• ベストアンサー

microSDメモリーカード

docomo sh704iの携帯を使用しています microSDメモリーカードを利用しようと思いますが 動作確認されていないカードは まったく使えないのでしょうか? 動作確認リストに載っていないカードを 持っているので 使ってみたのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使えるのもあるし使えないのもあります。試してみる以外ないですが、自己責任です。

karimelon
質問者

お礼

単純明快なご意見ありがとうございました。 動作確認されていない物の中にも 使えるものもあるわけですね トライしてみます

その他の回答 (2)

• eyesea
回答No.3

microSDに限った話ではないですが、「動作確認していない」というのは、文字通り動作確認が出来ていないだけのことです。 「確認していない」のと「動作しない」は別の話です。 メーカーもなるべく多くの情報を出そうと努力はしますが、過去の製品から最新製品まで全てを確認することは不可能です。 従って、動作確認できるのは現行機種か少し前の製品の中で、比較的売れている(普及している)ものに限定されます。 動作確認されていて「動作しない」とか「一部問題あり」とされているものはその通りなので試すだけ無駄ですが、確認できていないものは「自己責任で」試してみれば良いと思いますよ。

karimelon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯メーカーが カードの全てを確認している訳でない事が わかりました。 とりあえず 試してみます

• paburi
回答No.2

私も同じ機種を使っていますが、そんなことないですよ。

karimelon
質問者

お礼

動作確認されていないものでも 使えるんですね 私も 試してみます ありがとうございました。