-PR-
noname#100083

HPを検索中、スパイウェアの削除ソフトAd-awareをみつけたので、インストールして無事スパイウェア削除と喜んだのですが、今度は、そのAd-aware本体がどうしても削除できなくなってしまいました(泣)
プログラムの追加と削除から、削除をしようとすると、"Could not open INSTALL.LOG file"と表示されて、アンインストールが止まってしまいます。誤ってINSTALL.LOG を削除してしまったのかと、Ad-awareを上書きインストールしてから、削除を実行してみましたが、やはりダメでした。どなたか、削除する方法をご存知ないですか?
ちなみに
OSはWindowsXP pro
Ad-awareのバージョンは5.7.1-Build 2.899
です。どうかよろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-04-25 00:25:58
    • 回答No.3
    「窓の手」をインストールするのが嫌なら

    スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

    regedit と入力して、「OK」をクリック。

    レジストリエディタが起動されます。
    以下のように潜っていきます。

    マイコンピュータ 
     +HKEY_LOCAL_MACHINE
      +SOFTWARE
       +Microsoft
        +Windows
         +CurrentVersion
          +Uninstall
           +Ad-aware 5.71 ←右クリック→「削除」をクリックです。

    レジストリエディタを閉じます。

    これで、「プログラムの追加と削除」から消えます。

    その後、
    Program Files フォルダにある
    Lavasoft Ad-aware フォルダを削除。

    スタートメニューから
    「Lavasoft Ad-aware」を削除してはどうでしょう。
    お礼コメント
    noname#100083

    ありがとうございます、Ad-awareは便利なソフトなので、残しておくのもいいのですが、なにか削除できないソフトなんて気持ち悪いものですから(笑)でも、
    INSTALL.LOGは一体どこへいったんでしょうか?(笑)バグですかね
    投稿日時 - 2002-04-25 08:44:41
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2002-04-24 23:47:56
    • 回答No.1
    noname#5746

    こんばんは。 当方WinMEですが、レジストリには。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Lavasoft\AD-Aware HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Lavasoft\AD-Aware これらのキーがあるようなので、Lavasoft以下を削除すればいいと思います。 ただXPはレジストリの構造が違うと思うので、レジストリエディタにて ...続きを読む
    こんばんは。

    当方WinMEですが、レジストリには。

    HKEY_CURRENT_USER\Software\Lavasoft\AD-Aware
    HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Lavasoft\AD-Aware

    これらのキーがあるようなので、Lavasoft以下を削除すればいいと思います。
    ただXPはレジストリの構造が違うと思うので、レジストリエディタにて
    Lavasoft\AD-Awareの部分を探して見たらどうかと思います。

    Ad-aware本体のあるフォルダとこれらのレジストリキー、あとスタートメニューの
    ショートカットなどを削除すればすべて消えるような気がします、たぶん。
    自信はありませんけど。

    でもAd-awareはそれほど大きなプログラムではないですし、ハードディスクに入れたままではだめなのでしょうか。
    将来的にまた使うこともあるかもしれませんし・・・
    お礼コメント
    noname#100083

    ありがとうございます。やはりレジストリから削除しないとだめですね。確かに便利はソフトなので、残しておくのも一つの手ですね
    投稿日時 - 2002-04-25 08:41:15
    • ありがとう数0
    • 2002-04-24 23:48:24
    • 回答No.2
    「窓の手」を使用して、 「プログラムの追加と削除」から Ad-awareを削除して、 Program Files\Lavasoft Ad-aware このフォルダを削除。 スタートメニューから 「Lavasoft Ad-aware」を削除してはどうでしょう。 「窓の手」は ↓ ...続きを読む
    「窓の手」を使用して、
    「プログラムの追加と削除」から
    Ad-awareを削除して、

    Program Files\Lavasoft Ad-aware
    このフォルダを削除。

    スタートメニューから
    「Lavasoft Ad-aware」を削除してはどうでしょう。

    「窓の手」は
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ