• 締切済み

亡くなった犬(ペット、動物)と会話できる女性、またはそういった方を取り上げていた番組を教えてください。

どうしても思い出せなくて困っているのですが、 亡くなってしまったペットである犬や動物の亡くなった時の気持ちや、状態を家族が知りたくて、通信?して会話することができる海外の女性を通じて、(亡くなったペットの家族が希望して)、 女性に透視してもらうといったようなテレビ番組を今まで何度か見たのですが、このような方の出ていた番組名など関連する何か覚えていることがあったら教えていただきたいです。 また、もしこういった番組に取り上げてもらった方や、投書等をして透視してもらったような方がいたら詳しくお話を聞きたいです。 前日まで考えられないくらい元気に飛び跳ねていた愛犬が、 ある朝、吐き、吐血して、一日の内に急変し、 はっきりと理由がよくわからないまま突然死してしまいました。 医師によると猛毒の何かを道で食べたか、食べさせられたかという原因による壊死らしいです。 家族全員が放心状態になってしまい腑に落ちない状態です。 無理は承知でどうしても番組やそのような方に問い合わせてみたいのです。 少しのことでいいので、情報があったら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

志村どうぶつ園という番組の最後のほうで、ハイジという女性を見たことがありますが、確か亡くなった動物ではなくて、いろんな境遇で病に倒れた動物と対面していたような気がします。違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/zoo
nioka77
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女性は見たことがあるのですが少し違うかな・・と思いました。 もう一度調べてみようと思います。

nioka77
質問者

補足

すいません。 記憶が曖昧だった家族に聞いてみたところ、 火事で犬をなくしてしまった方の話だった、ということで この、ハイジという女性だと思います。 本当に有難うございました。 番組に問い合わせてみたいと思います。

noname#71451
noname#71451
回答No.1

アニマルコミュニケーターという、動物の気持ちを感じ取ることの できる人がいます。普通は実際に触ったりして気持ちを読むのです が、写真だけでもそれが出来る人もいるみたいです。 参考URLのキャサリンさんのように。 テレビでは、志村どうぶつ園と、ポチたまで時々やっていますよ。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/ocnpet/special/sp_53b.html
nioka77
質問者

補足

>が、写真だけでもそれが出来る人もいるみたいです。 前私がTVで見たのは、写真を通して気持ちを感じ取っていた場面があったように思います。 ポチたまや、志村どうぶつ園での番組では写真を通して会話していましたか?亡くなった犬との会話ではなかったのですか? あと、それが放送されていた時期など覚えていたら教えてください。