• 締切済み

Vine2.6 でのサウンド設定!!

今度、新たにvine 2.6 をインストールしたのですが、サウンドを出そうとする(setup や alsaなどで)と OSが固まってしまって、強制的に電源をきるしかなくなります。 対処法を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

どんな方法でサウンドカードを認識させたのか、サウンドカードは何を使っているのか、解らないのでコメントしにくいです。 2.6ならsndconfigで自動認識しませんか? 僕の場合、Ensoniqのaudio PCI(ES1370)をalsaで認識させると同じような症状が出ました。 sndconfigでだめ、alsaでもだめな場合はGoogleで〃サウンドカードを認識させる〃で検索すれば、参考になるページが沢山出てきますので参考にして下さい。

回答No.1

インストールの時にサウンド関係をモジュールとして組み込みました? Vineを使ったことがないので詳しくは分かりませんが、もしかして明示的に組み込む必要があるなら。。。。