• ベストアンサー

そばかす、ほくろを取りたいんですが・・・

新聞のチラシをみていたら、シミ一個2000円でお持ち帰り頂きますっていうのがあり、これは、メニバキュームというのでとるようなんですが、これで本当にきれいにとれるんでしょうか?もしされたかたいらっしゃったらご意見きかせてください。 あと、ほくろを数年前にいくつかレーザーでとったことがあるんですが、そのうちのいくつかが、再発したり、うすく残っています。 もう一度、レーザーでとりたいと思ってるんですが、再発したものはまたやっても再発する可能性が高いのでしょうか? それから、再発しにくいのはどの方法がいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

いわゆる美容整形ではなく、一般の皮膚科・形成外科の病院で相談なさることをお奨めします。

prepature-peach
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。