• ベストアンサー

ヤフオクで

「新品・未使用」とされる端末が 1万円前後で大量に取引されています。 発売自体は1年ぐらい前の端末ですが、普通に買えば26ヶ月縛りがあるし、 一括購入でも3万とか4万とかの負担があります。 どのような仕組みで端末を1万円前後で販売することができるんでしょうか。 実は修理上がり品とか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

中古ショップに持ち込むと買った値段よりはるかに低い値段で 買取しています。1万円以下で買い取ったなら1万円でオークションに出しても 損はしないと思います。 あと、全部入りの新機種なら3~4万ですが、 機能の少ない8○○などの機種であればスパボ無し新規一括で 1万円前後で手に入れる事も可能だと聞いた事があります。 そもそも、新品未使用といっても、新品で購入して未使用のまま オークションに出品しているだけで、程度の違いこそあれ 中古品と何ら変わりません。 ホワイト学割は、新規購入という条件で初めて適用されるので、 高機能なソフトバンク端末を持っているなら(番号が変わっても良いのなら) とりあえず安い端末を買ってホワイト学割に加入してシムカードだけ 差し替えれば良い訳ですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151352
noname#151352
回答No.2

こういうのが関連していますね。↓ http://willcom.okwave.jp/qa3322126.html http://www.phs-mobile.com/?p=271

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクでUQモバイルや、ワイモバイルのほとんど新

    ヤフオクでUQモバイルや、ワイモバイルのほとんど新品(新規契約後、SIMフリー後、即解約)の端末がたくさん出品されてますが、 あれって利益ありますか? 端末の一括払いでも4万以上はするはずなのに、 ヤフオクで売り出されているのは、3万弱とか安いと25000円くらいなので、利益はないのではありませんか?

  • ヤフオクのジャンク品(ゲーム本体)出品

    なぜヤフオクには任天堂のジャンク品が新品の半額以上の値段で取引されてるんでしょうか。もちろん全てのジャンク品がそうだと決め付けてはいませんが、マップタツに折れたものが8000円とか?・・・ 新品買ったほうが良さそうなんですが、なぜこういったものが売れてるんでしょうか。 自分でDIY修理して使うため? それにしても疑問です。

  • auのIS05からスマホ買い替えどれがいい?

    タイトルどおり、約二年前に買ったIS05の二年縛りが終わろうとしていて、 IS05もしょっちゅう固まったり再起動したり修理を繰り返しているので、 いっそこのタイミングでスマホで買い換えようと思っています。 スマホ自体は一括購入しようかと思っていますが、 auの機種変は高いので、 (1)iPhoneをMNPで一括購入するのが一番安いのでしょうか? (2)それとも、本体0円の古めのスマホをauで探して機種変するのがいいのでしょうか? スマホ買い替えを安く済ますにはどうするべきでしょうか。 いいアイデアください!

    • ベストアンサー
    • au
  • マイセンの食器を大量に売却する方法を教えて下さい。

    マイセン食器を大量に持っている知人が手放したがっています。新品ばかり2~3000万円使って集めたコレクターなのですが、一括して売却を考えています。ヤフオフを勧めたのですが、パソコンをしたことがないのでと消極的です。地方都市では、マイセンのコレクター自体がいないのでツテもなく困っています。何かいい方法がないか探しています。

  • ヤフオクでの取引終了後のクレーム対応について

    ヤフオクを初めて1年に満たない初心者です。 評価良い60位悪い0でなんとかお取引続けておりましたが今回ヤフオクでの取引終了後のトラブルについてお詳しい方々に公平な視点からアドバイス、どのように返答するのがベターかお力をお借りしたく今回投稿させて頂きます。 先月出品しておりましたアイフォンを落札された方から商品についてのクレームが取引終了後16日経過しナビへ連絡がありました。 クレームの内容は 受け取り確認端末簡易チェック後16日経過してバッテリーの最大容量が昨日98になり今82パーセントになったから返金かバッテリー交換費用5500円を宜しければ返金して欲しいと また、粗悪品じゃないのかとかAmazonでバッテリーを自分で替えたんじゃないかとか事実無根の疑いをかけられびっくりしました。 防水端末のバッテリー交換なんて素人で無理ですし、 しようとさえ思いません。 端末は中古品でしたがバッテリーは非正規店にて交換され最大容量(設定から消耗度が数値で表示される) 100%と発送時に私も確認済み、落札者も受け取り時にチェックし確認していました。 しかし16日後その最大容量が突然82パーセントになったからと返金かバッテリー交換費用5500円を宜しければ振りして欲しいと要求 しかしせっかくお取引きして頂いたし誠意を持って対応して貰えなければ評価の変更もやむおえないですと言われて結局相手の気持ちを汲んで条件として分割支払いでバッテリー交換費用5500円を数回に分け口座振り込みでお支払いしますとお約束をしました。 〔その翌日に落札者さんが一括なら4000円で手を打ちますがと言われましたが先日話は済んでおりましたので要求に応じませんでした) それから取引終了後27日また取引掲示板に連絡が また商品についてのクレームでした。 以下その内容全文です。 昨日、気がついたのですが電話をかけた時に消灯なるはずなのに消えてない! 近接センサーが故障が機能していない故障していることが判明しました。 修理屋に見てもらったらバッテリー5500円と近接センサー修理8500円と言われがっかりしました。本当にショップにてバッテリー交換されたのでしょうか? もしそうならまともな所なら3か月保証とか各機能チェックがあるので近接センサーの不具合もわかっていたはずです。  修理前と修理後にショップでは通常異常有れば言います。 仕方がないので赤字でヤフオクで出品してます。 もし、本当にショップで修理受けたならその時の保証書などの書類の画像を当方のメールアドレスへ画像送ってくれませんか? もし保証期間内でしたら商品をショップにて再修理お願い出来ませんかね。 相場より安いとか、逆に偉く高くついて参ってます。 レシートとか証拠になる画像を送っていただいてもらうと少しは納得できます。 Amazonやヤフオクに流れている粗悪バッテリーを自分で交換して近接センサーまで損傷させた端末を出品されていないことを証明してもらいたいものです。 このような内容の文章でした。 既にその商品は昨夜私に連絡したすぐ後に出品されていたのですが、これではバッテリー交換費用の返金は必要ないですよね? なぜこのように日数が経過して色々とクレームをされなければいけないのか心外です。 今後ヤフオクで取引が少しでも問題なく出来るように常識的、公平なアドバイスを参考にしたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオク購入のカメラで大喧嘩に。ご意見を

    ヤフオク購入のカメラで大喧嘩に。ご意見を 事態が非常に込み入っていますが 出来るだけ簡略に書いてみます。 (1)ヤフオクで5万円でアンティークカメラを購入 (保証付き・修理手入れ完了の美品と明記してある品) 相手は古物商で、これまで大量の取引経験があるので 信頼して購入。 (2)到着してみると、ボロボロで話とは全く違う状態 (シャッターは完全に破壊・覗き込むファイダーはカビまみれ) 私、激怒して相手に電話、直せと説教。私の地元の工房で修理 ○修理代は相手負担 およそ3万円 (3)修理完了後撮影すると、まともに写らない、調べてみると 今度はレンズにも重大なトラブルがある事が判明。 私、激怒して相手に電話、交換せよ説教。相手は代替品を探して交換 ○代替品の購入代金は相手負担 推定2万円 (4)交換後撮影するが、今度は光漏れが発生してやはり写らない! 私、激怒して相手に電話、直せと説教。相手紹介の工房(東京)で修理 ○修理代金は相手負担 12000円 (5)東京から完了ということで戻ってくるが、治っていない!!!光漏れは悪化。 私、激怒して相手に電話、直せと説教。相手紹介の工房(東京)で再修理 ○修理代は同じ工房で2度目ということでおそらく無償 (6)先日、終了ということで戻ってくるが・・・・シャッターが動かなくなっていた。 私、激怒して相手に電話、直せと説教。 今度は私が縁のある別の工房で修理することに。 (7)現在修理中。 ○修理費用は1万~4万程度との事。まだ未定。相手負担予定 流石に疲れ果ててヘトヘトなのと、 気になるのは、あまりに私が怒るものだから、相手も弱り果て、 また修理代を延々と負担させているのも良心が痛むのです。 それに、相手が私に恫喝されたと裁判を起こすのではないかと だんだん怖くなってきたのです。 そこで。(7)の修理を依頼するにあたり、 相手に提案して、確認書を作ることにしてもらいました。 内容はー ・本件修理は相手負担で行う ・今回の修理で治らなければ落札代金を全額返金とする ・修理完了、または返金後は両方とも異議申し立てを行わない 現在相手の確認書の到着を待っているとことです。 皆さんに聞きたいのは、 (1)これまでの対応に問題はないか? (2)今後どうしたらよいか? (3)何か良い方法はなかったのか? の3点です。これ以外でも結構なので何かご意見もらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのスマートフォン新規一括0円契約

    携帯の販売の仕組みに詳しくないので教えてください。 家電量販店にてスマートフォンを新規一括0円(ホワイトプラン等の一連の契約有)で 購入しましたが、箱に記載されている端末本体とセットされていたUSIMカードの バーコードが違いました。 これは安売りされていたが故の事で携帯の販売に於いては普通の事なのでしょうか。 もし、通常の月々割での購入ならば同じバーコードの端末/カードで販売 してくれたのでしょうか。 登録に時間がかかるという事で1時間後に店に赴いた所 既にセットされていて後で気付いた次第です。 又、持ち帰って最初の充電をしようとした所 既に95%充電と表示されました。 懸念しているのは端末がほぼ新品(未使用)ではなく 誰かが既に使用していた物ではないかという事です。 (保護シートはちゃんとついて、見た感じは新品の様で問題ありませんでした。 ただ目の前では動作確認だけで傷等の確認作業はありませんでした) 家電量販店での購入なのでそれぞれ正規品だけど 安売り(白ロム端末本体と別USIMカードのセット売り)しているという 理解でいいのでしょうか。

  • ヤフオクの「部品取り車」について

    「インターネットショッピング」の「オークション」へ質問すべきかとも思いましたが、一応こちらに書かせて頂きます。 現在、97年式オペルベクトラセダンのCDに乗っています。先日ユーザー車検を通し、その後ヤナセに24ヶ月点検に入れました。 見積もりを出してもらいましたら、約15万円。どうもマフラーがサビサビで交換したほうがいいとの事で、新品のマフラーが約5万円するそうなのです。 確かに新品はそれくらいすると思うのですが、別に中古でもいいと思っています。ヤナセでもパーツを持っていけば交換作業のみしてもいいと言ってくれています。 ですが純正の中古マフラーを探せどもなかなか見つかりません。しかし、ヤフオクの「部品取り車」のところには同型のベクトラが大量に出ておりました。 この「部品取り車」から欲しいパーツをオーダーして購入された経験のある方がいらっしゃったら ●そもそも怪しくはないのか ●実際どのように取り引きは行われたか ●マフラーはいくらくらいするものか ●業者の場合、交換作業まで頼めるものか という点について教えて頂けないでしょうか。 実は利用しやすいものでしたら、純正のCDチェンジャーとステアリング、エアコンの設定温度表示の液晶パネルも交換したいと思っています。詳しい方、よろしくお願いします。

  • ヤフオクでのトラブル? です。

    ヤフオクで、ベータのデッキを (1万2800円 + 送料 1100円) 購入しました。 ところが、10日で、テープが出てこなくなり、使えなくなりました。 それで、出品者に修理を依頼して送りました (送料 1470円) 実際、期間的には10日ですが、そんなに使っていませんので、2~3日で、 壊れたと思っています。つまり、限りなく不良品に近いものを落札したという ことになります。もちろん、出品者も、悪気がありません。落札時には、動いて いた訳ですから。 ちなみに、 注意事項としては、■画像が出ない場合、商品到着後3日以内であれば返品に応じます。 ※トラッキング調整しきれない不具合のテープや色合い、チラツキは除く と、記されています。 原因は、ギアが割れていて、ギアのみでは対応出来ないので、カセコンを交換と なるとのことです。新品で、1万8000円程度で、中古があれば、5000円ぐらいだ そうです。 ●そこでですが、こういった場合には、こちら側が、全額負担しなければならないのでしょうか? 出品者側からは、謝罪がなく、こちらが全額支払うのが当然というスタンスです。 私としては、基本的には、どちらが悪い訳ではないですし、運が悪かったという 認識ですが、それでも、現実的には、直ぐに壊れてしまう物ということで、修理費の 半額は、支払って欲しいという思いがあります。 〇どのように考えれば良いのか、教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 数年遅れでも買いますか?

    みなさんは、欲しい商品が発売したときにお金がなくてその時は買うのを諦めて、その数年後に買えるだけのお金ができたとして購入しますか? 実は3年前に販売された5枚のCD(全部買ったら12,400円ほど)と、 4年前に販売された1冊の本3500円を今新品で買おうか迷ってます。 なんだか数年遅れて購入するっていうのが、いい気がしなくて…。 遅れて購入したのが何か嫌な気分だし、時間の経過や業者の保管が悪くて新品なのに劣化してるんじゃないかという気もしています。 お金ができたとは言え、余裕があるわけではなくホイホイ買える金額ではないので躊躇してしまっているわけです。 でもその商品が発売してからの数年間、ずっと「欲しいなー、欲しいなー」という気持ちが頭から離れず日々の生活を送っていました。 実は買おうか悩み始めてから2か月経ってます。 買わなかったらこの先も悩み続けるんじゃないかと思っています。 もしかすると私は買うつもりなのかもしれませんが、あと1歩が踏み出せず背中を押してもらいたいのかもしれません。 皆さんが同じ境遇になったとしたら買いますか?