• 締切済み

札幌の光熱費

過去の質問をみても、解らなかったので教えてください! 現在札幌豊平区のマンション1kで、ひとり暮らしをしていますが、引越しを考えています。 今は給湯・暖房がLPGでガス料金が1万数千円超です。 (シャワーしか入らないのに…) 光熱費を少しでも抑えたいのですが、迷っている物件がどちらも新築で、ひとつが暖房が灯油・給湯LPG。 もう一件が、ALL都市ガスです。どちらが光熱費を抑えられますか? 広さはどちらもほぼ一緒です。

みんなの回答

• Hamida
回答No.1

灯油の価格が18リッターで1800円より低ければ、灯油の暖房とLPGの給湯が有利です。1800円より超えてくれば都市ガスのほうが有利と思います。