• ベストアンサー

パソコンの動画アプリ→別モニター

こんにちは。超がつくほどの初心者な質問をさせていただきます。 私は小さい飲み屋のような店舗を持っているのですが、そこに常時 映画、もしくは映像が流れっぱなしの環境を作りたいと思っています。 そこでその方法としましてパソコン(mac)に映画のDVDを入れてアプリケーションで再生させ、それを別で購入するパソコンディスプレイに反映させたいのですが、そんな事は可能でしょうか? ibookですのでパソコンから別モニターにはおそらくビデオアダプタ、mini-VGAポートによる接続になると思うのですが、この方法で間違いないでしょうか? 購入予定のモニターはよくパソコンショップに販売しているパソコン用のディスプレイです。 もうひとつ考えているのがDVD再生専用機を購入して、同じくパソコン用モニターを購入してそれに反映させる方法です。 どちらが確実でしょうか? それとも間違っている、あるいは他にもっと確実で安価な方法ありましたらお願いします。 なにせモニターだけでも2、3万するので確実に反映できる方法を 探しています。

• npsr
  • お礼率53% (333/622)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

TVチューナ付きディスプレイ(外部入力付き)+格安DVDプレイヤーが確実でしょうね。

npsr
質問者

お礼

やはりそうですか 苦笑 参考になりました!そえが妥当だと思いましたので 近々購入しようと思います(^ω^)

その他の回答 (2)

• origy
回答No.3

タバコの煙でいっぱいの? 飲み屋さんで毎日、 パソコンを長時間使うのはどんなものかな? と思います。  今時、DVDプレーヤーなんか7000円くらいでいいのが買えますから、それに一万から二万くらいの21インチくらいのブラウン管TVをつなぐのが一番手軽と思います。パソコン修理、高いですよー。

npsr
質問者

お礼

すいません、意見返すようですが飲み屋さんであまり煙もくもくというのを 私は存じません...。それならデザイン事務所やパソコンを使う事務所の方が ひどいと思います。空気清浄機も業務用でもちろん入ってます。 環境は関係ないと思われます。 ブラウン管は安いですが、モニターに比べてデザインも劣りますし 幅もあるのでそちらは考えていません。 解答ありがとうございました!

• motley
回答No.2

macユーザーではないので ノートPCの一般論として。、 ノートPCの画面と同じ画面を別モニターに映し出すことができます。 パワーポイントのプレゼンなんかはこのパターンです。 また、ノートPCと別モニターでそれぞれ異なる画面を出すことも 出来ます。要するに >パソコン(mac)に映画のDVDを入れてアプリケーションで再生させ、 >それを別で購入するパソコンディスプレイに反映させたい  はできます。気になるならibookとケーブル持参で売り場に 行ってつなげてみましょう。

npsr
質問者

お礼

Mac歴長いつもりでしたが知りませんでした! なるほど、そういう方法も可能と言う事ですね。 とても参考&勉強になりました! ありがとうございます!