• ベストアンサー

プロバイダーだけ変更する方法

初心者でよくわからないので教えてください。 現在biglobeのフレッツADSLプランに加入しています。 ただ、料金が高いのでぷららのフレッツADSLプランに乗り換えたいと思い、 先日biglobeを解約し、ぷららのHPから乗り換え入会を申請してアドレスや接続パスワード等々をもらいました。 この場合、NTT東日本にも何か連絡が必要なんでしょうか? HPを見たのですが特に乗り換えでそのようなことが必要という風に書いてはなかったのですが・・・ biglobeの契約期間が今月末までなので今月中に BIGLOBEでインターネットをつなげたときのように フレッツのCD-ROMをいれて接続先をぷららに変更したいと思っています。 ただ、変更の方法がこれでいいのか、いまいち自信がありません。。。 分かる方がいらっしゃれば教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

乗り換えの場合は連絡は必要ないです。 一度リセットをされてフレッツのCD-ROMを入れて画面どおり設定ください モデムの説明書を読まれてください。

kuriru
質問者

お礼

ありがとうございました! 家に戻ったらCD-ROMを入れなおしてやってみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

プロバイダがNTTに変更手続を出すでしょうから、タイプ1を変更したいなどの特別な理由がない限り、必要ありません。ただ、ぷららについてお知らせしておきます。 トラフィック制限がかけられています。(そういう連中じゃないから必要ない方でしたら無視してください。)

kuriru
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別な事由とかはなさそうなのでCD-ROMを入れなおしてやってみます。ありがとうございました!