• ベストアンサー

後席が動く車 国産車でも。

旅行時など長距離を走る場合、後席のシートが動くタイプの車であると便利でしょうか? ミニバンなど大人数で乗る車ではなく、セダンタイプの車でそのような機能の付いた車をお教え下さい。国産車でも構いません。 自分でも探しているのですが、BMW7シリーズとか高いクラスでしかないのでしょうかね?値段的にムリですが↓ よろしくお願いします。

• ima-k
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OTZ-3
回答No.3

ワゴンになっちゃいますが、カローラフィールダーは後席リクライニングです。 たぶん、セダン(アクシオ)も一緒じゃないかな。 フィールダーの後席は、センタートンネルがなくて足元がすっきりしており、 広くてかなりいいですよ。 (私は運転席にしか乗らないですが・・・)

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです。第一に足が楽なのを探していたんです。なので、リクライニングが楽なのでは?と思い質問をさせてもらったのです! 運転席にしか乗らない^^ということですが、運転した感じはどうですか?

その他の回答 (5)

• e-126039
回答No.6

中古でもよければ外車も安いですよね。 ただ維持の面を心配されるとは思いますが・・・ 私はメルセデス・ベンツのSクラスのロングを新車では軽トラすら買えない値段で購入し、乗っていますが、やはり税金とガス代は高いです。 後席もパワーシートとシートヒータがついております。 ハズレくじをひかなければそんなに壊れることはありませんよ。 壊れると勿論高いですが・・・

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 凄いですね!良い買い物をされたのかな!?笑 中古車を買う際、是非付いて来てもらいたいものです笑 ありがとうございました。

• leman
回答No.5

輸入車で思い当たるのはフランスのプジョーの1007と、つい最近まで生産されていたSMATのスマート・フォーフォーがこれに当ります。 安くあげるならばフォーフォーの方がいいかもしれません。

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リクライニングする車は輸入車の方が多いと思い、輸入車欄に質問したのですが、国産車(トヨタ)も多いみたいで!!! そこで、お教え頂いた車ですが・・・ちょっと狭いかなと思います。表記していなかった私が悪いのですが、5人で遠出をするのです。年に数回ですが。 参考になりました。

回答No.4

飛行機とは違い、自動や電車のように、走行中に絶えず震動している乗り物に、リクライニングや、オットマンはかえって不快です。シートバックをあまり倒さず、両足がフロアーに着いている姿勢の方が、頭が揺すられません。

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ♯3さんのお礼にも書かせて貰ったのですが、 リクライニングは足に良いのでは?と思ったのですが、どうでしょう? 参考になりました。

• come2
回答No.2

こんにちは トヨタのアリオンは前後には動きませんが ちょっとだけリクライニングするはずです あとはちょっと思いつかないですね・・・

ima-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近出た車なのですね! 参考になりました。

• k-josui
回答No.1

> 後席のシートが動くタイプの車 どのように動くのがご希望でしょうか? (まさか上下?冗談ですが・・・・)       トヨタにナディアという車がありました。 一見3列シートのミニバンですが、2列シート5人乗り。 リヤシートは、前後のスライド幅がかなり大きかったように思います。 http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/NADIA/1011276/index.html (うろ覚えですからご確認ください)

ima-k
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 ミニバンは考えていないのですが、手ごろな所で前後スライド良いかもしれないですね。

ima-k
質問者

補足

後席リクライニングという事なのです。