• 締切済み

ネックレスはどこではずしますか?

素朴な疑問です。 私はネックレスを洗面所でつけ洗面所ではずすのですが、みなさんはどうですか? 1.ネックレスはどこでつけますか?どこではずしますか? 2.鏡を見ながらつけますか? 3.はずしたネックレスはどのように保存しますか? ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• may1995
回答No.11

こんにちは。 1は、つけるときは玄関が多いです。理由は後述。 はずすときは、お風呂の前の脱衣所が多いです。理由は、 お風呂に入るときにあ、そうだ、はずさなきゃと思い出すことが多いからだと思われます。 2です。いえ、ほとんど鏡は見ません。つけた後、全体を見ることはありますが、つけるということをするためにみることはないですね。 3は...私は、アクセサリーの仕事もしていて、たぶんですが、普通よりも大量にあるのです。あと、仕事柄というのもあって、玄関の靴箱のうえに、ガラスケース(3段)のショーウインドウのようなものがあり、そこにいれるものと、メッシュの金属枠にフックをつけていて、ジャらっとかけてよいものはそこにいれ、もうすこしフォーマルなものは、ガラスケースの横の、大きめの宝石ボックスに入れてます。 でも、保存はそうなのですけれど、めんどうなときってがばっと手にしてじゃらっとテレビの上においてたりしてけっこうぞんざいだったりします。それがたまっちゃうと、ああ、きちんとディスプレイに戻さないと、となってまとめてする感じ。なので、玄関でつけることが多いわけですね。(玄関にまとめて置いてるので)ジュエリーじゃなくて、アクセサリーってものがおおいため、玄関でもどろぼうとかの心配をしてないのです。ジュエリーの場所は...ううーん、ひみつ...ですかね。 それは、つけるときも居間だったりします。

xxnyonxx
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 私もはずすときはお風呂に入る前ですね。 つけるあとに鏡を見る人が多いみたいですね。 私はすぐに確認したいからなのか、鏡の前でつけています。 なんだか回答者様はとてもたくさんネックレスを持っていそうですね~。 たくさん入るケースがあるのはうらやましいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#70523
回答No.10

No.3です。 はい、出る前とは家を出る前です。 居間より鏡の前の方が多いですね~時間があれば・・・

xxnyonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#67989
noname#67989
回答No.9

こんばんは。 1は~リビング(自分の部屋はないのでリビングが私の部屋) 2は~考えたこと無かったけど、見てないかも(下向いてる) 3は~自分の宝物の雑貨(他人から見たらガラクタです)を入れている ドクターキャビネットの中のガラス製のキャンドル立ての穴の部分に入れています。(普段使いのもの) キャンドル立てはお花の形で真中が窪んでるの、可愛くてお気に入りです。 フォーマルなもの(滅多に使わない)はケースに入れて引き出しに入れています。 他人がどんな風にしているか知る機会がないのでとっても参考になりますね!

xxnyonxx
質問者

お礼

そう言われてみれば普段使いのものとフォーマルなものは扱いが違いますよね! ドクターキャビネットというもの恥ずかしながら知りませんでした。 検索してみましたがかわいらしい家具ですね。 けっこうリビングや居間でつける方が多いのだな、という印象です。 私もほかの方はどうなのだろう?と思い質問させていただきました。興味深い回答が多いです。 ご回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.8

3月22日に友達(メス)からもらった。 ひもネックレスだから一緒に洗っている。 なので 1.そのまま。ネックレスを上げ、首を洗い、ネックレス洗いすすぐ。 2.鏡あまり見ません。化粧するときだけ。顔に関心がない。 3.どうしても外さないといけないときは、いつもの鞄のポケットに。

xxnyonxx
質問者

お礼

「一緒に洗っている」というのは、お風呂で体と一緒に洗っているってことでしょうか??(たぶんそうですよね) ほとんどはずさずにつけているということですね~。 ご回答ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.7

おもろい質問 1.自分の部屋でつけます  はずすのは洗面所というか脱衣所、風呂に入る直前ですね 2.見ないです 3.脱衣所で脱いだ服と一緒に部屋へ持って帰ります  よく使うものは、小物入れ(冷凍庫についてる、氷を作るケースに似たかんじの)に入れます  そうでもないものは別のフタつきのケースに つまり、ほぼ服と同じ扱いです

xxnyonxx
質問者

お礼

はずすのは脱衣所ですか! 初めて一緒の人がいたのでうれしいです(笑) 服と一緒に部屋に持って帰るのですね、私はつい洗面所に置いたままにしてしまいます。 小物入れの説明もわかりやすいです。 ご回答ありがとうございました。

• AMX005
回答No.6

こんにちは。はじめまして。 着替えをしてメイク、アクセサリーの順でお出掛けの用意をするので 1.両方ドレッサーの前。 2.見ないでつけます。鏡でバランスのチェックはします。 3.ドレッサーにジュエリーBoxがついているので、そこにIN。 ご参考までに。

xxnyonxx
質問者

お礼

ドレッサーにジュエリーボックスがついているのですか。 便利そうでいいですね。 ドレッサーの前、参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

もらい物の気に入ったネックレスを毎日しています。 1.ネックレスはどこでつけますか?どこではずしますか?  居間で付けて居間ではずします。 2.鏡を見ながらつけますか?  見ないですね。どのネックレスをする時も見ないです。 3.はずしたネックレスはどのように保存しますか?  無造作に居間のテーブルの上に置いてます。次の日も付けるし(笑) 女性らしい女性ならジュエリーボックスなんかで保存するのかもしれないけど、私は男らしくポイっと置いちゃいます・・・!

xxnyonxx
質問者

お礼

居間でつけられるのですね。 いまのところ洗面所派がおられませんね~、私だけかな。 3のリアルなご意見ありがとうございます。 私もジュエリーボックスは持っておりませんので、rinrinririさんと同じ感じです。 ご回答ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

1.保管場所の傍。 2.いいえ。 3.購入時に入っていたケースか、プラスチック製のクリアーケースの中。

xxnyonxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちなみに保管場所というのは具体的にはどこでしょう?もし気が向いたら教えてくださいね。 保存しているケースのこと、参考になりました。

回答No.3

1.出る前に鏡の前かいまでつけます 2.その時によりますがつけたら必ず鏡を見ます 3.元々入れてるジュエリーボックスかまたすぐ使うなら机の適当な所に置いときます

xxnyonxx
質問者

お礼

ごめんなさい、1の「出る前」というのは家を出る前、ということでよろしいでしょうか?? ジュエリーボックスをお持ちなのですね。 なるほど参考になります。 ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 1.ネックレスはどこでつけますか?どこではずしますか? 居間で外して、居間で付けます 2.鏡を見ながらつけますか? つけた後は見ますが、鏡を見ながら付けたことはないです 3.はずしたネックレスはどのように保存しますか? 肌につけなかった場合(洋服の上など) めがね拭きなどで拭いて宝石箱か、購入した時の箱にしまいます 肌につけた場合 水洗いで軽く洗ってからよく拭いて 宝石箱か購入した時に入ってきた箱に入れます ご参考までに

xxnyonxx
質問者

お礼

そうですね、言われてみれば私もつけたあと鏡を見ていました。 しかし丁寧に扱ってらっしゃるのですね。 すてきな女性という感じがします。見習いたいです。 ご回答ありがとうございました。