• ベストアンサー

c#のマクロ定義について

C言語でマクロ定義の場合以下のようにヘッダファイルに#defineで定義しますが、C#の場合どのようにすればいいのでしょうか。 C言語の場合 *** test.h *** #define TEST 5 C#の場合 public const int TEST = 5; //これでいいの? 専用のclassを用意するの? 初歩的な質問ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

>専用のclassを用意するの? static を追加して、定数 TEST を保持するのに「適切な」クラスが持てばよいでしょう。