• 締切済み

Opera9.21 アンインストールできません

Opera9.21をDLして使用していたのですが、アンインストールすることが出来ません。 プログラムの追加と削除からアンインストールを試みているのですが 以下のように表示されてしまいます。 ---------------------------------------------------------------- 「選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります」 「Opera Installer.msi」を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。 ---------------------------------------------------------------- 「Opera Installer.msi」このファイルが足りないようです。 ダウンロードした9.21のインストールファイルがまだ残っていたので、上書きインストールして足りないファイルを補完しようと実行しても、全く同じメッセージが表示されてしまいます。 最新版をダウンロードしてアップグレードインストールor新規インストールを試みても同様のメッセージが出てしまいます。 アンインストールも出来ず、上書きインストールも出来ず、 困ってしまっています。 どのように解決したらよいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.1

セーフモードでOpera 9.21 for Windowsをインストールできませんか? http://jp.opera.com/download/index.dml?opsys=Windows&lng=en&ver=9.21&platform=Windows&local=y

popotan5-8
質問者

お礼

>「Opera Installer.msi」このファイルが足りないようです。 他のPCでインストールを実施中に発生するこのファイルをUSBメモリに 移動して、要求してくる場所にコピーしたところアンインストールが 完了できました。 仕様と言うか、Operaの完全なバグですね^^; アドバイス有難うございました。