7-9117-F673077FFB3C No.1の回答者さんは >VBでの場合、出来上がった物に作成時のOS環境が大きく影響を与えるため と書かれておりますが、自分はそういった経験がありません。 XPで開発、他OSで稼働させる、というのは良くある話です。

• wolf03
回答No.1

その対象となるNTは3.1~4.0のいずれでしょう? SPの適用状態は? 以上を置いておいてもVBでの場合、出来上がった物に作成時のOS環境が大きく影響を与えるため殆ど動作しないでしょう。 VBの開発環境は動作環境以前の状態にするのが常道です。