• ベストアンサー

後席が動く車 国産車でも。

旅行時など長距離を走る場合、後席のシートが動くタイプの車であると便利でしょうか? ミニバンなど大人数で乗る車ではなく、セダンタイプの車でそのような機能の付いた車をお教え下さい。国産車でも構いません。 自分でも探しているのですが、BMW7シリーズとか高いクラスでしかないのでしょうかね?値段的にムリですが↓ よろしくお願いします。

  • ima-k
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OTZ-3
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.3

ワゴンになっちゃいますが、カローラフィールダーは後席リクライニングです。 たぶん、セダン(アクシオ)も一緒じゃないかな。 フィールダーの後席は、センタートンネルがなくて足元がすっきりしており、 広くてかなりいいですよ。 (私は運転席にしか乗らないですが・・・)

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです。第一に足が楽なのを探していたんです。なので、リクライニングが楽なのでは?と思い質問をさせてもらったのです! 運転席にしか乗らない^^ということですが、運転した感じはどうですか?

その他の回答 (5)

  • e-126039
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.6

中古でもよければ外車も安いですよね。 ただ維持の面を心配されるとは思いますが・・・ 私はメルセデス・ベンツのSクラスのロングを新車では軽トラすら買えない値段で購入し、乗っていますが、やはり税金とガス代は高いです。 後席もパワーシートとシートヒータがついております。 ハズレくじをひかなければそんなに壊れることはありませんよ。 壊れると勿論高いですが・・・

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 凄いですね!良い買い物をされたのかな!?笑 中古車を買う際、是非付いて来てもらいたいものです笑 ありがとうございました。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

輸入車で思い当たるのはフランスのプジョーの1007と、つい最近まで生産されていたSMATのスマート・フォーフォーがこれに当ります。 安くあげるならばフォーフォーの方がいいかもしれません。

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リクライニングする車は輸入車の方が多いと思い、輸入車欄に質問したのですが、国産車(トヨタ)も多いみたいで!!! そこで、お教え頂いた車ですが・・・ちょっと狭いかなと思います。表記していなかった私が悪いのですが、5人で遠出をするのです。年に数回ですが。 参考になりました。

回答No.4

 飛行機とは違い、自動や電車のように、走行中に絶えず震動している乗り物に、リクライニングや、オットマンはかえって不快です。シートバックをあまり倒さず、両足がフロアーに着いている姿勢の方が、頭が揺すられません。

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ♯3さんのお礼にも書かせて貰ったのですが、 リクライニングは足に良いのでは?と思ったのですが、どうでしょう? 参考になりました。

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

こんにちは トヨタのアリオンは前後には動きませんが ちょっとだけリクライニングするはずです あとはちょっと思いつかないですね・・・

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近出た車なのですね! 参考になりました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 後席のシートが動くタイプの車 どのように動くのがご希望でしょうか? (まさか上下?冗談ですが・・・・)       トヨタにナディアという車がありました。 一見3列シートのミニバンですが、2列シート5人乗り。 リヤシートは、前後のスライド幅がかなり大きかったように思います。 http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/NADIA/1011276/index.html (うろ覚えですからご確認ください)

ima-k
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 ミニバンは考えていないのですが、手ごろな所で前後スライド良いかもしれないですね。

ima-k
質問者

補足

後席リクライニングという事なのです。

関連するQ&A

  • 2列目(後席)がちゃんと3人座れる車

    5人家族なので、5人ちゃんと乗れる 車がほしいのです。(3列目は酔うのでパス) ベンツのEシリーズ、BMW5シリーズでも 後席真ん中の座面は盛り上がり、背もたれは 板のように堅くとても真ん中は座れません。 国産車でも、インサイト、新型プリウス、オデッセイ ともに真ん中の座席は盛り上がりダメです。 3人ちゃんと座れる車を探しています。 フラットもしくは、3つ座面が凹んでいる車を 教えてください。 輸入車、国産車は問いません。

  • 後席の乗り心地が良い車を探しています

    車の買い換えを行うことになりました。 今までに乗っていたのは三菱ギャランです。 最初に考えたのはマークXでした。 しかし、先日個人タクシーに乗ったとき、 偶然にもマークXでした。 ずっとあこがれていたのですが、 あまりの後席の天井の低さにちょっと考え込んでしまいました。 と申しますのも、祖父母を後席に乗せた時の乗り心地を 良い状態にしたいかったからです。 予算は200~300万円です。 今考えているのは「クラウン・セダン」「カムリ」です。 「アルファード」「エスティマ」も考えたのですが、 金額が折り合わなくてこれも悩んでいます。 セダンタイプかミニバンタイプを考えています。 故あってトヨタ・ホンダ・スバル・もしくは外車を考えています。 大変恐縮ですが理由は問わないでやって下さい <(_ _)> 「こんな車はこういう長所があるよ」 という車種がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 国産車の走りはつまらない?

    昔ユーノスロードスターを乗っていた頃の運転の楽しみを思い出し、現在のファミリーカーから買い換え検討中です。 ただ、4ドアでないとだめなのですが。 知人に相談したところ、BMW3シリーズ、ベンツCクラスを進められました。 セダンで運転が楽しめるのは外車だけだと。 個人的には、「運転が楽しい=各部品の設定がスポーティであり万人向けでない」と思っています。ですので国産メーカーでもBMWやベンツと同じ物を低価格で製造する能力があると思っています。 外車の売れ行きをからすれば国産車で製造しても良さそうですが、もしかすると作れないのでしょうか

  • 【外車】変な車に乗りたい【国産車】

    セカンドカーとして、一度は趣味性の高い変わった車を所有してみたいと思います。 外車、国産車問わず、オススメの?変な車を教えて下さい。 【希望条件】 ・出来ればMTを希望。 ・あまり一般的ではない車両(不人気車?) ・予算は100万くらいまで。 ・平成以降の車両(昭和末期でも可) ・数年で手放さざるを得なくなると思いますので、壊れやすい、修理費が高い等は考慮しません。 ・3000ccクラスまで。旧Mini~BMW 3or5シリーズ程度の車格。 ・スポーツタイプ、4WDタイプ、ワゴン、貨物、車種は拘りません。 全ての条件に合致するは難しいとおもいますので、3つ程度当てはまればOKです。 よろしくお願いします。

  • 日本ってなんでミニバンがこんなにも多いのですか?

    最近純粋になんでだろうと思う事があります。 それは何故日本にはミニバンがこんなにも多いのかという事です。 道も駐車場も狭いのに車が大きければ大きいほど不利だと思われますがこの人気の秘密はいったいなんなんでしょうか? 人気の秘密はミニバン(うちの車はノアです)は広いし3列シートはなにかと便利だということでしょうが、こんな便利なものであれば外国だって同じような車が出てくると思うのですがどうでしょうか? 国産車メーカーには大抵ミニバンがラインナップされていますが、外国車に目を向けるとセダン、SUV、SW中心でミニバンタイプのような車はない様に思えます。(ちなみに私は車にあまり詳しくないので有名な外国車メーカーのサイトを見ました) 車文化に詳しい方教えてください。 ※ちなみに日本でミニバンが人気な様に各国それぞれの人気車種の特色みたいなものもあるのでしょうか?

  • 腰に優しい車選び

    よろしくお願いいたします。 春に車を買い替える予定にしています。現在は、かなり古いホンダアコードセダンに乗っています。腰痛が悪化しているため、腰に優しい車、及びシートがいいと思っています。 色々な情報を見ていると、外車は基本的にシートの作りが良く腰痛でも、負担なく乗れる車が多いという評判で、国産車は基本的にシートの作りはよくなく、相当な高級クラスにならないと、シートはそんなに良くないという感じを持っています。 しかし、外車は維持費にお金がかかる、故障しやすいという評判もあり、シートだけを考えると良いのかもしれませんが、諸々を考えると躊躇しています。 理想は、外車のような腰に良いシートで、国産車のような性能の良さ(故障が少ない)という両方の良いところを合わせたような車がないかなと、勝手に思っております。 車自体にそんなにこだわりはなく、絶対に乗りたい車というものは、今のところないので、まずは腰に優しい車及びシート、という条件を優先したいと思っています。セダンでも、ワゴンでも、ミニバンでも構いません。 予算は、総額200万円までです。新車でも、中古でも(外車だと必然的に中古になりますね)構いません。中古車ですと、3年未満が理想です。国産の車にレカロシートを入れ替える、という案をよく見ますが、本当にこれが予算内で済む最善の方法なら考えてみたいと思いますので、それも含めて情報を頂ければありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 好きな車のジャンルは?

    ミニバンが車の主流になってけっこうたちますね。 まだまだ、ミニバンブームは続きそうです。 昔は、セダンが主流でしたね。 私が若い頃は、若者はこぞって、クーペタイプの車に乗ったものです。 今の若い者は、最初からミニバンに乗る人が多いですね。 街の様子から行くと、ミニバンが圧倒的でステーションワゴンやSUVと続き、セダン、クーペは少数派だと思います。 皆さんは、どのジャンルの車に乗っていますか? または、乗りたいですか? 私は、独身時代はずっとクーペタイプでした。 結婚してからは、セダンです。 ミニバンは、どうも好きになれません。

  • こんな車ありますか?

    ナビ(メーカー純正)と本皮シートを付けて消費税込み300万円以下の国産車ありますか? ボディタイプはセダン以上でステーションワゴン、ミニバンです。 マークXは250のLは予算オーバー インスパイアの30TLは355万 レガシーツーリングワゴンは2.0GTで明らかに予算オーバー グレードは問いませんがナビ(メーカー純正)と本皮シートが付いて300以下の車ありますか?教えてください。

  • 彼女の車はなにがいいかな?・・・

    彼女が車の購入を予定してます。車の事はあまりわからないから何がいいか考えておいてといわれました。31歳 都内在住 予算400万 この条件で何がお勧めでしょうか。国産 外車問わずです。セダン ミニバン 軽 以外でお願いします。

  • 50代前半が乗る車は?

    現在は40代半ばに購入したBMW323i(E90)に乗っていますが、そろそろ買い替えを考えています。長く乗る方で今回購入した場合60才くらいまでは乗りそうです。 同じくBMW3シリーズ(F30)も考えたのですが「年齢的にどうかな?」とも考えたりしています。5シリーズだと予算が合いません。 国産セダンはデザインが個人的に『?』と思ってますので輸入車(欧州車)で考えています。 基本的にセダンが良いのですが、ハッチバックも視野に入れています。 年齢的におかしいと思われない車を考えていますが、なかなかこれと云った車がありません。 以前GOLF7はどうかという質問をしましたがいまだ迷っています。 支払額で350万円~450万円前後(値巾広くてすみません) 年相応に落ち着いた車が良いのですがMINI5ドアが発売され少し気になっています。 一応以下に書き連ねてみましたが、客観的にみていかがでしょうか? ・BMW 3シリーズ ・audi A4 ・MINI 5door ・GOLF 7 メルセデスCクラスは新型のため実買価格的に予算オーバーになりそうなのでNG。 他に良い車があればアドバイス下さい。 ※このような質問をすると「好きな車に乗ったらいい」というご意見もきそうですが、すみませんが客観的に見たご回答をお願いします。 ご近所で「あの歳で、あの風貌で、あの車かよ」と思われるのも嫌ですし(笑)