-PR-
  • 困ってます
  • 2010-05-14 16:53:56
  • 質問No.5894735
解決
済み

Ad-awareをアンインストールしたい

  • 閲覧数2735
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
Uragimiel

お礼率 27% (143/525)

Ad-awareをアンインストールしたい


コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除しようとしても、「削除」ボタンが表示されない。

スタートメニュー内の「Ad-awareをアンインストールする」からアクセス

「Ad-awareの旧バージョンをアンインストールできません
この製品のインストール元を利用できません、インストール元が存在し、アクセス出来ることを確認して下さい。」と表示されてアンインストールできない。

(たまに「Ad-AwareInstallation.msi」と言うファイルを指定することもあるが、このファイルはどこにもありませんでした。)

公式サイトからダウンロードしたソフトを上書きインストールしてみたが、症状は変わりませんでした。



この状態で止まっています。

どうすればいいか教えてください。
よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-05-14 17:02:56
    • 回答No.1
    debukuro レベル14

    ベストアンサー率 19% (3635/18948)

    エクスプローラーから削除できませんか?
    マイコンピューター、プログラムファイルの順にクリックするとインストールされているプログラムが表示されます
    Ad-awereのフォルダーごとゴミ箱に入れてみてください
    それでもだめだったら最新版をインストールしてから削除してください
    これでだめだったらリカバリーかな?
    補足コメント
    Uragimiel

    お礼率 27% (143/525)

    アプリケーションのフォルダごと削除しようとしても、「使用中」か何かで削除出来ません。
    その方法で削除したら、「プログラムの追加と削除」のインストールデータはどうなるんでしょうか?
    不安です(´;ω;`)
    投稿日時 - 2010-05-14 17:05:45
    お礼コメント
    Uragimiel

    お礼率 27% (143/525)

    あれからいろいろ試してみました。システムの復元で過去の状態に戻し、最新版を上書きインストールした後にアンインストール出来ました。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-05-15 22:02:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-05-14 17:07:24
    • 回答No.2
    e0_0e_OK レベル14

    ベストアンサー率 40% (3382/8253)

    Ad-awareを常駐で利用しているのでしたら常駐を解除しないとアンインストール出来ません。
    補足コメント
    Uragimiel

    お礼率 27% (143/525)

    常駐を解除しても同じ症状でした。
    投稿日時 - 2010-05-14 18:16:30
    お礼コメント
    Uragimiel

    お礼率 27% (143/525)

    あれからいろいろ試してみました。システムの復元で過去の状態に戻し、最新版を上書きインストールした後にアンインストール出来ました。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-05-15 22:03:19
    • ありがとう数0
    • 2010-05-14 17:08:20
    • 回答No.3
    MNH10W レベル14

    ベストアンサー率 48% (2856/5922)

    補足コメント
    Uragimiel

    お礼率 27% (143/525)

    上記二つの方法は対象ではありませんでした。
    ver8.2.3です。
    記載されているアンインストーラーはついていないようです。
    投稿日時 - 2010-05-14 18:23:26
    お礼コメント
    Uragimiel

    お礼率 27% (143/525)

    あれからいろいろ試してみました。システムの復元で過去の状態に戻し、最新版を上書きインストールした後にアンインストール出来ました。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-05-15 22:03:34
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数38
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ