• ベストアンサー

独自ドメインのHPに削除依頼を出したい。

自分の個人情報が載っているHPを見つけました。 HPの管理者に連絡を取ろうとHPにある「管理者へ」のメールが何か所かあったため全部にメールしましたが、全部エラーで戻ってきてしまいます。 独自ドメインのため、プロバイダーもわからず困ってます。 プロバイダーを探す方法、削除依頼を出す方法はありますでしょうか。 非常に困っています。 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SamiJP
回答No.2

はじめまして。 さぞお困りの事とお察し致します。 このようなケースでは警察庁で専門の窓口を設置しています。 全く同じではないですが、似たケースを紹介いたします。 http://www.cybersafety.go.jp/nwqa/CaseServlet?hidBackUrl=TopPageServlet&hidCaseId=0000000029&hidCaseTitle=%83z%81[%83%80%83y%81[%83W%82%C9%8E%A9%95%AA%82%CC%96%BC%91O%81A%8FZ%8F%8A%93%99%82%CC%8C%C2%90l%8F%EE%95%F1%82%E2%88%AB%8C%FB%82%F0%8Cf%8D%DA%82%B3%82%EA%82%BD まずは警察サイバー犯罪相談窓口へご相談されることをお勧めいたします。 参考になれば幸いです。

mirai_74
質問者

補足

ありがとうございます。 サイバー犯罪窓口ですね。 新聞で読んだことはあったけど、自分がお世話になるとは思いませんでした。 時間をみて連絡してみます。 独自ドメインだからプロバイダが分からないのが残念!!

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

その個人情報の内容で対応が変わりますね。 取りあえず最寄りの警察へ相談されては?

mirai_74
質問者

補足

フルネーム、住所、電話番号が載せられてます。 祖父が健康関係の組織の支部として活動はしているので、その事務所として勝手に自宅が登録されていました。 会員にしか配られない冊子にあった住所をどうも勝手に全部転記したようです。 ネットがわからない祖父母に、不可解な電話があると聞き調べてみたらヒットしました。 「本部公認」とあったので本部に連絡したら「公認」サイトなどないといわれてしまいました。 交番なんかで対応してくれますか?