• ベストアンサー

どなたか助けてください。。。起動してもモニタが映りません。。。

たびたびお世話になります。どなたか助けてください! 今日Mac miniが届き、早速つないでみたのですが ディスプレイのモニタが映りません・・・ 以前使っていたパワーマックG4につないだら 映るのですが・・・ パワーマックG4ではVGA端子に直接接読していましたが Mac miniはDVIからVGAの変換コネクトを介して接読します。 モニタ:ADTEC(AX17X)です。 お返事お待ちしておりますm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

どうもDVI→VGA変換コネクタの不良のようですね。 「在宅自己交換修理」(下のリンク)で対処できそうなので、アップルのコールセンターに問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/diy/
Leo1979
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 早速アップルのコールセンターに電話をして 無料でDVI→VGA変換コネクタを送ってもらうように 手配しました。初期不良ってあるんですね・・・

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

起動音はしますか? また、コネクタのつなぎ直しなどはしてみましたか?

Leo1979
質問者

補足

はい起動音はします。 別のモニタ(バイオDVI端子直接)でためしてみましたが つきました。変換コネクタを使うとどうも映りません・・・

• pluto001
回答No.1

回答はできませんが、アドテック、アップル、共に電話で答えてもらえると思います。この場合はアドテックに電話するのが良いのではないかと思います。

Leo1979
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。