• 締切済み

ネックレスはどこではずしますか?

素朴な疑問です。 私はネックレスを洗面所でつけ洗面所ではずすのですが、みなさんはどうですか? 1.ネックレスはどこでつけますか?どこではずしますか? 2.鏡を見ながらつけますか? 3.はずしたネックレスはどのように保存しますか? ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.11

こんにちは。 1は、つけるときは玄関が多いです。理由は後述。 はずすときは、お風呂の前の脱衣所が多いです。理由は、 お風呂に入るときにあ、そうだ、はずさなきゃと思い出すことが多いからだと思われます。 2です。いえ、ほとんど鏡は見ません。つけた後、全体を見ることはありますが、つけるということをするためにみることはないですね。 3は...私は、アクセサリーの仕事もしていて、たぶんですが、普通よりも大量にあるのです。あと、仕事柄というのもあって、玄関の靴箱のうえに、ガラスケース(3段)のショーウインドウのようなものがあり、そこにいれるものと、メッシュの金属枠にフックをつけていて、ジャらっとかけてよいものはそこにいれ、もうすこしフォーマルなものは、ガラスケースの横の、大きめの宝石ボックスに入れてます。 でも、保存はそうなのですけれど、めんどうなときってがばっと手にしてじゃらっとテレビの上においてたりしてけっこうぞんざいだったりします。それがたまっちゃうと、ああ、きちんとディスプレイに戻さないと、となってまとめてする感じ。なので、玄関でつけることが多いわけですね。(玄関にまとめて置いてるので)ジュエリーじゃなくて、アクセサリーってものがおおいため、玄関でもどろぼうとかの心配をしてないのです。ジュエリーの場所は...ううーん、ひみつ...ですかね。 それは、つけるときも居間だったりします。

xxnyonxx
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 私もはずすときはお風呂に入る前ですね。 つけるあとに鏡を見る人が多いみたいですね。 私はすぐに確認したいからなのか、鏡の前でつけています。 なんだか回答者様はとてもたくさんネックレスを持っていそうですね~。 たくさん入るケースがあるのはうらやましいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.10

No.3です。 はい、出る前とは家を出る前です。 居間より鏡の前の方が多いですね~時間があれば・・・

xxnyonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#67989
noname#67989
回答No.9

こんばんは。 1は~リビング(自分の部屋はないのでリビングが私の部屋) 2は~考えたこと無かったけど、見てないかも(下向いてる) 3は~自分の宝物の雑貨(他人から見たらガラクタです)を入れている ドクターキャビネットの中のガラス製のキャンドル立ての穴の部分に入れています。(普段使いのもの) キャンドル立てはお花の形で真中が窪んでるの、可愛くてお気に入りです。 フォーマルなもの(滅多に使わない)はケースに入れて引き出しに入れています。 他人がどんな風にしているか知る機会がないのでとっても参考になりますね!

xxnyonxx
質問者

お礼

そう言われてみれば普段使いのものとフォーマルなものは扱いが違いますよね! ドクターキャビネットというもの恥ずかしながら知りませんでした。 検索してみましたがかわいらしい家具ですね。 けっこうリビングや居間でつける方が多いのだな、という印象です。 私もほかの方はどうなのだろう?と思い質問させていただきました。興味深い回答が多いです。 ご回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.8

3月22日に友達(メス)からもらった。 ひもネックレスだから一緒に洗っている。 なので 1.そのまま。ネックレスを上げ、首を洗い、ネックレス洗いすすぐ。 2.鏡あまり見ません。化粧するときだけ。顔に関心がない。 3.どうしても外さないといけないときは、いつもの鞄のポケットに。

xxnyonxx
質問者

お礼

「一緒に洗っている」というのは、お風呂で体と一緒に洗っているってことでしょうか??(たぶんそうですよね) ほとんどはずさずにつけているということですね~。 ご回答ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.7

おもろい質問 1.自分の部屋でつけます  はずすのは洗面所というか脱衣所、風呂に入る直前ですね 2.見ないです 3.脱衣所で脱いだ服と一緒に部屋へ持って帰ります  よく使うものは、小物入れ(冷凍庫についてる、氷を作るケースに似たかんじの)に入れます  そうでもないものは別のフタつきのケースに つまり、ほぼ服と同じ扱いです

xxnyonxx
質問者

お礼

はずすのは脱衣所ですか! 初めて一緒の人がいたのでうれしいです(笑) 服と一緒に部屋に持って帰るのですね、私はつい洗面所に置いたままにしてしまいます。 小物入れの説明もわかりやすいです。 ご回答ありがとうございました。

  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.6

こんにちは。はじめまして。 着替えをしてメイク、アクセサリーの順でお出掛けの用意をするので 1.両方ドレッサーの前。 2.見ないでつけます。鏡でバランスのチェックはします。 3.ドレッサーにジュエリーBoxがついているので、そこにIN。 ご参考までに。

xxnyonxx
質問者

お礼

ドレッサーにジュエリーボックスがついているのですか。 便利そうでいいですね。 ドレッサーの前、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

もらい物の気に入ったネックレスを毎日しています。 1.ネックレスはどこでつけますか?どこではずしますか?  居間で付けて居間ではずします。 2.鏡を見ながらつけますか?  見ないですね。どのネックレスをする時も見ないです。 3.はずしたネックレスはどのように保存しますか?  無造作に居間のテーブルの上に置いてます。次の日も付けるし(笑) 女性らしい女性ならジュエリーボックスなんかで保存するのかもしれないけど、私は男らしくポイっと置いちゃいます・・・!

xxnyonxx
質問者

お礼

居間でつけられるのですね。 いまのところ洗面所派がおられませんね~、私だけかな。 3のリアルなご意見ありがとうございます。 私もジュエリーボックスは持っておりませんので、rinrinririさんと同じ感じです。 ご回答ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

1.保管場所の傍。 2.いいえ。 3.購入時に入っていたケースか、プラスチック製のクリアーケースの中。

xxnyonxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちなみに保管場所というのは具体的にはどこでしょう?もし気が向いたら教えてくださいね。 保存しているケースのこと、参考になりました。

noname#70523
noname#70523
回答No.3

1.出る前に鏡の前かいまでつけます 2.その時によりますがつけたら必ず鏡を見ます 3.元々入れてるジュエリーボックスかまたすぐ使うなら机の適当な所に置いときます

xxnyonxx
質問者

お礼

ごめんなさい、1の「出る前」というのは家を出る前、ということでよろしいでしょうか?? ジュエリーボックスをお持ちなのですね。 なるほど参考になります。 ご回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 1.ネックレスはどこでつけますか?どこではずしますか? 居間で外して、居間で付けます 2.鏡を見ながらつけますか? つけた後は見ますが、鏡を見ながら付けたことはないです 3.はずしたネックレスはどのように保存しますか? 肌につけなかった場合(洋服の上など) めがね拭きなどで拭いて宝石箱か、購入した時の箱にしまいます 肌につけた場合 水洗いで軽く洗ってからよく拭いて 宝石箱か購入した時に入ってきた箱に入れます ご参考までに

xxnyonxx
質問者

お礼

そうですね、言われてみれば私もつけたあと鏡を見ていました。 しかし丁寧に扱ってらっしゃるのですね。 すてきな女性という感じがします。見習いたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 磁気ネックレスの磁気の強さは?

    磁気ネックレスと、そうでない普通のネックレスを一緒につけていると 磁気ネックレスに、普通のネックレスがくっついていきます。 このとき、磁気ネックレスの磁気は、弱っているのでしょうか? もし弱っていたとしたら、普通のネックレスと離した後は、 もとに戻るのでしょうか? 素朴な疑問です・・・。教えてください。

  • ネックレスの長さ

    昔から疑問に思ってたことがあります。ネックレスをすると丁度シャツ(Yシャツとか)の陰に隠れて1番上のボタンを開けても綺麗に見えません。町中とかで他の人を見るとすごく綺麗にネックレスが見えていて羨ましいのです。今までは、もっぱらチョーカータイプのものをしていましたが、ある程度若くなくなってきつつあるのでネックレスを買いたいのですが、みなさんどれくらいの長さのものを買ってらっしゃるのか教えてください。 背が小さいからなのかなとも思うのですが、原因はよく分かりません。(小さいといっても、平均身長よりもちょっと小さい程度)

  • ネックレスが絡まない方法を教えて下さい。

    アクセサリーが好きで、特にネックレスをたくさん持ってるんですけど、皆さん使った後、ネックレスはどうやって保存されてますか? 私はついつい他のネックレスと一緒に直すのでからまってしまいます。 保存箱(ジュエリーケース?)は持っていません。 場所をとるので、保存箱は買ってません。 買ったときについてくる袋に直せばいいのでしょうけど、めんどくさがりなのでついつい「ポイッ」ってしてしまい、後でどこに置いたとか分からなくなるときも・・・・・。 やっぱり、コルクボードにかけていったほうがいいのでしょうか? 格安で、しかも場所をとらないいい方法を教えて下さい。

  • ネックレスについて

    ネックレスについてお聞きしたいことがあります。 ジャスコとかで1000円~3000円ぐらいのネックレスが売ってると思うのですが、あれって素材は何なのですか? やっぱり安物ですよね? でも私には高いネックレスとの見た目の違いがわからないのですが、やっぱりみなさんはわかりますか? 私は22歳なのですが、20代ぐらいの女性はいくらぐらいのアクセサリーをつけていますか?? 回答よろしくお願いします!

  • 皆さんネックレスってどう保存してます?

    こんばんは。 最近アクセサリーに凝っていて、特にネックレスを集めてます。 でも、ネックレスってどう保存すればいいんでしょうか? ただジャラジャラ置くと鎖が絡まったりしないんでしょうか。 皆さんはどのように保存してらっしゃるのか、知恵を教えてくださると幸いです。

  • 切れにくいネックレス?

    細いネックレスにリングを入れています。 寝るときもお風呂のときも。 外れにくくてくれにくいネックレスってあるのでしょうか あまり太いのは好きではありません。 また、ネックレスなので 外れないと困るとか、切れないものはないといった回答は 質問とは異なります。 金属系のネックレスを探しています。 参考になるようなURLなどあったら教えてください よろしくお願いします。

  • どっちのネックレスがいいですか?

    このネックレスを買おうんですが、 このネックレスは黒と白どっちの方がいいと思いますか(´;ω;)?? 回答よろしくお願いします(´・ω・)

  • ネックレス

    2週間ぶりに会った彼氏がネックレスをしていました。そのネックレスどうしたのって聞くとゲーム友達とお揃いで発注したと言っていました。みなさんだったらこれは怪しいと思いますか。私は100怪しいと思っているんですが証拠がないのでなんとも言えない状況です。皆さんの意見も聞いてみたい。

  • ネックレス

    私はとある男子学生ですが 新しいネックレスを買おうと思っているのですが 男性でも女性でも 「それはないだろ」 「ダサい」「引くわ」 など思うネックレスはどんなものですか また 「これは好き」 「センスがいい」 「カッコいい」 など思うのはどんなものですか 長文すみません 回答お願いします

  • ネックレス落としました

    ネックレス落としました 昨日某コンサートの帰りにネックレスを落としました。 昨年結婚10周年に夫が買ってくれた3連のダイヤのネックレスです。 どうも帰りに駐車場に向かう途中落としたようで、 落として5分くらいで気付きましたが探しても見つかりませんでした。 恐らく誰か拾ったのだと思います。 会場も駐車場も警察も落し物では出てませんでした・・。 皆様に質問です。 私はそんなものを拾ったことはないのですが もし高価なモノを拾われたら、 交番や会場の受付などに届けますか?届けませんか? もし持って帰って質などで売ってもそんなにならないだろうし、 自分で身につけるのもちょっと・・と思うのですが・・。 私ならどこかに届けるか・・拾わないかなとおもいます。 とにかくショックで、夫にも申し訳なくて、 もうなにもする気が起こりません・・。 コンサートの後味もサイアクな思い出になってしまいました。 皆様の希望のある回答が聞けたら・・望みを捨てずに待っていたいです。 万が一にも拾った方がこれを見ていたら 大変お手数ですが、交番にご一報いただけたら・・お願いします