• 締切済み

アイコンが綺麗なのと粗いのがあります。動画も再生して拡大すると汚い映像になる。

知り合いからwindows xp professionalのディスクトップだけ 譲り受けました。モニタは自分が持っていたCRTを 繋げました。 ディスクトップに表示されるアイコンが 鮮明に映るのとギザギザで引き延ばされて汚く映るのがあります。 コントロールパネルのアイコンの中にも汚く映るのがあります。 動画を再生すると最初に再生される小さな画面は普通に見れるのですが拡大すると非常に汚い粒子が見られます。 綺麗な映像を見るのはどうしたらいいのか困っています。 お願いします。

みんなの回答

• ss-masa
回答No.1

中年地球防衛軍 じーじがお答えします アイコンに関してはずばり解像度をいじりましょう じーじも同じことがありました ヘルプを見て解像度をいじったら よくなりました  またモニターの適正解像度にコンピュウターのほうをあわせてあげないとみずらいです。 BAT 映像は初めから小さなものは 大きくすると 荒いですよ。これは仕方ないことです。適正画面があるので ネットからとったものは小さい しかし購入した DVDとかAVなんかの映像は ふる画面で見れます 経験から少しの参考アドバイスとして 。  

yacococc
質問者

お礼

解像度を変えていますが 汚いアイコンは変わりません。 映像も他のPCではないような粒子の大きさです。