• 締切済み

画像の周りの邪魔な所を

ペイントで画像と画像を合わせようと思ってるのですが 画像の周りに黒い背景?とか白い背景とかありますが、どうやって取り除くのでしょうか? 目の下の辺りに合わせたいと思ってもその黒い背景が邪魔で目が隠れてしまうんです。

みんなの回答

• figaro492
回答No.2

No.1の方が言われているフリーソフトに「JTrim」というのが あります。 これは画像を連結する機能があります。 まず最初の画像を読み込みます。 続いて「編集」メニュー→「連結」をクリックすると、 連結したい画像を呼び出すメニューが現れますので 横に連結するのか、下に連結するのか選べます。 連結する画像は、最初に、「イメージ」メニュー→「リサイズ」 でサイズを合わせておきます。

• bardfish
回答No.1

Windows付属のペイントですよね? ペイントでは出来ません。 PhotoshopやPaintshopProなどのレイヤーが使えるソフトが必要です。レイヤーが使えるソフトならフリーでも出来ると思います。 私はPhotoshopを使っているのでフリーソフトについてはよく分かりませんのでベクターや窓の杜で探してみてください。