• ベストアンサー

Ad-Aware SE Personalが削除出来ません

Ad-Aware SE Personalが削除出来ません。 アプリケーションの追加と削除から削除しようとしたら Wise Uninstall Could not Open INSTALLLOG file とポップアップが出てアンインストール出来ません。 何方か教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。 Win2000を使用しております。 どうしてもアップデート出来ない為です。

  • Ace1
  • お礼率6% (6/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

「インストールログファイルが壊れています」 だそうで。 つまりダウンロードかインストールの時にいくつかのファイルが破損しちゃったようですね。 もーいっぺんAd-Awareのプログラムをダウンロードして、上書きインストールしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html お使いのセキュリティソフトの設定によってはダウンロードするファイルを壊されることがあるのでこの辺も注意してみてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
Ace1
質問者

お礼

higaitaisaku.comにて調べて、個別ファイルをダウンロードしてファイル交換の様な形をとりまして、最新のファイルにして、修正出来ました。 有難う御座いました。

Ace1
質問者

補足

上書きしましたが、ウップデートもソフトの削除も出来ませんでした。 スパイウェアー、トレンドマイクロ2005も停止してダウンロード、インストールしましたが、古い方のままです。 他に方法はありませんか。 ありましたらお願いします。

その他の回答 (1)

  • skypapy
  • ベストアンサー率25% (54/216)
回答No.1

すべてのプログラムの中にアンインストーラーがあるのでそこからどうぞ! 中途半端に削除した場合再度インストールして上の手順でどうぞ。 いまは1.06が最新バージョンです。

Ace1
質問者

補足

Lavasoftの中のアンインストーラーを起動するとCould not Open fileと出てきます。

関連するQ&A

  • Ad-Aware SE Personalのアンインストール

    Ad-Aware SE Personalをアンインストールしようと思っているのですが、『Wise Uninstal  Could not open INNSTALL.LOG file』というのが出てアンインストールできません。セーフモードでもやってみましたが、結果は同じでした。 どうすればアンインストールできるのでしょうか?

  • Ad-Aware SE Personalのアンインストールの方法教えてください!!

     Ad-Aware SE Personalをアンインストールしたいのですが出来ません。  「Could not open INSTALL.LOG file」と出るのです。  もう一度ダウンロードしてから消すというやり方があるようですが、もうすでに、Ad-Aware SE Personalはなく、Ad-Aware Free Anniversary Editionっていうものに変わってしまっています。    どうすれば、アンインストール出来るか教えてください。  お願いします。

  • Ad-Aware SE Personalのアンインストールについて。

    スパイウェア対策にAd-Aware SE Personalを使用していたのですが他の有料ソフトを購入したのでAd-Awareをアンインストールしようとしたところ、「Could not open INSTALL.LOG file」と表示されアンインストールできません。再起動してみてもう1度やってみましたがやっぱり同じでした。 こういう場合アンインストールはできないのでしょうか? OSはXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • Ad-Aware SE Personalのアップデートについて

    こんにちは。 Ad-Aware SE Personalのアップデートについてお聞きします。 最近アップデートが5%の所で「The downloaded definitions file could not be read. please update again.」とメッセージが出てうまくいきません。ソフトも入れ直しましたがダメでした。仕方なく今は手動でアップデートしていますがやはり面倒ですね。 皆さんの所のAd-Aware SEはどうですか?又、解決策などわかる方いましたら教えてください。 お願い致します。

  • Ad-awareが削除できない

    HPを検索中、スパイウェアの削除ソフトAd-awareをみつけたので、インストールして無事スパイウェア削除と喜んだのですが、今度は、そのAd-aware本体がどうしても削除できなくなってしまいました(泣) プログラムの追加と削除から、削除をしようとすると、"Could not open INSTALL.LOG file"と表示されて、アンインストールが止まってしまいます。誤ってINSTALL.LOG を削除してしまったのかと、Ad-awareを上書きインストールしてから、削除を実行してみましたが、やはりダメでした。どなたか、削除する方法をご存知ないですか? ちなみに OSはWindowsXP pro Ad-awareのバージョンは5.7.1-Build 2.899 です。どうかよろしくお願いします。

  • Ad-Aware SE Personalについて

    昨日Ad-Aware SE Personalをインストールしました。 今朝PCを起動させると、デスクトップアイコンが出る前に Ad-Aware SE Personalの画面が出て、UpDataなのか ただの設定なのか、選択する項目が出て、良くわからないまま、Finishまで行き、Ad-Aware SE Personalの画面が閉じると デスクトップアイコンやなんかが出てPCが使用出来る様になりました。 後で一度再起動してみましたが、Ad-Aware SE Personalは出ず、 すんなりPCが使える状態になりました。 今回のこのPC使用可能前にAd-Aware SE Personalの 設定かなんかの画面が出る状況ですが これはインストール後 最初の起動時だけなのか 日付が変わるごとに出るのか、それとも定期的なのか・・・、疑問に思っています。 自分のPCではなくPCに弱い人のPCなので 日付が変わるごとにこれでは困ると云う事なので 今後も出そう出るのであればアンインストールを考えています。 私が使ってるAd-AwareはVerが違うみたいで 同じ症状は出ず今回の症状の判断が出来ないので こちらで相談させて頂きましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Ad-Aware SE Personalについて

    Ad-Aware SE Personalでスキャンするとたまにスパイウェアが発見されます。 そのスパイウェアを削除すると、何かファイルなどもスパイウェアと一緒に削除されているのでしょうか?(ウイルスバスターでウイルスが見つかって削除する時のように) あと、ウイルスバスターのスパイウェア検索では何も検出されないのに、Ad-Aware SE Personalだと発見される時もあります。どちらに従って削除した方がいいのでしょうか。 初心者の質問ですがお願いします。

  • Ad-Aware SE がUpdate出来ない

    WindowsXP-SP2でAd-Aware SE Personal 1.06を使用してます 一昨日までアップデートできていたのですが昨日から突然出来なくなりました。アンインストールしてインストールしても結果は同じでした。 他の場所のPC、WindowsXP-SP2でAd-Aware SE Personal 1.06でも 同じです。 ダウンロードの過程でError retrieving updateと表示されます。 プロクシサーバー(串)を使う方法も試してみましたが駄目です。 何か情報が有ればよろしく。

  • Ad-Aware SE 1.05のアンインストール

    1.05から1.06にするため、アンインストールしてから 再びインストールし直そう思ったのですが、アンインストールが上手くいっているのかわかりません。 順番は日本語パッチの解除(パッチのアンインストール)→ プログラムの追加と削除(すでにアンインストールされていますとログがでて 「プログラムの追加と削除」の中からしか削除できませんが削除しますか?と出たのでOK)→ スタート・すべてのプログラム・Ad-Aware SE アンインストール です。 でも、Ad-Aware SE 1.05をインストールしたファイルの中にインストール時に出来たファイルなどがまだそっくり残っています。 これはアンインストールに失敗したのでしょうか? それともこれを削除して1.06をインストールすればよいということなのでしょうか? よくわからないのでどなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ad-Aware SE Personalがインストール出来ません

    スパイウェア・アドウェア対策に 「Ad-Aware SE Personal Edition 1.05」がフリーだし使いやすいし良いソフト(3つ程代表的なソフトのうちの一つ)だということでダウンロードサイトから拾ってきたのですけど、「aawsepersonal.exe」をクリックしても「Could not initialize installation. File size expected=2636408, size returned=269807.」と出てインストール出来ません なぜでしょうか?