• ベストアンサー

妊娠の可能性について

どうしても、不安になってしまったもので質問させてください。 妊娠したかどうかということです。 生理の周期は、大体28日~30日で、 前回は3月27日から31日まで約5日間ありました。 丁度その27日頃から彼と久しぶりに長い時間すごす機会があり 4月8日まで、お恥ずかしながら毎日のようにHしていました。 4月4日(生理初日から9日目)には、外だしですが、生でしてしまいました。 それが、6日(初日から11日目)の夜になって体調を崩し 7日(初日から12日目)くらいからすごく胸が張ってきました。 胸の奥から乳首がチクチク痛い感じもします。 体も火照っているような感じで、とても熱いし汗は出るし 気のせいか、げっぷも多いし、昼間は特に眠たくて… この十日間前後は、睡眠・食事も乱れ気味だったため 風邪かなぁとも思ったのですが。。実際に鼻水も出ています(涙) 次の生理予定日は、4月27日頃です。 まだ20日近く日があります。 こんなに早く、初期症状が出るものでしょうか… ちょっと心配しています。 バランスが崩れて排卵してしまったということなのか 久しぶりに彼と長期間一緒にいたため、 ホルモンバランスが崩れてこうなったとか、、、 考えているときりがありません。 ご面倒かと思いますが、妊娠の可能性について どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

普通排卵して14日目くらいに次の生理がくるわけで・・・ 予定が27日くらいというと排卵予定日は13日でありまだ排卵していないということになります。 なのでさすがに4月4日に生でしたといっても妊娠の可能性はかなり低いんじゃないですかね。 どっちかというと排卵がおこることで体調に異変が起こってるだけじゃないでしょうか。 プラス風邪も・・・ 彼とすごしてホルモンが大量にでていい排卵してるんじゃないですか!? あまり気にしないで次の生理を待ったほうがいいですよ。

hiyokobiyori
質問者

お礼

こんなに早くご回答いただき 本当に本当にありがとうございます。 この回答を拝見するだけで、気持ちが落ち着きます。。。 いつも、生理前は胸が張って痛いので 今回も同じといえば同じなのですが、 妙に早いのと、敏感なのが気になって… そんなに排卵が早いわけない!とは思っていたのですが。 ちょっとでも身に覚えがあると心配してしまいます(笑) 気持ちを落ち着けて、 ゆっくり休んで次の生理を待ってみようと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • moero-ru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

専門家ではないのではっきりしたことは言えませんが、まだ心配する事ないのでは無いでしょうか? 私も月経はきちんと周期どおり来ていましたが、妊娠したときは、月経が一日ずれただけで検査薬で陽性でした。 だけど、産婦人科に行くと、まだ小さすぎて確認できないと言われた位だったので、まだ心配すること無いと思います。 結構不安ですよね。そうゆうときって、つわりが来たりすることもあるそうです。 次の月経予定日まで「大丈夫。大丈夫。」って思い込むことで不意に症状が楽になったりしますよ(^^) 専門的なことは何も言えなくてすみません。

hiyokobiyori
質問者

お礼

本当に、早いご回答ありがとうございます。 なんだかこんなに体が熱くなるのは 初めてだったので、なんなのかと思いまして。。 ホルモンバランスの関係で 生理前の症状がひどくなることもあるのでしょうか… ここ数日は、下半身全体がだるくて、 足もつりぎみだったりして、余計不安です。。。 でも、もう少し待ってみますね! 本当に本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

  • 妊娠初期症状?ストレス?

    長文で申し訳ございません。 ここ数日間、胸の張りと下腹部の違和感が続いています。痛いというか変な感じです。 最後に生理が来たのは11月5日から5日間、毎月予定日の5日程遅れて次の生理が来るようなペースです。 そして、行為を持ったのは11月14日になります。 その2日後頃に茶色っぽい織物?のようなものが少し出ました。その後生理前の様な胸の張りが続いています。予定日はまだ先なのですが・・。 以前にも妊娠か?と思うような症状が出た事があり、そのときは医者に行き「ホルモンのバランスが乱れているから・・・」の様な事を言われました。その直後にしっかりと生理は来ました。 確かに最近仕事等でストレスがあり、体調もあまりよろしくありません。 何なんだろうと思い、少し不安になりました。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 妊娠??

    11月20日から25日まで生理があり、12月8日に仲良しをしました。(ゴムをつけました)仲良しはこの1日だけです。 もともと生理不順であり、10月は12日頃からから5日間、30日頃から5日間と生理がありました。 現在、下腹部の鈍痛、ゲップ、体のほてりなどの症状があります。 妊娠しているのでしょうか。 また病院にはいつ頃行けば確実に分かるでしょうか。

  • 妊娠??

    すみません、自分なりに色々調べてみたのですが知識不足で・・・ 妊娠の可能性があるのか教えてください。 生理周期 30~31日 前回生理 6月11日 7月4日~7月7日 3日間おりものに少量の血が混じりました。 その直後から胸が張っています。 最近気にしすぎなのか、胃がむかむかして、よくゲップが出るようになりました。 これって、妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 生理後に胸が張ってきました

    不安で相談させて頂きます。 今回11月、生理が17日遅れてきました。ここまで遅れたのは始めてでした。普段は6~7日間ありますが4日間で終わりいつもより短いなと思いました。(2,3日目はそれなりに量もあり生理痛もありました。)その後、終わってから胸が張り出しました。生理前に少し乳首が痛いかなぐらいでしたがその後周りも張り出して触ったり、胸が揺れたりすると痛いです。以前にも似たような事があり婦人科に行った際にはホルモンバランスを崩しているのかもしれないと言われ乳腺外科にも行きましたが乳腺症かもしれないとの事で様子見になりました。無いとは思いましたが妊娠検査薬もやりましたが陰性。(最終行為から3週間経過後です) 今回生理が遅れた事もありやはりバランスが崩れているのでしょうか……思い当る事はないのですが。乳腺症は生理前に胸が痛むと聞きますが生理が終わってから痛みだしたので不安になりました。あまり気にし過ぎも良くないと思いますが、ホルモンバランスにより、時にこういった症状が出たりするのでしょうか。次にいつ生理が来るかも分からずモヤモヤします。

  • 妊娠なんでしょうか・・・??

    9月21日に前回の生理が始まり、10月1日に性交をもったのですが、最近なにやら胸が張ってるような感じ、便秘気味、げっぷがでるなどの症状があります。これって妊娠初期の症状なんでしょうか?? 性交のときはゴムもつけてて膣外精射だったのですが不安です。。。 妊娠初期の症状(乳首が黒くなるとかわかりやすいもの)とはどれくらいの時期で出て、もし検査薬を使うならいつごろがいいのでしょうか?? ちょっとパニクってしまって変な文章でスイマセン↓ お返事まってます。。。

  • 妊娠したのでしょうか?

    今、妊娠したのかどうか分からず困惑しています。ご意見ください。 状況を下にまとめました。 ・前回の生理は7月7日~13日くらいまで ・生理周期はだいたい30日~31日 ・でも6月と5月の生理は12日からでした ・19日、22日、24日、27日に避妊なしでしました ・4日頃から胸が少し張っています ・乳首に触ると痛いです ・生理痛のような腰の痛みとお腹が重い感じが5日頃からあります ・最近は毎日ではないけどだるくて何もできない日があります ・気持ち悪くてむかむかします(でも夏バテかもしれません) っというような感じです。妊娠の可能性はどうでしょうか?? 私の中では今月の生理予定日は8月7日だったので今3日来ていません。 できれば、妊娠しているのかどうか早く分かりたいのでフライングして今日とか明日にでも検査薬を試してみようかと思っているのですがやっぱりまだはやいでしょうか・・・? どんな方でもいいのでご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠したかもしれません。

    彼女が妊娠したかもしれません。 12月10日に生理が来ました。その後1ヶ月後の1月10日になっても生理が来ず、1月20日から 着床出血のような茶色いおりものが5日間続きました。 1月24日、27日、2月8日に検査薬を使いましたが全て陰性でした。 しかし彼女は下腹部の強い張り、強い眠気、胸の張り、乳首痛があると言います。 皆様から見てどうでしょうか?妊娠しているのでしょうか? お願いします。

  • 妊娠?無排卵??

    3月1日に生理がきました。 毎月決まった日に生理がきます。 今回は2日遅れました。 ですが、生理初日は普通に血が出たんですが、 2日目は本当に少量で、3日目はほとんど出てない状態。 始めてなので不安です。 妊娠の可能性があるのか・・・・。 ホルモンのバランスなのか。 同じ体験された方居ますか? 皆さんの意見を教えて下さい。

専門家に質問してみよう