-PR-
解決
済み

ヘアケアについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39338
  • 閲覧数204
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (20/704)

ストレートパーマのかけすぎで髪の頭ちょうぶが少しうすくなってきました もうストレートパーマはやめるべきでしょうか?とにかくシャンプーのあと抜け毛が多いのです
ちなみにもう5年ほど前からストレートパーマかけてます
アートネーチャーやアデランスの世話にならずに自分でケアしたいのです よきアドバイスよろしく
また自分で薄毛を克服された方体験談などお聞かせください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

髪の頭頂部が少し薄くなってきたのは、ストレートパーマのかけすぎが原因とは、考えられません。
多分、いつも同じ所で分けていませんか?。
いつも同じだったら、その場所にいつも力が加わる為に、
その場所が弱ってきます。 又、その辺りの髪を
抜いてしまう可能性もその他の所に比べて高くなり
毛根が弱っていると思われます。
又、頭皮は年齢と共に痩せやすく痩せると、血管も
細くなり、運ばれる栄養の量も少なくなります。
後、男性ホルモンとの関わりもあります。
『横山 ノック』さんをご存知だと思いますが
彼の頭髪のない部分にしか『男性ホルモン』は効きません
理由は、以上の事が考えられます。
対策は、トニックやマッサージしかありません。
トニックは、シャンプー後 汗が引いてから付ける事。
でないと、汗と一緒に流れていきます。
朝晩付けるのが効果的だが、どちらかと云えば夜。
マッサージは、頭皮をもみほぐすようにする。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

女性用の育毛剤なんかを使用してみてはいかがでしょうか? 私も一度枝毛の抜きすぎで頭頂部がすこし薄くなった ことがあるんですが、私の祖母が、「これ、使ってみー。」って 勧めてくれたのが女性用の育毛剤。祖母は元々薄毛なんですが、 使っているうちに数本薄い毛が生えてきたそうな。で、私もだまされたと思って使用していると、やっぱり数本、毛が生えてきました。風呂上がり後の使用が一番良いらしいですよ。ぜひ一度お ...続きを読む
女性用の育毛剤なんかを使用してみてはいかがでしょうか?
私も一度枝毛の抜きすぎで頭頂部がすこし薄くなった
ことがあるんですが、私の祖母が、「これ、使ってみー。」って
勧めてくれたのが女性用の育毛剤。祖母は元々薄毛なんですが、
使っているうちに数本薄い毛が生えてきたそうな。で、私もだまされたと思って使用していると、やっぱり数本、毛が生えてきました。風呂上がり後の使用が一番良いらしいですよ。ぜひ一度お試しあれ♪
補足コメント
estolada

お礼率 2% (20/704)

よきアドバイスありがとうございます
投稿日時 - 2001-02-11 21:33:16
お礼コメント
estolada

お礼率 2% (20/704)

ご回答有り難うございました
それでわさっそく試してみます
投稿日時 - 2001-02-12 10:15:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ