• 締切済み

クロネコヤマトの宅急便

昨年大学に入学した者です。実家を離れ、人暮らしを始めたのですが、1年間一人暮らしをした結果、今まで持っていたゲームソフトやコミックなどを一斉処分しようと思い、買取サイトに宅急便で送って口座に振り込まれるという流れで売ろうと思っています。  恥ずかしながら、今まで宅急便を送おったことがなく、いまいち送り方がわからず困っています。  なにぶん量が結構あるのでお店には持って行けず、集荷に来てもらおうしています。大学内の生協でヤマト運輸を扱っているので伝票をもらって記入したのですが、伝票の「取扱店、CVS名」という欄にその生協の名前、発店コードには番号が入っています。これは大学内の生協からしか送れないのでしょうか?  知識がなく申し訳ないですが、回答お願いします。

noname#63517
noname#63517

みんなの回答

• 199579
回答No.4

基本的には、宅急便の伝票なら、何が書いてあってもOK。ヒドイのになれば、印字してある宛名を二本線で消して出す人もいます。めっちゃ見にくいけど、コードシールで行くので、何とかなるんです。 個数があるなら、ヤマト便や複数口なんてのもあるので、0120-51-9625へTelしてみるといいとおもいます。

• gisahann
回答No.3

ちょっと余分な話になりますが・・・ 宅配便はサイズによって値段が違います。それに重量で計算される場合があります。 なるべく、定形のサイズの中から選択して梱包されるのが良いでしょう。(クロネコの営業所に行けば実費で売っている) 梱包は取り扱いの壊れ物・天地無用などを一緒に条件をつけると安全です。 コミックとは雑誌の事でしょうか?  本類は売却価格より運送代の方が高くつく場合もありますので買取価格を参考に判断されて下さい。

• Reffy
回答No.2

生協でもらった伝票でも使える場合がありますが、普通は取扱店の名前が入っているので、場合によったら書き直しを依頼されるかもしれません。 でも伝票そのものは無料なので、持ってきて下さいといえば必要枚数をくれますよ。 ↓でお住まいの近くの営業所を見つけ、集荷の依頼をして下さい。

参考URL:
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.html
noname#77517
noname#77517
回答No.1

取扱店などの情報が書かれた伝票は、そこから送る際にしか使えないと 思います。その情報を毎回記入することを省くために入っている情報 ですからね。 まずは、近くのサービスセンターに電話をしてみると良いですよ。 伝票はそこで用意してくれます。下記のサイトを参考にして下さい。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/shuka_off.html