• ベストアンサー

IE7のウィンドウとネットのページの大きさ(横幅)を同じにする方法を教えてください。

IE7のウィンドウのネットのページの大きさ(横幅)を同じ大きさにする方法はありますか? IE7のウィンドウを最大にしていても、画面が大きく、ウィンドウからはみ出て表示されます。ウィンドウの下に横のスクロールバーが出ます。 画面は100パーセントの大きさに設定しています。画面を80パーセントにすると、ウィンドウの横幅と画面の横幅が同じ大きさになり、下にスクロールバーがでませんが、文字が図からはみ出てしまいます。また、画面を80パーセントにする設定を保存することができません。 文字のサイズの表示は中になっていますが、小にしても、画面が大きすぎるのは、変わりません。 今まで特別に設定の変更はしておりません。OSはXPです。 どなたかお教えいただけませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

IE7を最大化で表示されていて、画面から、はみ出ていて戻せない場合は、「F11」キーを1回押してみて下さい。 はみ出た画面が最大化に戻りませんか。この症状は文字サイズを変えても変わりません。 「お気に入り」を左側に表示している時は、ノートPCやモニタの小さいサイズを使用していれば、お気に入りがある程度画面を占領しますので、横スクロールバーが出ます。その時は、画面を%で設定します(程良く) 最後に書いてしまいましたが、IE7で画面の表示設定で安定するサイズは「最大化」を押して「元に戻す」に直して、その画面の右下角のポインタを置くと、斜め向き矢印が出ますのでクリックしてつまんで画面に好きな大きさまで引っ張ります。 画面中央に配置するには、タイトルバーをつまんで動かします。 最大化画面に近い大きさサイズにして、IE7を一度閉じるか、「Ctrl」キーを押しながら閉じますと、次回IE7を起動すればその画面サイズが記憶されて表示されます。

nobook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。F11キー試しましたが、直りません、、、。とりあえず、基本的に大きいままで我慢します。

その他の回答 (1)

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ありません。

nobook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。もともとコンピュータがおかしいのかもしれませんね。。。とりあえず、しばらくこのまま我慢することにしました。

関連するQ&A

  • 横スクロールのページ

    私はB5サイズのノートPCを使っているので、 横幅の設定が大きいページは、画面を最大にしても 横スクロールになってしまいます。 これは仕方の無いことだと思ってます。 しかし、スクロールバーが表示されない場合は、 どうやって端の方を見れば良いのでしょう?? よく行くサイトで、下に表示されるべきスクロールバーが 無いページがあります。 何が原因でスクロールバーが表示されなくなるのでしょうか? あちこちのサイトをまわってますが 横幅がはみ出すページに限らず、どのページでも ウィンドウを小さくすると自動的にスクロールバーが出ます。 問題のサイトだけおかしいのだと思うのです…。 管理人さんにも、端の方が見れないことを伝えたのですが 「わからない」といわれました。 ここで教えていただければ、 管理人さんに直してもらえると思うのです。 このサイトのURLを書いた方がいいのであれば あとで補足します。 「ちょっと不便」という程度です。 急いで解答が欲しいわけではありませんが よろしくお願いします。

  • HTMLで、横幅を小さくしても文字が崩れない方法

    自分はHTMLでWebページを作成しているのですが、HTMLでページを作成したら、ウインドウの横幅を小さくすると文字もその横幅に合わせます。 普通の文章ならその方が良いとは思うのですが、見出しなどの場合は文字が崩れてしまいます。 例えば、見出しを適当に「あいうえおかきくけこ」とした場合は、 あいうえおかき くけこ という風に、横幅を小さくすると一行に収まらなくなってしまいます。 そこで、横幅が見出しより短くなったら横スクロールバーを表示させて、横スクロール出来るようにしたいのですが、どうすればそのような事が実現できるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Gmail の横幅について

    Gmail でメールを書くとき、テキストエリアの横幅が長すぎて サイドのお気に入りバーを出しているとスクロールバーが右端に切れてします。その為 下の横スクロールを使って毎回右に移動させています。 個人的には横幅600px程度あれば十分なのですが、これってどうにかならないものなのでしょうか?設定のところを一通り見たのですがそれらしき箇所が見つかりませんでした。 ブラウザ Opera モニターは23型です。 よろしくお願いします。

  • 新たにページを開くとデカい

    液晶画面が12インチの「Win98se」ノートを使っています。 「IE」のバージョンは「4.72」です。 ネットでHPを見ていて、今までは新たにウインドウが開くと、元のHP画面サイズで開いてくれていたのですが、最近の各企業他のHPは、新たにウインドウが開くときに、タスクバーより下にはみ出してしまうほどデカいページで表示されます。 ですから、スクロールしても下のほうの表示ができません。 「最大化」ボタンを押せば事は解決するのですが、他のページウインドウ内容との照合や比較をしたいときなど、ウインドウの大きさを変えたくても変えることができず移動もできず。。 左右にデカいときは、左右のスクロールバーがタスクバーよりずっと下にあって操作ができなくなります。 大きく表示されたウインドウの大きさを、自由に変えられる方法はないでしょうか?

  • IEで、ウィンドウサイズを小さくすると、ページの左側も欠ける。

    IEで、マウス操作によりウィンドウサイズを小さくしていくと、 通常それに伴い、ページの右側が欠けていきますが、 私が作成したhtmlのページ(css使用)では、ページの左側も 欠けていってしまいます。 そのようにしてサイズを小さくしたウィンドウにおいて、 水平スクロールバーを右端まで動かしたときは、ページの右端まで 表示されるのですが、左端まで動かしたときには、ページの左端まで 表示されません。 水平スクロールバーを左端まで動かしたときに、ページの左端まで 表示されるようにしたいと考えております。 そもそも、ウィンドウサイズを小さくしていくと、 ページの左側も欠けていってしまうことが、既におかしいのでは ないかと思います。ご教授いただきたく、お願い致します。

  • IE7で表示が拡大される

    新規購入したパソコンでブラウザをIE7にしたら、表示するサイトの縦横とも拡大されて、これまでのバージョンでは横幅はぴったり画面にはまっていたのに、横スクロールしないと右1/4ほどが見えなくなってしまいました。全画面表示にしても文字の大きさを小さくしても縮小しても、見難さは変わりません。 閲覧しているサイトに合わせた横幅表示にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 教えて!gooの表示がおかしいのです

     数ヶ月前から突然,教えて!gooを見る時だけとても見づらい表示になってしまいます。 他のサイトを見る時も,以前の教えて!gooを見る時も,ブラウザの画面の大きさを変えるとその大きさに合わせて画面の大きさも変わり,縦のスクロールバーはあっても,横のスクロールバーは出なく,横に動かす事なく見ることができていました。 ところが今は,カテゴリ表示までは今まで通り見れるのですが,具体的な質問を表示すると,しばらく真っ白な画面が続きずっと下までいってようやく質問が書いてある枠が出てきて,それも幅が自動で調節されず横にスクロールしなければならないのでとても見づらいです。 また,文字の大きさがブラウザの設定では「中」になっているのにとても小さく,まるで「小」のようで,それを「大」にしてしまうと余計横幅が広がり見づらくなり,解決しませんでした。  ちなみに,私のPCはWindows Meで,夫のはxpで,夫のPCでは今まで通り普通に見れています。 大変不便なのですが,横スクロールなしで,画面の大きさに合わせてサイトの枠の大きさも変わるようにすることはできるのでしょうか? もしできるのであれば,やり方を教えてください。  分かりづらい説明で申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。 足りないことがありましたら補足いたします。

  • ウインドウ幅に合わせてレイアウトを変更する

    こんにちは。はじめまして。 ブログを制作していて、疑問があるのでご質問させていただきます。 わたしが手がけているブログは、横幅が最大のものです。 つまり、今私のブラウザ(ウインドウ幅)で見る限り横いっぱいに広がっています。 その状態で、ウインドウのサイズを小さくしてしまいますと 横スクロールバーが現れてしまい、どのウインドウサイズに対応できていません。 ttp://www.designwalker.com/ こちらのサイトのように、ウインドウのサイズがどのサイズでも 横スクロールバーがでないようなレイアウトに自動的に変更するためにはどうすればいいのでしょうか? わかりにくいご説明ですいません。 ご理解いただけた方、ご存知の方のご回答を心よりお待ちしております。 駄文失礼いたしました。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

  • IEの画面サイズの変え方

    IEでサイトを見ているとぴったり画面にはまらず、 横のスクロールバーを使わないと全体を見ることができないサイトがたまにあるのですが、どうしたら、スクロールバーを使わずに画面にすべて表示するにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE画面表示について。

    ちょっと説明が難しいのですが、IEの画面が上手く表示されません。 この画面でご説明させて頂きますと、上の広告とオレンジの帯の間の<今日の質問>などがあると思うのですが、それが詰まってしまって表示されなかったり、下に詰まってしまって表示されなかっりしてます。 通常ですと、画面が切れてしまったりすると、スクロールバーが出てきて下や上にスクロールできると思うのですが、バーも出てきません。 画面の領域の設定も一番小さい設定になってます。 初めての経験なので、説明の仕方もよく分かりません。。。補足はどんどん受け付けますので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 WIN98 IE ver5.5 です。