• ベストアンサー

エクセルで作ったグラフをポストスクリプトファイルとして保存したい。

こんにちは。 エクセル上で作成したグラフを,直接ポストスクリプトファイルとして保存したいのですが,やり方がわかりません。環境はWindowsXP,Office2003です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hash009
回答No.1

Postscriptプリンタが登録されていれば,そのプリンタを選んで「ファイルへ出力」を選んで印刷すれば,PSファイルが生成されます.参考URLを挙げておきます. PSプリンタドライバがない場合,AdobePSプリンタドライバを入れるとできるかもしれません.こちらはやってないのでわかりませんが. http://www.adobe.com/jp/support/downloads/pspwin.html もしかしたらAdobeの「Microsoft Office のデータから PDF ファイルを作成する方法」のページも参考になるかもしれません. http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/0/1be6545ee4df3b1049256e59001b5d7a?OpenDocument この方法は,officeデータ→PS→PDFという手段を説明しているので,PSファイルが生成されるはずです.

参考URL:
http://www.tac.tsukuba.ac.jp/~yamato/useful/excel2eps/excel2eps.html