• ベストアンサー

彼と式場決めで対立してます!

noname#58758の回答

• ベストアンサー
noname#58758
noname#58758
回答No.20

>やっぱり女の子としてはチャペルって大事、ですよね? 分かります! クリスチャンでもない(ですよね?)のに。とか、形だけを整えた偽者。等意見が有るのも承知してますが、小さい頃からの夢だったり憧れだったりして…素敵なチャペルで挙げたい!って分かります。 私は海外の海の見えるチャペルで挙げたかったのですが旦那サイドの反対(会社の人を招待したい。等明確な反対理由もなく未だに反対理由は分かりません)で諦めました。 当時喧嘩になりましたが結論が出ないまま旦那が親まで巻き込んでしまったので(旦那の親から直接海外は嫌だと言われ)結婚前に揉めるのも嫌で諦めた感じです。 その代わり国内(関東)で私が好きな所を選んでとなり、挙式した教会も素敵な教会だったのですが お嫁さんが夢だと言ってる事をたいして考えもせず却下…。二人で結論が出る前に親に言うなんて…っと、暫くわだかまりになってました。 どちらで挙げるにしろきちんと納得行くまで話し合ってくださいね。 ゲストにとっては料理が美味しい方が嬉しのは確かです。 タクシーは直ぐに拾えて、チケットもらえるなら有りだと思いますし ゲストとしてはbですかね。 でも食事に行ってる訳ではなくお祝いに行ってる訳ですから挙式される二人が幸が一番では無いでしょうか? 30万。もったいないと思うかどうかは人それぞれですよね。 やり直しは出来ないのですから一生悔やむ事を考えたら30万も安いかも知れませんし、新居や旅行にその分掛けた方が良いって思う人もいると思いますし。 30万って大金だけど、長い人生考えたら、案外無駄遣いしなければ貯められる金額では?とも思うし。 拘りの無い人は問題無いのですが、私同様質問者さんも結婚式に対する明確なビジョンと言うか拘り、憧れが有る様に感じましたので後悔しない様にやった方が良いのでは?と思います。 質問者さんがbも良いな。と思えてきたなら良いと思いますが 二つに拘らずNO14さんの言う通り庭付きの披露宴会場の有るホテルも有ると思います(数は少ないと思いますが)のでさがして見るのも良いのではないでしょうか?

kagura1985
質問者

お礼

ありがとうございます! >クリスチャンでもない(ないです!)のに。とか、形だけを整えた偽者。等意見が有るのも承知してますが、小さい頃からの夢だったり憧れだったりして…素敵なチャペルで挙げたい! まさにその通りです! 偽者だから意味ないとかじゃなく、単純にその素敵なチャペルが気に入ったのです(>o<) tutorialjjさんは、ちゃんとした自分のヴィジョンがあったのに諦めなきゃならなくて、そのせいで喧嘩にまで発展して、その後わだかまりまでできてしまって、本当辛い思いをされたんですね・・・。 確かにゲストのことを考えると、みなさんが言ってるようにbですよね。 だけど、じゃあ私の夢や意見はすべてゲストのために諦めなきゃいけないの??結婚式ってナンだっけ? >でも食事に行ってる訳ではなくお祝いに行ってる訳ですから挙式される二人が幸が一番では無いでしょうか? まさにこう思い、なんだかよくわからなくなり、悲しくなったりしました。 でも基本はちゃんとゲストのことを考えたいので、料理やアクセスは大事にしたいです。 ので、b寄りになってます・・・。 無理してじゃなくて、自然とそう思うようになってきました。 みなさんのおかげで(^-^) タクシーもチケットがあるだけじゃなく、拾いやすいというのも大事ですね!今度駅に降りて確かめたいと思います。 30万は、確かに長い人生を考えると安いですね(本当だ!)。 後悔しないようにきちんと悩みたいと思います。 ご自身の体験を教えてくださり、ゲスト側の意見もくれてありがとうございました♪☆