• ベストアンサー

cygwinについて2

・cygwinのアンインストールについて アンインストールをしようと思いましたが出来ないでいます。 dafault,install,reinstall,uninstall を選択できる画面でallでuninstallを選択して 進めていったのですが、何も行われません。 どのようにすればアンインストールできるでしょうか? 現在の状況としてはemacsを入れたいのですが all-installをしてもemacsの部分が何故か入っていなかったので 全て一回uninstallをしてから再度入れなおそうと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

"cygwin アンインストール"で検索すれば、アンインストールの方法を解説しているページがみつかります。それより、まずemacsがインストールされているかチェックするのが最初と思います。cygwinを立ち上げて、"cygcheck -c"と入力すると、インストールされているパッケージの状況が表示されます。インストールされていなければ、cygwinのsetup.exeを立ち上げ、インストール画面からEditorsを選択し、emacsにチェックを入れて、innstallを指示すればよいのでは。 どうしてもアンインストールしたければ、c:\cygwinのフォルダごとゴミ箱に入れればいいのでは。

その他の回答 (2)

noname#57972
noname#57972
回答No.2

> どのようにすればアンインストールできるでしょうか? Cygwin FAQ に自動的にすべてuninstallする方法は配慮されていない、とあります。 つまり、FAQとおりに手動uninstallになります。 私はFAQとおりに行なっています。(不便ですが、大した手間でもありません) http://cygwin.com/faq/faq-nochunks.html#faq.setup.uninstall-all

• koko_u_
回答No.1

emacs が使いたいだけなら、Windows に移植されているのをインストールすれば?

takusoe
質問者

補足

emacsも使いたいのですが 他にもいくつかおそらく取り込めてない機能があるんです。 emacsはその中の代表といった感じです。