• 締切済み

亡くなった犬(ペット、動物)と会話できる女性、またはそういった方を取り上げていた番組を教えてください。

どうしても思い出せなくて困っているのですが、 亡くなってしまったペットである犬や動物の亡くなった時の気持ちや、状態を家族が知りたくて、通信?して会話することができる海外の女性を通じて、(亡くなったペットの家族が希望して)、 女性に透視してもらうといったようなテレビ番組を今まで何度か見たのですが、このような方の出ていた番組名など関連する何か覚えていることがあったら教えていただきたいです。 また、もしこういった番組に取り上げてもらった方や、投書等をして透視してもらったような方がいたら詳しくお話を聞きたいです。 前日まで考えられないくらい元気に飛び跳ねていた愛犬が、 ある朝、吐き、吐血して、一日の内に急変し、 はっきりと理由がよくわからないまま突然死してしまいました。 医師によると猛毒の何かを道で食べたか、食べさせられたかという原因による壊死らしいです。 家族全員が放心状態になってしまい腑に落ちない状態です。 無理は承知でどうしても番組やそのような方に問い合わせてみたいのです。 少しのことでいいので、情報があったら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

志村どうぶつ園という番組の最後のほうで、ハイジという女性を見たことがありますが、確か亡くなった動物ではなくて、いろんな境遇で病に倒れた動物と対面していたような気がします。違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/zoo
nioka77
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女性は見たことがあるのですが少し違うかな・・と思いました。 もう一度調べてみようと思います。

nioka77
質問者

補足

すいません。 記憶が曖昧だった家族に聞いてみたところ、 火事で犬をなくしてしまった方の話だった、ということで この、ハイジという女性だと思います。 本当に有難うございました。 番組に問い合わせてみたいと思います。

noname#71451
noname#71451
回答No.1

アニマルコミュニケーターという、動物の気持ちを感じ取ることの できる人がいます。普通は実際に触ったりして気持ちを読むのです が、写真だけでもそれが出来る人もいるみたいです。 参考URLのキャサリンさんのように。 テレビでは、志村どうぶつ園と、ポチたまで時々やっていますよ。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/ocnpet/special/sp_53b.html
nioka77
質問者

補足

>が、写真だけでもそれが出来る人もいるみたいです。 前私がTVで見たのは、写真を通して気持ちを感じ取っていた場面があったように思います。 ポチたまや、志村どうぶつ園での番組では写真を通して会話していましたか?亡くなった犬との会話ではなかったのですか? あと、それが放送されていた時期など覚えていたら教えてください。

関連するQ&A

  • 同僚のペット臭(犬)どう告げれば良いのか

    最近採用した社員のペット臭の件で悩んでいます。 愛犬家の皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。 勤務態度・スキル、そしてなにより人柄がとても良い社員で、ずっと一緒に働いて欲しいと考えております。 ですが、面接時には気が付かなかったのですが、鼻に付くペット臭のようなものがします。狭い事務所ということもあり、その社員が出勤すると臭いが充満し、他の社員も不快感を感じているようです。 いつも小奇麗な服装ですしとても清潔感のある者ですので、体臭や香水、お香の類ではなく、やはりペット臭かと思います。 ※以前ファミレスで、犬を乗せた車から降りてきた方と隣の席になったのですが、問題の社員と同じ臭いがしました。 その社員と話をしているうちに、実際、室内犬を飼っていて溺愛していることもわかりました。 私の親族で犬と暮らしている者もおりますし、愛犬家の皆様が犬を家族のように想っている事は存じております。 この社員に対してどのように告げれば、傷つかずに済むでしょうか? また告げたところで、臭いの根本を解決することは出来るのでしょうか? 私自身、犬が好きでして子供が大きくなったら犬と一緒に暮らしたいと考えておりますので他人事ではございません。その社員ともずっと一緒に働いていきたいと考えております。 愛犬家の皆様、アドバイスをくださいますようお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペット(犬)の病気について

    我が家の愛犬が先週あたりから具合が悪いです。 ペットはミニチュアダックスです。 症状はいつもの元気がなくて 食欲も無く、食べてもすぐ吐いてしまいます。 今朝は舌が真っ白になっていて、病院に連れて行き レントゲンと血液検査をしてもらった結果、恐らく肝臓が悪いとのこと。 今日入院したのですが、 なんの病気か、どれくらい入院が続くのかもわからず、 ぐったりした姿がかわいそうで、 家族全員不安でいっぱいです。 とりあえず、詳しい検査をするにも点滴で体力を戻さないといけないらしく、もし手術をするにしても小さい病院なので他の病院を紹介してもらうことになると思います。 症状の説明が下手くそですみません。 それでも、もしこの症状に心当たりのある方や、親切で優秀な先生のいる病院を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 昼頃、愛犬が…

    昼頃、写真の愛犬(パピヨン 12才 メス)の容態が急変したので、すぐに病院につれていって、もらった薬を飲ませているのですが、吐血、血尿、血便、が治りません。 (以前に、愛犬が布団のサンドイッチにされ、上からのしかかられて、内蔵に少し傷、肋骨にもヒビが入ってます。)さらには、歩くのもおぼつかない状態です。明日、また病院に行きますが心配です。家でできることは何かあれば教えてください。

  • ペットホテルに預けた犬が死亡

    1週間の海外旅行のため、ペットホテルに愛犬を預けました。 昨日帰国し、引き取りに行ったところ熱中症で死亡していました。 預けた時は何の問題もなく元気だったのに。。 動物病院の死亡診断書を渡れました。 それによると、運ばれたときには既に心肺停止状態で、死亡原因は 熱中症による肺血腫、と記載されていました。 ペットホテル側は平謝りでした。 あまりの唐突で予期せぬ事態に思考停止してしまい、昨日はそのまま 亡骸を引き取って帰ってきました。 もはや家族の一員となっていたペットを失ったことで喪失感が大きく、特に妻の落ち込みぶりは傍から見てもつらいです。 一夜明けて今はくやしい気持ちでいっぱいです。 ホテルの「宿泊条件・注意事項」に下記記載があります。 ・特異体質等による不慮の事故、止むを得ざる原因による失踪、死亡、損傷の場合、直ちに連絡いたしますが、賠償、損害補償などの請求はお受けできません。 この場合、損害賠償請求などはできますでしょうか? 熱中症は「止むを得ざる原因」に当たりますでしょうか?  

  • ペットシッターさんにお願いするか、動物病院に預けるかで悩んでいます

    来月、3~4日ほど家を空けなければいけないかもしれません。 成猫(1歳)が2匹いるのですが、猫だけでの留守番は最長で7~8時間を1度しかしたことがありません。 時々留守番はするのですが、いつも3~4時間程度で、必ず家族が誰か(ほとんど私ですが)家にいる状態です。 留守中の猫をどのようにするかで、今悩んでいます。 もともとカーテンやベッド(猫用の)を噛んだりすることがあるのと、 長期の留守番に全く慣れていないことから、猫だけを家に残していくのがちょっと心配です。 でも、ペットホテル等に預けるよりは家に残していくほうが猫にとってはストレスが少ない、ともよく聞くので どちらがいいのか判断しかねています。 我が家の猫は家族以外の人には会ったことがなく(動物病院へは数回行った事ありますが)、 年に数回、室内設備の点検等で知らない人(業者さん)が家の中に入ってくることがあるんですが ソファの下に一目散に隠れてしまい、業者さんが帰った後も30分くらいは出てきません。 出てきた後もしばらく挙動不審な様子が続きます。 こんな様子なので、ペットシッターさんにお願いしても、トイレやエサのことはしてもらうにしても 猫はペットシッターさんがいる間は隠れて絶対に出てこないだろうと思うので もし何か具合が悪くなっていたりしていたとしても、気付いてもらえないんじゃないかと思います。 私が心配しすぎなのかもしれませんが・・・ 長期の留守番をしたことがない猫でも、留守番って結構できるものでしょうか。 うちのは常に人が居る状態に慣れてしまっているのでどうなのかな?と思っているのですが・・・。 実は生後半年くらいの時に数日、かかりつけの病院で預かりをお願いしたことがあるのですが 普段からケージにも慣れているからか、食欲もモリモリで元気でしたよ~とのことでした。 なので今回も、動物病院で預かりをお願いする方が私的には安心できるような気もするのですが 家族は、猫にとってそれはストレスになるから、家に残してペットシッターさんにお願いする方がいいのでは… という意見です。 猫の性格によって、どちらがいいかも違うとも聞きますが、うちの猫の場合はどちらがいいのでしょう…? このカテゴリの過去の質問をみる感じでは、ペットシッターさんにお願いされる方が多いように思いましたが ペットシッターさんにお願いして困ったことなどなかったですか? (人間にとってではなく猫にとって、という意味で) どちらにするか判断する参考にしたいので、どちらがいいと思われるかや 皆さんの経験談(留守中どちらにお願いしたか、それで良かった点・良くなかった点など)を 聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の死後にその犬と再会した方いますか?

    今月28日、16年飼っていた柴犬似の雑種犬が天国へ旅立ちました。 ノラ犬時代からだと17年、心残りのないくらいに愛情を注ぎ可愛がってきて、犬も家族にベッタリ状態だったので 後悔や大きく落ち込むこともなかったし、犬も幸せに感じていたと思います。 ただふと愛犬が死んだことを忘れてて、今日のご飯は何を与えようかとか考えて中にハッとして寂しくなったりしますが・・・。 そこで質問ですが、愛犬を亡くされた方で死後なのに愛犬(の霊)と会ったり見たりした方はいますか? 自分も愛犬に対して後悔などはありませんが、もし自分に会いに来てくれるなら嬉しくてたまらないと思います。 よくそんな話を聞いたりすることはありますが、そんな体験をした方にそのときの状況を色々教えて欲しいです。 会ったまでいかなくとも、声を聞いたり、気配を感じたり、写真に写ったり、などの意見でも大歓迎です。

  • ペットの犬が死に、後悔していることがあります。

    7/20 16:00に、胃ガンを患っていた15歳、体重10kgの犬が寝ていた体勢のまま呼吸をしていないことに気がつきました。安らかに逝けたであろうということで、救命措置は取りませんでした。 真夏日でしたので、早く火葬してあげようということで、個人でペット火葬をされているところを見つけ、連れて行きました。死後4時間のことでした。 しかし、私は今とても後悔しています。なぜなら、犬の死亡確認は難しいと後から知ってしまい、もしかしたら彼女は死んでいたのではなくて、昏睡状態だったのではないか。昏睡状態のまま火葬してしまったのではないかと、恐怖を感じています。 死亡確認については、まず第一に胸の上下運動が無いこと、そして瞳にライトを当てて、瞳孔が動かないことを確かめました。 しかし、素人の私の確認であって、白内障気味だった彼女の瞳孔が本当に動いていなかったかどうか、今になってすごく不安になってきました。 さらに、脈や呼吸についても、目視でしか確かめることをしませんでした。鼻の前にティッシュを当てたり、足の付け根で脈を測ることを、火葬を終えてから知りました。 硬直については、全ての足がピーンとまっすぐになった状態で、曲がりませんでした。しかし、お腹や首もとなどはずっと柔らかいままで、抱っこしたときもグニャっとなる状態でした。さらに、肉球は冷たくなっていたのですが、お腹の下に手を入れると、まだ暖かかったです。 糞尿は出ていましたが、よだれや鼻水などは出ていませんでした。 私の家族は全員、確実に死んでいたというのですが、私だけどうしても怖いのです。 それが、火葬場のトロッコに棺桶を乗せてしばらくした時、棺桶がガタッと揺れたからです。これは母も確認していましたが、生き返るわけが無いと、二人とも蓋を開けませんでした。 ですが、私はとてつもなく後悔しています。なぜ、あの時蓋を開けてやらなかったのか。もしかしたら、棺桶の中で目を覚ましていたのではないだろうかと、苦しい思いになります。 今日になって色々調べたところ、心肺停止しても、全身の細胞が死ぬのは24時間かかるということも知りました。私の家族は、全員で見送られてよかったと言うのですが、私は一晩家でゆっくりさせてあげたほうがよかったと、今更になって後悔しています。 火葬も終えて、お骨も手にした状態でこのような質問をして、果たして何になるのかと自分でも馬鹿らしいと思います。しかし、できればペットの死を経験したことのある方に、本当に彼女は死亡していたのか、あのタイミングで火葬は正しかったのか過ちだったのか、正直に教えていただきたいです。 どうか、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットの最期の瞬間を看取ったかたに伺いたいです。

    16年間一緒に暮らしてきた愛犬が31日の朝、天国に旅立ってしまいました。雑種で捨て犬だったのですがクリッとした大きな目の、本当にかわいい顔をした、見た目も存在も唯一無二の愛犬でした。 骨肉腫だったのですが、最後の2日間は痛みからか夜通し鳴いていて、私も1日仕事を休み看病をし、夜は母が寝ずにそばについていました。 亡くなる朝、私が出勤準備をするためにまさに2階へあがろうという時、玄関に寝かされていたその子を見ると、枕から頭がガクンと落ちてしまっていました。前日に強い鎮痛剤を処方してもらっていて「やっと痛みが和らいできたかな」と家族と言っていたくらい、久々に目をウトウトさせ始めていたので、私たちも少し安心して朝食をとっていたのです。そのほんの少し目を離した間でした。 頭が落ちるくらい熟睡しちゃったのかな?なんて思いつつ近寄ってみると、目が一点を見つめ、今まではいくら目を見開いていても顔を撫でるとまばたきをしていたのに撫でても何の反応もしませんでした。私が両手で顔を起こしても反応が無く、お腹を見たら呼吸をしていない・・・一生懸命名前を呼びました。すると固まった目のままで私を見つめ(見えていなかったでしょうが)、もう呼吸すらできていない状態の中、口を小さく開いて鳴いたのです。鳴いたと言っても空気が漏れる音の中にかすかに「ひゅーん」と聞こえるくらいでしたが、本当に一生懸命鳴いたのです。全部で3回。だんだんと小さくなり最後は口を開いただけでした。なんとも言えない声でした。目は完全に生気を失っていたのに、口を一生懸命開けて、最後の力をふりしぼってくれたんだと思います。 私はあれだけ最期を看取りたいと望んでいたのに、いざ愛犬の命の火が消える瞬間に立ち会ったら、最期にどんな想いで鳴いたんだろうかと考えては胸が痛くてたまりません。最期に立ち会えなかった飼い主さんもたくさんいらっしゃるのに、その瞬間を自分の手の中で迎えてくれたこと、私は本当に幸せ者だし嬉しいのに・・・。 まだ亡くなった翌日だからかもしれませんが、あの時の声と目と、懸命に開けた口元が忘れられません。でもずっと忘れたくありません。なんとも複雑な想いでどう整理したらよいのかわからないのです。ただ悲しいとか寂しいとかじゃない、それ以上のものです。 ペットの最期を看取った方にお聞きしたいです。最期に立ち会って何を思いましたか。どんな気持ちでしたか。辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが、どんなことでもいいのでお聞かせ願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。(長文・乱文お許し下さい)

    • ベストアンサー
  • 既婚女性の方にご質問させて下さい。

    既婚女性の方にご質問です。 以前、中国の特集番組で中国の貧困層の方の家族を特集している番組を見たのですが そこで家族の大黒柱だった旦那が病気で倒れてしまい収入が途絶えてしまったので旦那の治療費と子どもの生活費を稼ぐ為に売春婦に身を落とした女性の話が出てきました。 その女性は旦那以外の男に体を許すのは死にたいほどの屈辱だけど自分が死ねば家族が路頭に迷うので自分は死ぬことはできないと言っていました。 非常に悲しい話ですが、番組では中国では家族の生活を守る為に同じような境遇に置かれている女性がかなりの数でいると言っていたので、中国の女性は家族の為に我が身を犠牲に出来る素晴らしい女性がたくさんいるのだなと不謹慎ながら感心してしまいました。 ですが、その後こういった売春に身を落とした女性達のことをよく調べて分かったのですが、なんとこういった最初は家族の為に泣く泣く売春に身を落とした女性達も3年~4年くらい毎日のようにこの生活が続くとやがて馴れてしまい大半の女性は何も感じなくなるようです、そして何も感じなくなる時期が長く続くと今度は不特定多数の男性との性行為を楽しむようになり、その上お金もたくさん貰えるので喜んで売春をする女性の方が多くなるらしいです。 この話を知った時には正直女性という生き物に強い軽蔑の思いを抱き女性という生き物が信じられなくなりそうでした。 ですが冷静に考えるとこれは中国の話ですので中国の女性がたまたな貞操観念が低いからこういった方がたくさん出てくるのではと考え直しました。 日本の女性なら同じような環境が例え何年続こうが、こんな恥ずかしい事態にはならないと思うのですが。 そこでお聞きしたいのですが、あなたはもしこういった女性達と同じ経験をしても自分は絶対変わらないと自信を持って言えますか? まあ、日本では政府の保証や経済の状況など中国とは事情が違う為、ほぼありえない話なのは重々承知ですので、そんなことを突っ込んでくるような回答は求めていませんのでよろしくお願いします。

  • 不倫をしている女性の方へ

    今年の9月に不慮の事故で1歳年下の弟を亡くしてしまいました。弟には妻も子供もおります。突然のことで義理の妹は放心(発狂?)状態になり、何も出来ないことから全ての処理を私がしました。先日も弟が勤めていた会社へ机やロッカーの私物確認と引き取りに行ったのですが、弟の机の中に私の知らない女性と一緒に写した写真や、多分その方から頂いたと思われる手紙やプレゼント等々が大切に保管されているの発見してしまいました。一番ショックだったのは、弟がその方への思いを綴って渡すことが出来なかった手紙を見てしまったことです。その手紙を読んで弟の無念さを同じ男として思うと涙が出て止まりませんでした。身内のエゴかも知れませんが相手のご家庭に悟られることなく女性を探して渡したいという思いと、反対に相手の方を深く傷つける結果になるという思いが錯綜し、誰にも相談出来ず、ろくに仕事も手につかない毎日が続いています。利害関係が無く冷静に判断できる皆様のご意見を頂き、最終的には自分独りで決めようと考えています。どうか相手の女性の立場にたった場合のご意見をお聞かせ下さい。(私の家族不在時又は深夜しかボードへの書き込みが出来ませんが許して下さい。)