• ベストアンサー

CD書き込みウィザードを起動させない方法教えてね

B’S CLiPをダブルクリックで起動させてCD等をフォーマットしてコピーしたいファイル等をドラッグあるいはコピーして貼り付けしても、CD書き込みウィザードの画面が起動して最終的に書き込みに失敗したと表示されます。B’S CLiPがうまく稼動して書き込みできることがあります。どうしたらCD書き込みウィザードが起動しないでB’S CLiPのソフトを活用することができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

マイコンピュタを開いてCDドライブを右クリック プロパティーで書き込みタブのこのドライブのCD書き込みを 有効にするのチェックを外したらどうですか?

kblueisland
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、快適に使用できるようになりました。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • CD書き込みウィザードが起動しない

    マイピクチャの中にあるフォルダ(画像など)をCD-Rに保存しようと、画像のタスクのCDにコピーするを選択すると、CD書き込みウィザードが起動するはずなのに画面の左上に、 ここにコピー(C) ここに移動(M) ショートカットをここに作成(S) キャンセル の入った小さな画面が出てきてウィザードが起動しません。 昨日まではちゃんと出来たのですが直す方法はありますでしょうか?。 WindowsのXP SP1 です、システムの復元を試してみましたがだめでした。 CD-Rドライブがの読み込みは出来ますので故障ではないと思うのですが。

  • CDに書き込みが出来ない

    以前はなんでもなかったんですが、最近、CD-RWに書き込みしようとすると書き込み準備のファイルになり、書き込みウィザードを起動するとディスクがありませんと出て、それ以上進みません。なにが悪いのでしょうか。ウインドウズXPで、ドライブはメルコのマルチドライブ、ソフトはB's Clip(BHA)です。

  • CD-RWの消去が出来ない

    1度データーを書き込んだCD-RWを、B's CLipで「完全フォーマット」後、マイコンピュータのプロパティで「空の領域0バイト」と表示されたので、消去しようとマイコンピュータのCDドライブを右クリックしても「このCD-RWの消去」のメニューが無いため消去出来ません。 メディアが不良でしょうか。 それともB's CLipは余計なのでしょうか。 WIndows XPの標準書き込み機能を使うためのフオーマットは「このCD-RWの消去」しかないのであれば、この場合どうしたらいいでしょうか。 PCはWIndows XP書き込みは、標準書き込み機能で書き込みました。

  • CDコピーができなくなってしまい困っております(泣)

    Record Now DX というソフトを使ってCDのコピーをしていたのですが、どういう操作をしたのか、いつもと違うやり方をしてしまい、コピーできなくなってしまいました。 「システム標準のCD書き込みが有効になっていますので、ドライブのプロパティよりCD書き込みを有効にしてください」 と出ます。 プロパティや思いつくフォルダなどを探しましたが、どう見つけていいのかわかりません。 再起動して今までとおりの手順でコピーをしても、焼きこみはできるのですが、音楽・データは入っておらず、CD-R自体は書き込み済みになっていて、空のCD-Rになってしまっています。 その後に、アイオーデータのDVDドライブを買ったときに入っていた B's Recorder GOLD9 というソフトが起動し、 BAA B's clip か、B's Recorder GOLD の選択がでますが、まったくどうしていいのかわかりません。 どうぞ解決方法を教えてください。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • CD書き込みウィザードで作ったCD-Rを開くと何も入っていない

    ハードディスク内にある、デジカメで撮った写真を XPのCD書き込みウィザードで、CD-Rに焼いたのですが、 エクスプローラで見てみると、何も入ってません。 (ただし、プロパティを見ると、空き領域が0になっています) 書き込みウィザードはエラーもなく終了しています。 どんな原因が考えられますでしょうか。 ちなみに最近までは同じパッケージにはいっている CD-Rでできていました。なぜか今日は2回連続失敗。。。

  • CD書き込み方法 何度も失敗しています。

    CD書き込みができません。 「この種類のディスクを挿入したりデバイスに接続したりするたびにWindowsが 自動的に実行する動作を選択できます。」 「Windowsが実行する動作を選んでください」というメッセージがでます。   ★書き込み可能なCDフォルダを開く   ★CDに転送するメディアを選択する   ★フォーマット   ★ファイルを追加   ★何もしない という選択肢が出てくるのですが 一項目目の書き込み可能なCDフォルダを開くを選択して「OK」をクリックすると 次のCDドライブ(E)という画面が開いたので 書き込みしたいアイコンをドラッグしたのですがコピーエラーの画面が出てしまいます。 「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました」というメッセージです。 そしてCD書き込みのタスクもないんです。 違う項目も試しに選択してみましたがなんだかよくわからない画面へ進んでしまいます。 そしてあるときは 「CD書き込みウィザード」の画面までは問題なく進んだんです。 CD書き込みウィザードの開始で『次へ』をクリックし データをCDに書き込み中とはなったのですが 次の画面で「CD書き込みウィザードを完了できません。」 「書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」 というメッセージがでました。 何が悪いのでしょうか・・・?

  • CD書き込みウィザードを完了できません

    マイドキュメント内のEXCELファイルをCDにコピーをしている途中で、「CD書き込みウィザードを完了できません」というメッセージが表示されます。これまでも、何度も行っている作業なだけに、なぜ突然このようなメッセージが表示されるかわかりません。ためしに、新しいCDを何枚か入れ替えて試みましたがだめでした。また、コピー元のファイルも以前コピーできたものも試してみましたがだめでした。書き込みウイザードがおかしいとしか思えませんが、どうしていいかわかりません。よろしくお願いします。

  • CDを認識しなくなった。

    B's clipをXPでインストールしました。はじめのうちはうまいことCDRWをフォーマットもできていて後は待つだけの状態となり待っていると、フォーマットが終わった途端になぜかフリーズしてしまいました。そして再起動してフォーマットされているか確かめてみるとCDRWが認識されていません。試しにすでに焼いているCDRを入れてみました。しかし、CDドライブのアイコンをクリックしても開くことは開くのですが中の内容が全くありません。違うドライブで見るとちゃんとあります。次に、B's clipをアンインストールして見ましたが、CDRの内容は開くだけで表示されませんでした。次にCDドライブのドライバをアンインストールしてドライバを入れなおしてから又CDRを入れても変わらずじまいでした。(B's clipは入って無い状態です)そのドライブはTDKのGCU888UJでB'sソフトはかならずちゃんと動きます。実際フォーマットできていました。CDRWはおろかCDRまでも読めず、認識しないのはGCU888UJだけで他のドライブではちゃんと認識するのに・・・という感じでもうどうすることも出来ずここに質問してみました。 ちなみにGCU888UJはちゃんとXP対応のドライバをTDKからDLしています。それにちゃんと使えていました。 お願いします。

  • CDは読めません

    リコーのCD-R/CD-RWドライブ「MP9200A」とB's CLIPで書き込みをしたCDが他のPC上のCDドライブで読めません。「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」と警告がでます。この場合、問題はCD-R/CD-RWドライブにあるのか書き込みソフトのB's CLIPにあるのか判りません。 このドライブは既に3年以上使用しておりまして、当初はこの様なトラブルはなく順調でした。 何方かご意見をいただければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • DVDドライブ付属のCDが開かない

    数日前DVDドライブを交換しまして付属ソフトのうち3個インストールして順調に動いていました 次の3個です B'S Recorder Gold Win DVD DVD Movie Writer5 for IO-Data さらにB'S Clip を入れようとCDをドライブに入れ、インストールからB'S Clipを選んだら、B'S Clipのアンインストールが始まって・・・B'S Clipは入れておりません・・・ 終了したら再起動を自動でやって、 その後B'S Clipのインストールやり直ししようとCD入れても立ち上がりません CD入れるとマイコンピュータのDVD アイコンは変わります 右クリックで開くもダメ Wクリックもダメ 丸ごとコピーしておいた予備のCDでも同じ プログラムの追加と削除には当初入れた3個のソフトは残っていて いずれもアイコンから立ち上がります どうしたら不具合から直るでしょうか なにがまずかったのでしょうか