• 締切済み

トランシーのを飲んでいます

こんにちわ! 長年のシミに悩みまして、光治療、レーザーなど考えていましたが、背中のほくろを切除した後に何度やり直してもケロイドになり、痛みがあります。 もしかして、顔にケロイドが出来たら取り返し付かないとか聞きまして、怖くなりました。 私の母もケロイド体質ですが、エステのレーザーか何かで、シミがきえたそうです。(それから再発はしていません) とりあえず、トランシーのという薬を飲んでみて効果がなければ、考えてみるつもりです。 レーザーするとよけいに濃くなるとか、再発するとか聞きます。 それも心配です。光治療は何度もしないとダメとか??? トランシーを飲んですこしは、薄くなればと思っているのですが、飲みだしてから、ひどい便秘になりました。 副作用のところでは無かったように思います。 続けようと思いますが、便秘体質になったらどうしようとか考えています。

noname#67494

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

こんにちは。 それで、肝心の質問内容はどういったことでしょうか? トランシーノを飲み始めた経緯は分かりましたが、質問内容がまったくわかりません。 トランシーノを飲み続けて、便秘体質になったらどうしようか?ということでしたら、その時はトランシーノの服用を中止すれば良いだけです。 ぜひ質問内容を教えてください。

質問者

補足

分かりにくい内容でごめんなさい<(_ _)> 同じくトランシーノを飲んでいる方で、便通が悪くなっていらっしゃる方はいるのかということが知りたくて、今のところ半分ほど飲んでいますが、シミは薄くなっています。 書いてある副作用に当てはまらなければ、高価な薬ですからそう簡単にやめられません。