• ベストアンサー

妊娠の可能性について

どうしても、不安になってしまったもので質問させてください。 妊娠したかどうかということです。 生理の周期は、大体28日~30日で、 前回は3月27日から31日まで約5日間ありました。 丁度その27日頃から彼と久しぶりに長い時間すごす機会があり 4月8日まで、お恥ずかしながら毎日のようにHしていました。 4月4日(生理初日から9日目)には、外だしですが、生でしてしまいました。 それが、6日(初日から11日目)の夜になって体調を崩し 7日(初日から12日目)くらいからすごく胸が張ってきました。 胸の奥から乳首がチクチク痛い感じもします。 体も火照っているような感じで、とても熱いし汗は出るし 気のせいか、げっぷも多いし、昼間は特に眠たくて… この十日間前後は、睡眠・食事も乱れ気味だったため 風邪かなぁとも思ったのですが。。実際に鼻水も出ています(涙) 次の生理予定日は、4月27日頃です。 まだ20日近く日があります。 こんなに早く、初期症状が出るものでしょうか… ちょっと心配しています。 バランスが崩れて排卵してしまったということなのか 久しぶりに彼と長期間一緒にいたため、 ホルモンバランスが崩れてこうなったとか、、、 考えているときりがありません。 ご面倒かと思いますが、妊娠の可能性について どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

普通排卵して14日目くらいに次の生理がくるわけで・・・ 予定が27日くらいというと排卵予定日は13日でありまだ排卵していないということになります。 なのでさすがに4月4日に生でしたといっても妊娠の可能性はかなり低いんじゃないですかね。 どっちかというと排卵がおこることで体調に異変が起こってるだけじゃないでしょうか。 プラス風邪も・・・ 彼とすごしてホルモンが大量にでていい排卵してるんじゃないですか!? あまり気にしないで次の生理を待ったほうがいいですよ。

hiyokobiyori
質問者

お礼

こんなに早くご回答いただき 本当に本当にありがとうございます。 この回答を拝見するだけで、気持ちが落ち着きます。。。 いつも、生理前は胸が張って痛いので 今回も同じといえば同じなのですが、 妙に早いのと、敏感なのが気になって… そんなに排卵が早いわけない!とは思っていたのですが。 ちょっとでも身に覚えがあると心配してしまいます(笑) 気持ちを落ち着けて、 ゆっくり休んで次の生理を待ってみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• moero-ru
回答No.1

専門家ではないのではっきりしたことは言えませんが、まだ心配する事ないのでは無いでしょうか? 私も月経はきちんと周期どおり来ていましたが、妊娠したときは、月経が一日ずれただけで検査薬で陽性でした。 だけど、産婦人科に行くと、まだ小さすぎて確認できないと言われた位だったので、まだ心配すること無いと思います。 結構不安ですよね。そうゆうときって、つわりが来たりすることもあるそうです。 次の月経予定日まで「大丈夫。大丈夫。」って思い込むことで不意に症状が楽になったりしますよ(^^) 専門的なことは何も言えなくてすみません。

hiyokobiyori
質問者

お礼

本当に、早いご回答ありがとうございます。 なんだかこんなに体が熱くなるのは 初めてだったので、なんなのかと思いまして。。 ホルモンバランスの関係で 生理前の症状がひどくなることもあるのでしょうか… ここ数日は、下半身全体がだるくて、 足もつりぎみだったりして、余計不安です。。。 でも、もう少し待ってみますね! 本当に本当にありがとうございました!