• ベストアンサー

microSDについて

最近、SH704iを購入したのですが SH704i に対応するmicroSDカードを教えてください。 Docomoの方の話では、純正のカード以外は保障がないので 対応しなかった場合に交換してもらえないと聞きました。 安いmicroSDカードは、やはりお勧めではないのですか?

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117012
noname#117012
回答No.2

自分はSHではなくTでminiSDですが、純正はTOSHIBAでしたが他社製(バッファロー)で動作してます。 問題なのは最大メモリー量に注意が必要だと思います。 2GBなら多少の多い少ないはあれ(実際は1.94MBだったり)動くようです。 リンク先のスペックの項目に目を通してください。 SHでシャープのHPをチェックしましたが、詳細なスペックは掲載されていませんでした。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/sh704i/spec.html
e615t512
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正が安心ですが他社製でも大丈夫なのも あるのですね! いろいろ検討してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

取説読みなさいよ 推奨のメーカーが記載してあります 記載してあるメーカーの物でなければ不具合が出たときに門前払いになります

  • ma_mo
  • ベストアンサー率43% (79/183)
回答No.3

あえて高いものを選ばなくても…と思います。私も以前は不安がありましたが、ネット(しかもヤフオク)で安く買えたA-DATA社製のmicroSDで全く問題なく使えてます(携帯の機種は質問者様と違いますが…) ちなみに、万が一いきなりデータが全部消えるなんてことがあってもいいように録画したワンセグやPCから取り込んだ音楽など、消えてもいいやと思えるようなデータばかり入れた使い方です。

e615t512
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、そこまで大事なデーターを保存しないので いろいろ検討して買って試してみようと思います。

noname#41418
noname#41418
回答No.1

あなたのSD製造会社に問い合わせるのが一番です。(メーカーサイト問い合わせリンクヘ) ちなみにわたしのSDは東芝製です。

e615t512
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーサイトで調べてみます。

関連するQ&A

  • microSDが、使えなくなった!!

    いきなりなんですが、microSDが使えなくなってしましました。 私の携帯は、DocomoのSH703iなので、対応はしているんですが... 携帯にSDカードをいれても、「microSDが使用できません」という表示がででしまうんです。  なので、おかしいなと思って、デジカメなどでも試したんですけど、やっぱり使えませんでした。 そして「メモリーカードエラー。フォーマットしますか?」という表示が... SDカードに写真とかはいってるんですけど、もう消えてしまっているのでしょうか....  又、データを復元することは出来ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • microSDについて

    最近、microSDを購入しました。 microSDをフォーマットしたいのですが、microSDエラー と表示されて、フォーマットできません。 何か解決策わありませんか??? ちなみに携帯機種は、docomo SO905i microSDは I・O DATA(アイ・オー・データ)4GB microSDHC card です。 回答よろしくお願いします。。。。

  • 携帯シンク6.0 for macのケーブルについて

    MacBookとDoCoMoのSH-01Bを同期させたいと思います。 ドコモショップで、純正ケーブル以外だと何かあった時保障しないと言われたため、純正ケーブルを購入しました。 そしてMacと繋いだところ、やはり携帯本体とは同期できませんでした(microSDカード内は見る事ができました)ので、それならば対応している携帯シンク6.0(Mac)ダウンロード版を購入しようと思ったのです。 ところが、こちらはこちらで「当社指定のケーブル以外保障しない」と書いてあり、困っています。 純正ケーブルでも問題なく同期できますでしょうか。 ケーブルを無題にしたくないのですが・・・ 実際にやってみたことのある方、ご存知の方、お手数ですが宜しくお願いします。

  • microSDメモリーカード

    docomo sh704iの携帯を使用しています microSDメモリーカードを利用しようと思いますが 動作確認されていないカードは まったく使えないのでしょうか? 動作確認リストに載っていないカードを 持っているので 使ってみたのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • microSDはどれを選べば良いのでしょうか?

    現在ドコモのFOMA・SH903iを使用しています。 microSDを欲しいのですが(容量はどれでも良いです)、どこのメーカーがいいのかわかりません。 オススメのものを教えていただけないでしょうか?

  • 携帯でmicroSDを使用できません

    古い機種ですが、現在ドコモのFOMA SH901icで音楽を聴いています。miniSD対応なのでi-tunesを使って音楽ファイルをコピーし聴いています(FOMAマニュアル通り) 先日、microSDの2GBを購入しminiSDのアダプタを介して使用できるかやってみましたが、携帯自体がSDカードを認識しません。microSDには従来通りのフォルダを作って、PCからはコピーできています。根本的にmicroSDまたは2GBは認識しないのでしょうか?

  • microSDの容量について。足りると思いますか?

    905i携帯で音楽(フル)100曲ぐらい。とワンセグ録画したいのですが、 やはり、microSDカードがD905i(2GB)まで対応より、SH905i(4GB)まであったほうが安心(よい)と思いますか?

  • 携帯電話 microSD

    ドコモのSH705iIIを使っています。 microSDカードは何GBまで使えるか知っている方いましたらよろしくお願いします。 できれば8GBぐらいのmicroSDカードを使いたいと思っています。

  • MicroSDが読み込めない

    友人に、MicroSDが読み込まないと言われて、いろいろ方法を試しています。 携帯(Docomo 703i(会社不明)とSH903i)でデータを展開しようとしても、反応はないです。 SH903iで調べたところ、MicroSDマークは待受に出ますが、MicroSD管理の欄でMicroSDデータ参照を選択しても、MicroSDは使用できませんと出ます。フォーマット以外は同じです。また、フォーマットを選ぶと、暗証番号を聞いた後、すべてのデータが失われます、と聞いた後「はい」を選択しても、フォーマットできませんでした。と出ます。 友人の携帯はマークの上に?マークが出ていました。 また友人の携帯で、自分のMicroSDを使ったところ、使用できました。 携帯との接続ケーブルをつかって、パソコンに接続すると、リムーバブルディスクは出るのですが、ドライブにディスクを挿入してください。と出て、だめです。オープンしようとしても同じ現象が起きます。 友人に聞くと、今日いきなり使えなくなったということです。目だった外傷はまったくないです。MicroSDはi-oDATAの512MBです。 友人はデータは消えてもいいと言っています。やはり修理してもらうしかないのでしょうか、お願いします。

  • microSD

    最近スマホの通知バーに 「microSDが予期なく取り外されました」 (データの破損を防ぐためmicroSDを取り外す) という2つの文章が一緒に出てきます。 スマホのカード挿入口にカバーがついてますよね?そのカバーをカチッとはめると必ずこの通知が来てしまいます。 あまり仕事に持ち歩くこともないので、とりあえず今は中途半端にカバーを閉めているため、microSDが外されたという通知は来てませんし、microSDのデータも再生できます。 ですが、やっぱりポケットに入れるとカバーがはまってしまい、通知が来てしまいます。 DocomoのHPを調べてみたところ、有償・無償修理などがあるようなのですが… このカバーは破損扱いになるんでしょうか? 修理に出せばいいのか、それともいっそのこと交換したほうがいいのか迷ってます。 ちなみに去年の8月に購入しました。 AQUOS PHONE ZETA SH-06eです。 少し文章がわかりづらくなってしまいましたが、意見をお願いします。 また、このような似た症状が起きた人の意見も聞きたいです。