• ベストアンサー

飲酒運転?

いつもお世話になっています。 飲酒してる彼女とキスして(ディープキス10分ぐらい、自分は飲酒してない)そのまま車を運転して検問でアルコール検査したら自分は飲酒運転で違反になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

測るのはあくまで血中のアルコールが肺から気化したものですから、彼女の口の中にアルコールが残っていたとしても、検知される程の量のアルコールをあなたが摂取することはないでしょう。口の中に残ったアルコールも、通常測る前にはうがいをさせられますし。それに経口摂取してから血中アルコール濃度が上昇(ピーク)するまでに30分位掛かります。

to_die
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goodn1ght
回答No.3

自分が素面だったら、酒臭い女と10分もディープキスはできない。

to_die
質問者

お礼

• bouhan_kun
回答No.2

奈良漬食っても、リキュール入りケーキ食っても、出ることはありますので、出るでしょうね。ただ、呼気内のアルコール度数が規定数値以下なら、お咎めはありません。それぐらいなら、問題ないでしょう。

to_die
質問者

お礼