• 締切済み

プロバイダーのIDを認識しません

最近Bフレッツマンションコース(NTT東)に加入し、CD-ROMの手続きに沿って操作したのですがBiglobeのプロバイダーのIDとパスワードを認識できないと出てしまい上手くいきません。NTTに問い合わせてもプロバイダーに聞いて欲しいといわれますので、Biglobeのカスタマーサポートに問い合わせていますが、何度電話してもつながりません。平日も週末も全くダメなんですが、料金の支払い方法を登録しないとつながらないのでしょうか?まずは電話でどうしたらいいか聞きたいのですが、メールで問い合わせした方が良いのでしょうか?困っています。。

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

BIGLOBEからの、会員証にID・PWの初期登録期限が 記載されていて、それを過ぎたのであれば、認証は出来なくなります。  新しいID・PWを再発行してもらわないといけませんので、 BIGLOBEに電話するしかありませんね。  だめ元で、メールを送っても良いのですが、本人確認の為電話での 対話が必要です。  メールにこれまでの経緯を書き、何度電話してもオペレータまで 繋がらない旨を知らせて、折り返し連絡を待って見るのも方法かと 思います。

• YSNR-HRN
回答No.1

「ユーザ名」には「ユーザID@biglobe.ne.jp」を使ってますか。 Bフレッツ接続設定方法 https://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/bflets/index.html