• ベストアンサー

ヤフオクで

「新品・未使用」とされる端末が 1万円前後で大量に取引されています。 発売自体は1年ぐらい前の端末ですが、普通に買えば26ヶ月縛りがあるし、 一括購入でも3万とか4万とかの負担があります。 どのような仕組みで端末を1万円前後で販売することができるんでしょうか。 実は修理上がり品とか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

中古ショップに持ち込むと買った値段よりはるかに低い値段で 買取しています。1万円以下で買い取ったなら1万円でオークションに出しても 損はしないと思います。 あと、全部入りの新機種なら3~4万ですが、 機能の少ない8○○などの機種であればスパボ無し新規一括で 1万円前後で手に入れる事も可能だと聞いた事があります。 そもそも、新品未使用といっても、新品で購入して未使用のまま オークションに出品しているだけで、程度の違いこそあれ 中古品と何ら変わりません。 ホワイト学割は、新規購入という条件で初めて適用されるので、 高機能なソフトバンク端末を持っているなら(番号が変わっても良いのなら) とりあえず安い端末を買ってホワイト学割に加入してシムカードだけ 差し替えれば良い訳ですから・・・

その他の回答 (1)

noname#151352
noname#151352
回答No.2

こういうのが関連していますね。↓ http://willcom.okwave.jp/qa3322126.html http://www.phs-mobile.com/?p=271