• ベストアンサー

曽我ひとみさんの夫の罪とは?

ssiinnの回答

• ssiinn
回答No.1

>軍を脱走し、敵国に走ったのだから、国家反逆罪なんでしょうか。 多分そうだと思います。(確か、ベトナム戦争の時でしたよね。) >国家反逆罪なんでしょうか。 アメリカの法律的にどのような罪になるかまでは存じませんが、多分そのような用件での罪なんじゃないでしょうか? (あんまりお役に立てずにスミマセン。)

ikazuti
質問者

お礼

質問してからも気になったので、色々と調べてみましたがどうも軍法会議にかけられる可能性があるようです。  国(この場合は同盟国ですが)を守る軍人としては許されない行為ですが、何とかならないものですかね。  ありがとうございました。